アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご存知の方、博識の方、ぜひお力をお貸しください。
先日、オークションで4本のスコッチウィスキー「バランタイン30年」
を別々の方から1本づつ落札し、買いました。
ところが、届いたビンを並べてみて初めて気づいたのですが、2本づつ、
「Ballantine's」の字体・デザインや、シールの有無、また内容量も
700mlと750mlの違いがあるのです・・・・!
ちなみにホームページにいって確認してみたら「700ml」でした。
パッケージも2本は同じものだったのですが・・・・。
残り2本は偽物なんでしょうか・・・?

A 回答 (2件)

「バランタイン30 750ml」で検索するといくつかヒットしますので、偽物ではないようですけど・・・。

洋酒の場合、ちょこちょこマイナーチェンジみたいに仕様が変わりますので、ちょうどそういう時期のものが二つ集まってしまったのかもしれません。バランは私も詳しくないので、あくまでも憶測ですが・・・。

ちなみに、リキュールとかだと、度数もサイズも(ラベルも)ガツンと変わってしまって、カクテル作るのにも困ることあります(サザンカンフォートとか)。まあ、プロの人ではないので、あくまでも自己満足の範囲ですが・・・。
    • 1

私の手元にある資料(97年の物)ですと、

バランタイン30年は43度で750mlが掲載されていました。
    • 1