dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コーヒーやお茶風のリキュール以外で変わったお酒はありますか。

A 回答 (2件)

ちょっと前の酒税の分類ではリキュールといっしょだったもので、本みりんがあります


(前回の改正でリキュールとは区分けされましたが)
スーパーで売っている料理用のものではなく、酒蔵さんで仕込まれた”本醸造みりん”は、すごく美味しいですよ
ケーキ作りのときのリキュールやブランデー、単純に砂糖の代わりに使っても良しです
バニラアイスに上からシロップのようにかけるだけでも、ソーダ水と割ってもすごい美味しいです
強い甘さとアルコールに負けないくらいの、濃密な和風な旨味、それでいてクドくないすばらしいお酒です
是非お試しあれ
    • good
    • 1

コーヒーやお茶のリキュールが別に変わったものじゃ無いので


すごくハードル低そうなので適当に書きますと

ヨーグルト、チョコレート、ココナッツですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!