電子書籍の厳選無料作品が豊富!

束縛されるのが嫌だから束縛しないって言う彼氏が、男性とふたりで遊びに行くのを嫌がるのはどういう心境ですか?

A 回答 (5件)

>どういう心境ですか?

心境を聞きたいのでしょうか。それなら既に承知のとおり「嫌だ」というだけです。

本音と建前のうち、本音が出たのだろう。
「束縛されるのが嫌だから束縛しない」ってのは、なんだかスッキリしないよね。
自分の逃げ道だけは、最初から用意しておくみたいな…
言うにしても、もっとマシな言い方が思いつかないのだろうかw
お互いが対等だと印象操作したいこの言葉には、おそらく「だから、束縛させるような行動はするな」って続きがあるのだろうけど、彼は前半しか言っていないよね。彼自身そこは対等で無い方が「なにかと得だろう」から。
カッコつけて言ってみたが、浅知恵とボロを同時披露しただけの話っぽいね。

まぁそれでも、嫌がるのは普通の感覚だとは思う。
それは、キミが信用されて無いって特定する物とは限らない。
単に、彼が信用するに足るだけの情報を持っていないということ。
例えば極端に言うとね、キミの言う「男性」は、父親・兄・弟かもしれない。
そういった彼自身が信用できる人なら、納得・安心できるだろう。
ところがその男性について、彼はどれだけ信用できる?
得体の知れない相手に対して、無条件に彼女を差し出せるのなら、♂としては失格だ。
だから【嫌】なのは当然のことで、それは別に男に限った話でもないよね。

キミも、わざわざ火種を撒くことは無いと思うけどね。
    • 0
この回答へのお礼

すごく、わかりやすくて客観的なご意見がきくことが出来た感じがしました。納得です(*^_^*)ありがとうございました!

確かにそれも束縛のうちに入るかもしれないけど、許容範囲内の常識レベルでは束縛はしないよってことだと思いますが。

そんな事を言ったら、男性とセフレもするな、同棲もするな、って事も束縛です。
ですが普通に常識内なら、彼氏がいてやっていい事悪い事くらいはわかるよね?と言う前提であなたを信じているから束縛はしない、だけど異性と2人で遊ぶ、泊まる、関係を持つなどがOKな彼女なら、そもそも恋愛する意味ないので、そのくらいは分かれよって事だと思います。
    • 0

束縛はしないと言ってもお付き合いをしている以上、相手への礼儀です

相手が嫌だろうなってゆう起点も効かないのは、どうかと思いますよ
    • 0

人間はそういう物です。

自分は許すが、相手は許さない。
これが人間の本質です。
若い内は特に露骨に出ます。
知識や理性が身に付くと、だんだん減ってきます。
あなたも例外ではないですよ。
あなたも似たようなことを無意識に相手にしています。
自分中心の考え方は、なかなか治りません。
    • 0

自分は束縛されたくない。

でも彼女は束縛する。
貴女は信用されて無いって事ですよ!
    • 0