いちばん失敗した人決定戦

男性で束縛されても平気。むしろ愛されてるから嬉しいと思う人いますか?


早く帰って来てと催促されるから飲みも二次会には行けないとか周りの人も驚くぐらいの束縛です。


私は束縛されるの嫌いで相手に束縛する気もありません。


なぜこのような質問をしたかというと、ある男性の奥さんがすごく旦那さんを好き過ぎて束縛をしているみたいなんですが子供もいて家庭円満だし旦那さんの好きなタイプは『自分だけを見ていてくれる人』だそうで、だから奥さんとうまくいくのかなぁと思いまして。


男性は束縛されるのが嫌そうなイメージだったので中にはこんな男性もいるのかなぁと(^^)

A 回答 (5件)

周りが思う、周りが感じている程。


実はその彼は束縛「されている」意識って無いんだよね?
彼は自分だけを見てくれている関係が心地良いと感じる人。
そして実際に奥さんに凄く大切に思われているのを感じている。
二人の間には既に愛の結晶も生まれている。
帰って来て、という奥さんの願いは。
実は彼にとっても早く帰り「たい」という気持ちと「スムーズ」にリンクしている。
だから彼は全然無理をしていない。
周りはなんとなく奥さんの強い旦那さんへの愛情に対して
窮屈に縛られている「ように」感じているけど。
彼はその状態を心地良いと感じている。
大切なのは。
「二人」のバランスなんだよね?
一般論で男性は~という問題ではなくて、
その二人の繋がり方としてどうなのか?
彼と彼女は。
お互いに強く強く求め合える関係を「心地良い」と感じている。
その強く求め合える、と言う感覚が二人の大切な「バランス」。
だから上手くいっているんだよね?
それがいつまで続くのか、ずっと続くのか。
それは誰にも分からない事。
その時その時の付き合い方、向き合い方もあるから。
変わる事も当然ある。
ただ、今の彼らはとても上手く行っている。
それは確かなんだよね?
貴方にも貴方のバランスってあるんだよ。
もっと言えば向き合う相手とのバランス。
貴方は束縛もしないし、するつもりも無いというのがベースでしょ?
でも相手によっては。
この人にならもっともっと求められても嬉しいなとか、
反対にもっともっと近くで感じたい、一緒にいたいなとか。
そう感じる事もあるんだよね?
あくまでその相手との関係性の中で、自分自身の感覚の中で、
「二人」で分ち合う感覚の中で。
繋がり方って違ってくるから。
その相手と自分に合った付き合い方、繋がり方を見つけていける二人は。
凄く心地の良い人間関係を積み重ねていけるんだと思う☆
    • good
    • 1

愛する女性から束縛されるのは


心底嬉しいことです。

男女関わらず
誰でもそうだと思うのですが…
    • good
    • 0

その方は、束縛と感じてないと思いますよ!お互い合っているでしょ!


どちらかが不満に思うと束縛してる、されてるになると思います!
    • good
    • 0

それを「束縛」と感じるかどうかの問題じゃないでしょうか。


「早く帰って来て」は例えば新婚さんだったりすれば当然出てくる言葉なわけです。
言われた夫の側だってデレデレはしても、それを「束縛」とは感じません。
つまり、束縛されることが好きだとか嫌いだとかいった問題ではなく、何を束縛と感じるかというラインがどこにあるのかが人や状況によって違うのだと思います。
    • good
    • 0

私の知人にも、ちょーーーー焼き餅焼きの奥さんがいますが、旦那さんは「そこが可愛いんだよな~」と、デレデレです。


ですので、「なかにはそういう人もいる」という感じではないでしょうか。

私は質問主さんと同じタイプで束縛はするのもされるのも嫌い。
休日に夫が友人と遊びに行っても「いってらっしゃ~い」ですし、自分が友人と遊びに行く時は「行ってくるね~」なので、夫はかえってあっさりしすぎとやや不満なようで(笑)
友人と遊ぶのに「一緒に行こう」と誘われて、「そんなの自分だけで行ってきなさい!」なんて返すと、ションボリされます。

まぁ、いくら束縛されるのが嫌いとはいえ、結婚してまでなにも束縛されたくない。という男女は、ちょっといかがなものかとはおもいますね。
夫婦ですから、ある程度お互いの行動範囲を知っていて、多少は伴侶を優先する必要があるんじゃないかなと。
その「ある程度」「多少」の範囲は、ご夫婦によってかなり差があるとは思いますけど。
「行き先と帰宅時間を知らせておけばOK」なうちのような夫婦から、「万難を排して早く帰ってきて!」の夫婦まで。
ご夫婦お互いの了解があり不満がなければ、いいんじゃないでしょうか。
そういうのが一切不可な方は、結婚には向きませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!