プロが教えるわが家の防犯対策術!

極度な束縛をされていても、その彼女から離れられない男性心理はなんなのでしょうか?

こんな束縛は嫌だ!と思っていても、離れられない・好き なのは何故なのですか?
愛着が湧いているからですか?


束縛をしない、彼のことが好きな女の子が現れても
その女の子の元へはいかず、束縛をする女の子から離れない男性心理が理解できません。

A 回答 (11件中1~10件)

共依存恋愛になっているのではないでしょうか。

    • good
    • 1

僕の友人にも数名います。

昔は束縛されることを嫌っていたのに、2度めの結婚からどうも様子が変わってしまい、今ではむしろ束縛を喜んでいるように見えます。
人間の心の変化は不思議だとしか言えません。
    • good
    • 2

優柔不断だからです。

私はそんなことはありませんが。
    • good
    • 1

その男性にメンタル面で問題ありかも

    • good
    • 1

普通は理解出来ませんが


束縛されてる彼…実は
一途な人だったり、他人様に見えない所で実は彼の方が

正確に問題あり。あるいは他の方がコメントされてるように
束縛する人が実は家や見えないトコで彼に尽くしたり。

束縛された方が愛されてる感ある逆に無ければ放置されて寂しかったりするとの考えかも?
他人様には人それぞれの本質は分からないから色んな愛の形?
と思うと、どうして?が無くなるのかもしれないですね。
    • good
    • 1

束縛の仕方にもよると思います。


私は、束縛しつつ、私のことを思っていろいろ尽くしてくれていれば、そのほうがありがたいです。
逆に、単に束縛して、奴隷のように扱われるのは嫌です。
    • good
    • 1

何かしらの理由があるのでは?極度の束縛をしても自分に貢いでくれるとか。

若しくは嫌だと思いながらも実のところ束縛されていることが嬉しかったり。束縛されるということはある意味自分の事しか見ていないという表れとも取れます。
    • good
    • 1

見た目がめちゃくちゃタイプなら大抵のことは許せるんじゃないんですかね。


あとは実は大して束縛してないとかね。うまく言ってないみたいなこと言いつつ、他の女の子の気を引くだけ引きたいって男は未婚既婚問わず多いですよ。
モテてる気分を味わいたいんでしょう。

それから、アプローチしてきた子が好みじゃなければ、いくら彼女の束縛が酷くてもなびかないでしょう。
所詮そんなもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分、それですね。
見た目が好みなら他に悪いところがあっても多少は許せるしやっぱり可愛いってなるんですね、
悪い言い方をすれば、所詮顔かよ
って感じですね。

お礼日時:2018/10/05 23:49

束縛以外に得るものがあるのではないですか。

    • good
    • 0

Mなんじゃないの

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!