プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の気持ちについてお聞きしたいです、

社会人の女です。
3月から付き合っている彼氏がいまして、2週間後に元々遊ぶ約束をしていました。遠距離ではないのですがなかなか近い距離でもなく(県の端と端のような距離です)頻繁に会えないため、先週の木曜日に彼氏と電話をしたところ、そのときははやく遊びたいとか、どこどこ行きたいとか、話せて楽しかったとか言ってくれました。ただ、昨日久々にわたしから次遊ぶときどうする?と連絡をとったところ、久しぶり!たしかになーどうしよっか?と言われました。
私は友達と遊ぶ時もどうしようか?とさらに聞き返すことは適当に返してる感じがするのでしないのですが、これはこの1週間で冷められたのでしょうか、、それとも普通の返しでしょうか、、でも好きならちゃんと考えそうですよね、、

人の気持ちはすぐ変わるよと小さい頃から友達と喧嘩をするたびに周りの大人からよく言われてきたので、基本的に今も人の気持ちは変わるから例え昨日、友達と仲良くしていても今日は友達も別の気持ち(もう仲良くしたくないというような)になっているかもしれないと癖のように考えてしまいます。恋愛でも同様です。それを非常に気にしすぎてすぐに冷められたのかと思ってしまいます。

自分はもう諦めるべきなのでしょうか、、

A 回答 (2件)

「どうしよっか?」で悩むのはかなり考えすぎです。

誰にでも普通に使います。

どこ行くか、何時に集合するか、みたいな話の「どうしよっか?」ですよね?
普通じゃないですか?

考え方の癖のせいかもしれませんね。
そういうトラウマがあると相手に話してみてもいいかもしれませんね。
    • 0

社交辞令の言葉を本気にしていませんか?

何度もしつこく聞き返してくるのは覚えてないの?約束したじゃん、忘れてるの?また聞いてくるって何なの?
言葉尻取って勝手な妄想して、何がしたいの?別に知り合ったからって、あんたの縛りなんかうけないよ
と思ってるかも。
覚めますよ、しつこすぎて
諦めて下さい。価値なし!
    • 0