プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛中の彼氏が弱っているので、元気づけたいです。
転勤で環境ががらりと変わり、仕事内容も変わって、あげく私に会えないのが辛いそうです。
今まで元気いっぱいの明るい彼しか見たことなかったので、少し心配です。電話でも暗い感じだし…
そこで手紙を書こうかと思うのですが、どう思いますか?今時手紙って重いですか…?
遠距離恋愛中に手紙をもらったことのある方、どんな気持ちでしたか?

A 回答 (5件)

手紙、とてもいいと思いますよ。


弱っているならなおさらです。

ちょっといやらしい話しですみませんが、私は少しだけエッチな写メもらって元気が出た記憶があります。

ドン引きされるかもしれないし、あらぬ浮気の疑いもかけられるでしょうから、普段のあなた達の関係性や、あなたの性格によりますが、特別感や応援してる感を伝えてあげることが何よりでしょう。

会いに行ってびっくりさせてあげる、というのは現実的に厳しいのでしょうかね??
    • good
    • 0

たこおじさんです。



環境が変わったり、仕事内容が変われば、新しいことへの挑戦だから
自分を試す意味でも、今まで以上に気合をいれて頑張らなくてはいけないですよね。
その環境に順応していかなければいけないよね。
それが仕事なのですから。

割合に甘ちゃんの彼氏ですね。

そういう彼を元気づけたいのですよね、彼女の立場としてはね。
貴女に会えないのが辛いと言っているのであれば、
一番元気づけは彼が望んでいるのは、貴女に会うことだよね。
手紙などより、貴女が会いに行くことではないですか。

彼は貴女に会いたいのですから。

どの程度の遠距離なのかは書いてないのでわかりませんが、
すぐには行けなくても、貴女が行くことではないですか。

男の会いたいは、言葉を変えれば、「君とやりたい」なのですから。
手紙をもらいたいわけではないのだから。

こういう甘ちゃん彼は、このようなときに、その彼をいいなーと思っている女性が
近場にいて、アプローチしてくると、すぐにそっちの女性に行ってしまう
可能性はありますよ。
あるいは、彼の近くに彼が気に入った女性などいると、そっちに行ってしまうよ。

遠距離は最初の頃は、今までの彼、彼女のことに気持ちがあっても
なかなか会えない環境が続くと、気持ちが薄らいでいくし、近場の異性に
惹かれていくものですからね。

男でも女でも相手がS0Sを送っているときは、会っておいたほうがいいですよ。
手紙などよりもね。

手紙はお互いに順調に行っているときはいいけどね。
    • good
    • 6

彼氏は貴女のことが本当に好きなんですね。


LINEですむ今、手紙って心が込もっていいと思います。弱ってるなら尚更元気出ると思いますよ。
    • good
    • 0

手紙とは古風ですね真面目に付き合っているのなら季節に着られるペアのTシャツとかポロシャツでも送ってあげれば?

    • good
    • 0

そのお気持ちよくわかります。


もしかしたら相手は、受け身なあなたに変わってもらいたいと思っているかもしれませんよ。
距離があるのは身体だけです。二人の気持ちはいつも一緒、なのではないでしょうか。
あなたの決断を応援しています。頑張ってください。

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!