はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

ドライで感情のない彼氏は私の事を好きなのか?また、なぜドライになってしまうのか?元々の性格なんでしょうか?
彼29、私27です。


ドライな側面
・連絡は一言。(そうなんだ、へー、など)
・連絡しないとこない
・景色を見て感動することが一切ない
・自宅にいると会話がほぼない(マンガ読んでるか、携帯でゲーム)
・めんどくさいが口癖
・たまに喧嘩するとかなり感情的
・手を繋がない
・キスしない(SEXの時だけはかなり濃厚)
・目が合わない
・ベタベタしない
・友達優先
・好き、など一切言わない
・全くヤキモチをやかない



良い側面
・私が言った一言を覚えている(CMで見て、美味しそ〜、と言ったアイスをさりげなく買ってきてくれるetc)
・歩道の車道側を歩いてくれる
・誕生日にサプライズでケーキを用意(多分照れてましたが)
・誕生日の時だけすきだぞーと言う
・今日うちくるのか?と一応聞いてくれる
・晩御飯食べてなかったら一緒に食べよー!と一応誘ってくれる(スロットで勝ったから笑)
・昼ごはんなに食べたいー?と聞くと決まって『なんでもいい』、でも私が食べたいものはちゃんとお店を調べてくれる
・子供好きで面倒見が良い
・物を大切にする(ひとつの物を長く使う、同じものを何個も買う、など)
・家族を大切にする
・友達想い
・会社では良い意味で世渡り上手。ドライな姿が嘘のように社交的。笑



友人などに、良い側面の方の話をすると、『それは良い事じゃなくて当たり前の事だよ笑』と笑われました。笑

私は、普通の人が当たり前にする様な事も、普段ドライな彼がやってくれたんだと思うと可愛くって、ぶきっちょなのに頑張ってるみたいで、キュンとします。

でも愛情表現がもっとほしいなと思う時もあります。

良い意味で、彼は今の環境に居心地の良さを感じてくれていて、本来の自分を出せる様になっているのだと思いたいです。
でも、友達と話しているときの彼はもっとたくさん話すし、笑います。


彼は、『友達とお前は別でしょ』という考えみたいです。『何もしなくてもいい一緒にゴロゴロしてるだけじゃだめなのか?』と言ってた事もあり、なぜ私が寂しがっているのかそもそも全くわからないみたいです。
彼曰く、俺、感情とかないんだよね。心腐ってる。笑 だそうです。笑


上の感じを見て

◼︎彼は私の事ちゃんと好きなんでしょうか?

◼︎彼はなぜこんなにもドライなんでしょうか?元々の性格でしょうか?私以外の人にもこうなんでしょうか?


彼の性格に近い!という方や、同じ様な経験をしたことがある方、教えて下さい。
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • たまにですが彼の方から甘えてきたりする事もあります。ですがSEXしない日に関しては、私からしないとキスもしないまま寝て終わる事もザラにあります。

      補足日時:2017/01/16 16:00

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

愛情ホルモンって、だいたい2年しか出ないんです。

そのあとは、安定、安心、愛着のホルモンが出ます。
貴女の彼は後者でしょう。貴女はまだ前者かもね。
後者は悪いことじゃない。出会ってすぐ結婚なんていう方を除けば、世の中の夫婦は皆さん後者でしょう。
そうすると、居て当たり前で、空気みたいになります。それでも、そよ風になったり、激しい追い風をふかしたりすればいいんじゃない。

貴女がもっと「好き好き」ってやって欲しいなら、そう素直に言いなさい。面倒くせ〜って言いながらも、構ってくれる!貴女のことを好きだから。
    • good
    • 0

私の旦那も同じですよ



まだ一緒に住んではいません!

私といるとほんと無口で話さないけど

友達や他の人といると楽しそうによく話す

一回聞いたことあります

なんで話さないのと

話す内容がなかなか思いつかないと言ってきました

何を話したら楽しく笑ってくれるかとか考えたらうまく話せないみたいで…

昨年12/24に2年と1ヶ月で籍入れて今に至りますが

そんな旦那でも

無言でも今は平気です

彼氏さんは気を使わずいれるあなたに安心感があると思います

そばにいてくれるだけでいいのだと思います!

いいことだと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
なんだか、あまりに感情表現がなさすぎて、悲しくなってしまうことがありまして…

私が合わせるしかないのかなー、と寂しくなってしまいました。

彼は無理は全くせず、自然体で入れる関係が良いみたいで、私のそういう気持ちを伝えても、私に合わせようとはしてこないので…


でも、ある意味自然体でいてもらえるということは、良いことなんですね!

なんだか少しホッとしました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/16 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドライな男性に質問です。

付き合って2年と少しです。

私の彼氏は、ドライなタイプです。
(私だけでなく、人間関係も見た感じドライです。)
恋愛の優先順位も低く、自分の時間が好き、干渉されたくないのだと思います。
だから、連絡も少なく、1週間に1~2回会えば満足みたいです。

一方、私はドライの逆で、彼氏とはたくさん会いたい連絡ほしい、少しは干渉されたいタイプです。

彼氏の性格は変わらないと思い、私が彼氏に合わせてやってきました。

ドライですが、会ったら穏和で物腰もやわらかく優しいところが好きです。

最近考えるのですが、私に対してはドライで居られる程度しか好きじゃないのかな?
本当に好きな相手だったら、ドライな彼でも連絡も頻繁にしたり、たくさん会ったりするのではないかと…
こう思うのですが、ドライな男性の皆さんどうでしょうか?


それから、彼みたいに人間関係もドライ、自分の時間が好きな人って結婚願望はあるものなのでしょうか?
毎日、毎日他人と暮らせないんじゃないかと思います。
でも本当に好きな相手なら、あっさり結婚してしまったりして…なんて考えてしまいます。

分かりにくい文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

付き合って2年と少しです。

私の彼氏は、ドライなタイプです。
(私だけでなく、人間関係も見た感じドライです。)
恋愛の優先順位も低く、自分の時間が好き、干渉されたくないのだと思います。
だから、連絡も少なく、1週間に1~2回会えば満足みたいです。

一方、私はドライの逆で、彼氏とはたくさん会いたい連絡ほしい、少しは干渉されたいタイプです。

彼氏の性格は変わらないと思い、私が彼氏に合わせてやってきました。

ドライですが、会ったら穏和で物腰もやわらかく優しいところが好きです...続きを読む

Aベストアンサー

ドライな男です。

多分満たされる器の違いですね。
あなたはたくさん会わないと、満たされない、愛されていないと思いがちな性格なのだと思います。
たくさん会う、という事がひとつの愛の形でもあるとは思いますが、週に何回か会ったとしてもそれを愛とよべると思います。
それは、ただ周りと比較したりしているだけかもしれません。
でももしそれが、あなたを苦しめたり耐えられなくなったら、会いたいと言えばいいんじゃないのでしょうか?彼はあなたを拒絶しますか?
ドライな人間にも結婚願望はあると思います。
人は(人が何かを言って)その価値観や性格は変えられないと思っている人間なので、あなたの見方を変えてみるのも、もっと楽観的に見れる一つの方法だと思います。
ドライな人間ほど、甘えられたりされるのは嬉しいとおもいますよ。

Qドライな人にとっての好きという感覚

いつもお世話になっています。
20代男性です。

突然ですが、今自分がお付き合いしている女性は、所謂ドライなタイプの方です。連絡無精、愛情表現をあまりしない、遠距離になることが決まっても寂しがらないetc……
交際当初からたぶんそういうタイプの人なんだろうなと薄々気づいてはいたのですが、先日本人の口から改めて伝えてもらえました。今までは自分に合わせてくれていたと思うので、今度はこちらが相手に合わせたいと思います。

恋人とあまりベタベタしたくない人もいるというのは分かるのですが、ふと疑問に思ったのは、ドライな人にとって恋人と友人、知人にはどんな違いがあるのかということです。自分はどちらかというとウェット寄りの人間なので、ドライな人の話を聞いていると「それはもう恋人というより友達と変わらないのでは……?」と思ってしまいます。

そこで、ドライな人にとって好きという感覚はどんなものなのか、恋人と恋人以外では接し方にどんな違いがあるのか、教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>今までは自分に合わせてくれていたと思うので、今度はこちらが相手に合わせたいと思います。
??彼女から、「今まで言えなかったけど、そういう、ウェットなのはやめてよね」って言われたのですか??
もしそうじゃないなら、そんなことしない方がいいと思いますよ。
今までのママがいいと思います。

>ドライな人にとって好きという感覚はどんなものなのか、恋人と恋人以外では接し方にどんな違いがあるのか、教えていただけたらと思います。
自分(既婚男)もややドライというくらいだと思いますが、恋人と恋人以外では接し方は同じように見えたとしても、好きという感覚は根本的に違います。
どういう風に違うのかは説明が難しいですけどね。

自分の嫁さんは自分よりもっとサバサバで、嫁さん側から「好き」の一言すら、交際し始めてから現在までの15年間で一度も言われたことないですが、好かれていると感じています。
好きかどうかといった愛情の確認みたいなことを自分がしたことはないですね。嫌なら嫌っていうでしょうからね。
何より、自分は相手が好きであるという前提が常にあります。

また、過去の恋愛経験から、連絡頻度やら愛情表現、その他行動について、「~~しないってことは気持ちがないこと」みたいな、愛の確認作業&決めつけは嫌悪感を覚えます。
自分の経験では、相手が自分に気持ちがあるかどうかを知りたがる人は、そのことを言葉や行動、態度でどれだけやっても、「愛がない」みたいな感じで、どんどんエスカレートします。
それって、相手を信じ切れないということなんですよね。
なにより、会っていても、会っていなくても相手が自分に愛があるかどうかの確認作業を相手にも自分にもやっていて、何が楽しいのかなって。
そんなバカみたいなことするためにつきあっているわけじゃないだろうに。

ちょっと脱線しましたが、、、恋人の事が好きなのは当たり前(前提)でより良い関係を築いていくものだと考えています。

>今までは自分に合わせてくれていたと思うので、今度はこちらが相手に合わせたいと思います。
??彼女から、「今まで言えなかったけど、そういう、ウェットなのはやめてよね」って言われたのですか??
もしそうじゃないなら、そんなことしない方がいいと思いますよ。
今までのママがいいと思います。

>ドライな人にとって好きという感覚はどんなものなのか、恋人と恋人以外では接し方にどんな違いがあるのか、教えていただけたらと思います。
自分(既婚男)もややドライというくらいだと思いますが、恋人と...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Qドライな自分は恋愛に向かないのでしょうか?

25歳女です。
先週末、一年半お付き合いしていた彼と別れました。
別れたこと自体は、心の準備もできていたことなので後悔もなく、やはり少し寂しいな~くらいの心境です。

もともと恋愛を一番に考えて行動することはなく、今の自分の中の優先順位は
1.仕事 2.自分の時間(旅・友情など) 3.恋愛
といった感じですし、これくらいの方が自分の中ではバランスも取れてちょうど良いと思っていました。
(単独行動が大好きですし、よく人から変わってるね~とか言われます。。)

先日のデート(約一ヶ月ぶり)で別れた彼に言われたことは、
・私からの連絡が少なすぎる
→連絡はデートの連絡など事務連絡のみ(それも彼からが多い・・)
・付き合う意味が感じられない
ということでした。

そういう彼も私と行動パターンが同じなので、お互い会っている時は楽しいけれどこの先が見えない・・・ということで、嫌い合ったり他に好きな人ができたわけではないのですが、距離を置くことになりました。

彼のことは自分なりに大切にしてきたつもりですが、結果を受け止め、前を向いて進もうと思っています。
しかし正直、こんなにもドライなんて、私って愛情の少ない女なのかな?とか不安にも感じています。

前の彼とも「好きかどうか分からなくなった」といったような理由で同じくらいの時期(一年半)にお別れしているので、私に何か欠陥でも!?と思ってしまったり・・・。
こんな私でも、何年も仲良~くお付き合いしているカップルを見ると羨ましく感じてしまいます。

あぁ、でも用も無いのに連絡とかって出来そうにもありません;;

■私の行動や考えはこれから変えていくべきなのでしょうか?
■恋愛(結婚生活)長続きの秘訣は何でしょうか?

アドバイスいただけましたらうれしく思います。

25歳女です。
先週末、一年半お付き合いしていた彼と別れました。
別れたこと自体は、心の準備もできていたことなので後悔もなく、やはり少し寂しいな~くらいの心境です。

もともと恋愛を一番に考えて行動することはなく、今の自分の中の優先順位は
1.仕事 2.自分の時間(旅・友情など) 3.恋愛
といった感じですし、これくらいの方が自分の中ではバランスも取れてちょうど良いと思っていました。
(単独行動が大好きですし、よく人から変わってるね~とか言われます。。)

先日のデート(約...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様と同じように「ドライ」な女性です。以前は同じような理由(連絡が少ない、など)で振られたこともありました。

ですが、3年前から長年友達だった男性と付き合い始め、夏に結婚予定です。現在一緒に暮らしています。

質問者様は多分、ずっと一緒にいたいと思える人に出会っていないだけだと思います。

ずっと仕事や友達優先だった私ですが、婚約者とは積極的に会いたいと思うし、一緒にいることで自分の行動が制限されるとは感じませんでした。長年友達だったこともあり、恋人というより親友といった感じで、共通の友達も多く大勢で遊ぶことも多いです。彼と暮らす前は十年以上一人暮らしだったので、二人暮しに慣れるかも心配でしたが、不思議と二人でいても一人で居るときと同じように自分でいられるので、一人の時間が欲しいとも思わなくなりました。

そんな感じで、本当に自分に合った相手がみつかれば、優先順位も変わるものだと思います。まだ25歳と若いのですし、気長に自分に合った相手を見つければいいのではないでしょうか。

ちなみに私と似ていて同じく恋愛に興味のなかった女友達は、私が彼と付き合い始めた頃にやはり長年友達だった男性と付き合い始め、この間結婚しました。友達のほうが恋愛より優先順位が高い場合、友達から恋人になったほうが上手くいくのかな?と思います。

質問者様と同じように「ドライ」な女性です。以前は同じような理由(連絡が少ない、など)で振られたこともありました。

ですが、3年前から長年友達だった男性と付き合い始め、夏に結婚予定です。現在一緒に暮らしています。

質問者様は多分、ずっと一緒にいたいと思える人に出会っていないだけだと思います。

ずっと仕事や友達優先だった私ですが、婚約者とは積極的に会いたいと思うし、一緒にいることで自分の行動が制限されるとは感じませんでした。長年友達だったこともあり、恋人というより親友と...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む

Q付き合う意味ってなんでしょう?

こんにちは。24歳♀です。何度もお世話になってます。
彼と付き合って、半年以上経ちます。
最近彼と付き合う意味について考えるようになりました・・・。
彼とは会う頻度は月1~2回で、連絡は1週間に1回あればいいほうです。
というか、会う約束をするときに連絡すると言ってもいいかもしれません。
会うときはほとんど彼の家です。

元々、彼も私も連絡をあまりする方ではありません。
私は相手に合わせてしまって、「迷惑かな」とか
「彼がしないなら私もしなくていいのか、必要じゃないのか」とか
思えて、連絡を控えてしまいます。
でもそうすると、会わない期間、連絡しない期間も長くなって、
なんのために付き合ってるんだろう?
彼と付き合う意味って何なんだろう?
ってすごく考えてしまいます・・・。

会う、連絡する=付き合うこと だけではないとは思っています。
会う頻度、連絡する頻度は人それぞれだと思います。

でも、彼のこと好きという気持ちはありますが、彼のどこがいいのかとか聞かれると答えられません。
2人が付き合うのって、お互い尊敬できる部分があるからとか、
相手のおかげで自分も向上できる部分があるからとかって必要ですか?
私は今の彼にはそんなこと感じることがありません・・。

彼と話しているとき、一緒にいるときは楽しいです。
でももしかして彼じゃなくてもいいのかな・・・とか思ったりします。
それを言ってしまったら終わりかもしれませんが・・・。
こんなこと思うのは変ですよね・・・。

こんな状態でいるのなら、もう別れた方がいいでしょうか?

私がこんなこと考えるのはやっぱり今の状態に不満があるからでもありますよね・・・。
彼と話し合った方がいいとも思いますけど、彼に直接
「何のために付き合ってるの?」
とか聞いてもいいんでしょうか?
やっぱり傷ついたりしますか?

わかりにくい文章でごめんなさい。よろしくお願いします。

こんにちは。24歳♀です。何度もお世話になってます。
彼と付き合って、半年以上経ちます。
最近彼と付き合う意味について考えるようになりました・・・。
彼とは会う頻度は月1~2回で、連絡は1週間に1回あればいいほうです。
というか、会う約束をするときに連絡すると言ってもいいかもしれません。
会うときはほとんど彼の家です。

元々、彼も私も連絡をあまりする方ではありません。
私は相手に合わせてしまって、「迷惑かな」とか
「彼がしないなら私もしなくていいのか、必要じゃないのか」とか
...続きを読む

Aベストアンサー

本当に「付き合っている」と感じられる相手と出会った時には、
そんな風に色々悩むことはないんですよ。
悩むということ自体、その彼と質問者さまは合わない、ということなんだと思います。

相手のおかげで自分が成長しているかどうかを考えるより先に、
「あぁ、この人といると本当に成長できる」と感謝の気持が沸いてくるものです。
「なんのために付き合っているんだろう」と感じる前に、
「この人と一緒にいられるなんて本当に幸せ」と感じます。

私も独身時代はずっと質問者さまのような感じでした。
でも今の夫と出会い、それまで「付き合っていた」と思い込んでいただけだった
ということに気づきました。夫はそれまでのどの男性とも違っていて、
私は毎日、彼の「彼女」という立場でいられることを本当に感謝したものです。

小細工無しに、思うままを口にするだけで相手も同じ事を考えているのがわかり、
何を話しても何をしていても本当に楽しい毎日でした。
もちろん結婚後もそれは続いていて、今年で4年目になりますが
こんなに気が合う人っているんだ、と今でも驚きの連続です。


連絡すると迷惑かな?と考える気持ち、よくわかるのですが、
質問者さまは彼から連絡をもらうと迷惑ですか?
きっと迷惑どころか嬉しいですよね?
彼もきっと同じですよ。「声がききたくて」「元気かな?と思って」
といわれたらきっと喜んでくれると思います。

そういう素直な気持を押さえ込んでしまっているから、
相手も素直になれずにいると考えた方が良いと思います。
気を使う人と一緒にいるとこっちも気を使いますよね?
逆に素直で明るい人と一緒にいるとこちらも素直になれますよね。

不満を持っているのは彼も同じかもしれません。

まずはご自分に素直になって、会いたい時に会いたいと言ってみる。
それを彼が嫌がるようなら質問者さまとその彼は合わないと考えて
別れるのも良いでしょう。どちらかが無理することこそ
付き合う意味はないと思いますから。

でも、そこで喜んでいてくれるようなら、今度は
「家じゃなくて、新しく出来たカフェに行ってみない?」と
誘ってみませんか?向こうから誘われるのを待つだけでは
彼も嫌になるのは当然です。付き合うというのはお互いにとって
楽しくなくちゃ意味はないですよね。

ただ、そんな風に行動するのも面倒だと感じるようなら
別れることをお勧めします。どんなに好きでもお互いのフィーリングが
合わなければ上手くいくものではありませんから。
質問者さまが等身大で素直に行動できる男性はきっといますよ。

本当に「付き合っている」と感じられる相手と出会った時には、
そんな風に色々悩むことはないんですよ。
悩むということ自体、その彼と質問者さまは合わない、ということなんだと思います。

相手のおかげで自分が成長しているかどうかを考えるより先に、
「あぁ、この人といると本当に成長できる」と感謝の気持が沸いてくるものです。
「なんのために付き合っているんだろう」と感じる前に、
「この人と一緒にいられるなんて本当に幸せ」と感じます。

私も独身時代はずっと質問者さまのような感じでし...続きを読む

Q男性はHの最中相手の女性の顔を見たがりますか?

男性はHの最中相手の女性の顔を見たがりますか?
顔を見たがるのは好きな相手だからですか?
好きじゃなくても顔(表情とか)は見たいものなんですか?

Aベストアンサー

No.3さんも書いているように、相手の様子を見て次の一手を考えているんです。
電気を消したらそれは不可能ですし、そういうよりよい攻め方をしよう、
もっと感じて欲しいという気持ちも起きにくくなります。
よって適当な扱いになってしまうでしょうし、それを
人によってはダッチワイフと変わらないと評するでしょう。
そして、それが精力剤であるというNo.4さんの考えも大いに納得です。

結論として電気を消すということはよりよいSEXとなる
可能性を消していることになる、ということになります。

Q結婚が見えなくて別れた方どのように決断しましたか?

長くつきあったものの、結婚が見えなくて別れた方どのように決断しましたか?

当方30代中盤の社会人の男です。

かれこれ3年近くつきあっている彼女がいます。

しかしながら結婚に踏み切れず、今の状況から進展できないなら別れも視野に入れているのですが、情が移っているため「自分の生活から彼女がいなくなる」というのが想像できません。

どうして結婚に踏み込まないの?と疑問を持たれそうですが、2人の間は良いことだけでなく問題もありました。この1~2年、平行線を保ったまま結婚に進めない状態になってしまっていました。

(申し訳ありません。具体的な意見をいただきたいので本来は、問題点を洗いざらい書きたいのですが、いくらインターネットで匿名な場といいつつも、相手が見たら分かってしまう可能性もありますし、具体的な説明は控えさせていただきたいです。)



つきあい始めて2年目に突入した頃から、平行線のまま結婚に進められない関係に不安を感じ始めたものの、問題を解決するために色々と試行錯誤を繰り返し始めました。

ある人から「少しずつ時間をかけて解決するしかない」というような案をもらい、自分も同じ考えだったので、その頃は時間で問題が解決することを期待していました。


しかし満2年がたとうとした頃にも、少しも問題は解決しそうになく、2人の関係も段々不満が目につく関係になってしまいました(普通のことだと思いますが)。


そしてこの冬で3年近くになり、正直自分でもこのままではいけないと、頭では分かっているのですが、情が移りすぎていて、どうして良いのか分からなくなってきています。


沢山の思い出や、彼女のおかげで好きになった事など、自分の一部分になってしまっていて、彼女がいなくなるのが怖いです。

きっと頭の良い人や、決断力のある人であれば「縁がなかった」と割り切れるのかもしれませんが、どうしたらいいのか分からないのです。


批判を覚悟で言うと「彼女と別れて、他の人を好きになる自信がない」状態なんだと思います。

身勝手な理屈だというのは分かっているのすが、どうしても「時間をかければ、きっと問題は解決できる」と期待していたこともあって、踏ん切りがつかないのです(性根があきらめが悪いんだと思います)。



結婚して家族(子供)は欲しいです。

でも誰とでも良いわけじゃなく、結婚に至るまでの恋愛関係は必要で、それがたとえお見合いがきっかけだったとしても同じだと思っています。

自分自身それほど惚れっぽい性格ではなく、どちらかと言うと相手と距離が縮まるのにすごく時間がかかる方です。

長くつきあって分かれた後、次に出会った人とスピード結婚された方なんかもよく聞きますが、どうしてそんなことができるのか不思議で仕方ありません。


最近どうして自分の人生はこんなに、スムーズにいかないんだろうとか、もしかしてこのまま一生独身なのかなとか、色々と考えるようになってきています。


同じような体験をされた方、意見を聞きたいです。

よろしくお願いいたします。

長くつきあったものの、結婚が見えなくて別れた方どのように決断しましたか?

当方30代中盤の社会人の男です。

かれこれ3年近くつきあっている彼女がいます。

しかしながら結婚に踏み切れず、今の状況から進展できないなら別れも視野に入れているのですが、情が移っているため「自分の生活から彼女がいなくなる」というのが想像できません。

どうして結婚に踏み込まないの?と疑問を持たれそうですが、2人の間は良いことだけでなく問題もありました。この1~2年、平行線を保ったまま結婚に進めない状態...続きを読む

Aベストアンサー

補足読みました。

そうでしたか。

そうしたら 確実に今の彼女との結婚は 考えられずでも 結婚はしたく子供も欲しいなら 早急に今の彼女と別れるのか、まだ 時間をかけて 様子を見るのか 決めないとまずそうですよね。

情なんて言っていたら 数年は アッという間ですよ。

私は 「私が無理と思えば別れれば良い」何て 考えていて 軽い気持ちでいましたが 4年も 付き合い同棲までして 最終的には ケンカ別れの自然消滅…
良い大人が こんなです。

円満に 「今まで ありがとう」と言って 別れたかったです。
でも それができなくて残念ですが 別れたことは 後悔していません。
彼の要望で 辞めていた もう一つの仕事を復活しようと 今日面接です。
新しい生活も やっと落ち着いてきました。

もう少し 時間をかけてみるか、振り切って 新しい生活か、決める時期なのかもしれませんね。

ただ シンプルに考えて 結婚したら お互いが 許しあわないと成立しませんから それができるか、できないか、その 許し合いながら お互いが 譲歩しながら、を彼女も 同じく思ってくれないと 時間を変えても 無理かな、と思います。

私は バツイチです。
離婚まで 元夫の働かない、浪費に 悩まされて 無理に頑張り過ぎました。
もっと 早く 離婚したらもっと 早く楽になったのに、と思うので 質問者様は 後悔されないよう、応援しています。

補足読みました。

そうでしたか。

そうしたら 確実に今の彼女との結婚は 考えられずでも 結婚はしたく子供も欲しいなら 早急に今の彼女と別れるのか、まだ 時間をかけて 様子を見るのか 決めないとまずそうですよね。

情なんて言っていたら 数年は アッという間ですよ。

私は 「私が無理と思えば別れれば良い」何て 考えていて 軽い気持ちでいましたが 4年も 付き合い同棲までして 最終的には ケンカ別れの自然消滅…
良い大人が こんなです。

円満に 「今まで ありがとう」と言って 別れ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング