アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って一年目の彼氏のことです。彼氏は基本無口、無表情であまり感情を出しません。
たまーに、可愛いって褒めてくれることはあるのですがそれは家で二人っきりの時とかであって公ではかなりドライです。手も繋ぎたがらないし、イチャイチャは全然してくれません。
私は逆に犬みたいなタイプで甘えたい、愛情表現したい、暇さえあれば彼氏にちょっかい出すような彼女です。数々のアプローチを全部かわされるのも嫌いじゃなくクールな彼氏との関係が好きなのでそこまで今のお付き合いに不満はありません。

ですが、最近少し彼氏の行動が変わってきました。この前海に行った際私は少し露出が際どい赤のホルダービキニを着ました。彼氏が赤が好きってこともあり喜んで欲しくて選んだのですが、服を脱ぎビキニ姿で海で泳ごうとすると彼が普段よりムスッとしてました。その時はあまり気にしなかったのですが、泳いだ後売店に行きご飯買いに行こうとしたら彼氏が「これ着て!」と自分の上着を渡してきました。これは彼氏の独占欲がでた結果なのでしょうか?それとも別の心理ですか?
この他にも、買い物でワンピースを選んでると「短いのより長いのがいい」ってミニスカートのワンピースは全部拒否されたり、ヒールは履かないでとか、メイクしなくていいよスッピンで外出してなどと色々言われるようになりました。

本当に今月まで彼氏は私の外見のことを全く気にせず私は好きなように露出ファッションをしたりヒール履いたり比較的派手な格好をしてたのですが、なんか急に彼氏がそれを嫌がるようになりました。この男性心理を教えてください。

普段感情を表にしない彼氏がこんな風に急に「嫌」とか「やめて」って言う理由を教えてください。こういう感じの彼氏を持ってる女性の意見や体験談も聞きたいです

A 回答 (1件)

初めまして。

私と彼氏に似ているなと思ったので女性ですが回答させて頂きます。

こちらの方は私と二人きり以外では無口でクールですが、二人きりだとよく喋り笑います。今は落ち着きましたが付き合いたての頃はグループで勉強会で会うとはいえ男性がいるとムスッとしていました。
一方私はそこそこ交友関係はあるものの彼氏にベッタリで、暇さえあればちょっかいを出しては笑われています。

あくまで彼女側からの意見ですが、彼氏さんはあなたの事が本当に好きで心配性なのではないでしょうか。可愛い彼女が露出が高い服装をしていたら心配で、彼氏さんからみたらあなたはスッピンでも充分可愛いのにメイクしてお洒落していたら他の男性に取られたらどうしよう……とか。

私は付き合って4年目ですが、彼氏が歳上なこともあり心配性だなと感じることがあります。けれど近頃は落ち着いてきた気がするなーと感じています。
おそらくですが、彼氏も私が他の男性のところに行かないという安心感と余裕が出てきたのかなと思います。
kamome.kagome様の彼氏さんもそのうち落ち着いてくる気がします。それまでは気分転換、と少し落ち着いた格好やナチュラルメイク(スッピンでデートは場所によっては抵抗ありますよね)を楽しんでみてはどうでしょうか。
    • 1