アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とにかくマイペースで、放置癖のある彼氏。

私は社会人で,彼氏は一個下の大学生です。同じサークルで知り合い,付き合いました。彼氏は本当にマイペースで,趣味も遊びも全力で楽しみます。
誰とでも仲良くなれるタイプで,友達も多いです。そのため友達やサークル,バイトの予定ばかりです。
lineを送るのも遊びに誘うのも基本私から。しかもlineの返事は基本2,3日後でないと返ってきません。
こんな感じで私の優先順位が低く,私のことが本当は好きじゃないのではないか,私なんて結局いらない存在なのではないか,と不安を感じています。

付き合う前から,彼氏は恋愛に対して臆病?で浮気が出来るタイプではなく,今まで元カノにも急に振られてきた,と言っていました。(いつもなにもしてくれない,と振られるそうです。本人は何で急に振られるのか分かっていないようです。笑)
付き合ってもうすぐ10か月なのですがまだキスもしていません。なので臆病というのは本当で,私をセフレとしてみていたり,単なるキープとしているわけでもないとは思います。

二か月前,嫌われる覚悟で一回私の気持ちは伝えました。遊びに誘うのも基本私からだしラインの返事も遅いから不安で寂しい,と。
その時,彼氏は私がそう思っていたことに驚いていたようでした。(確かに私は恥ずかしがりなので,彼氏にべたべた甘えたり普段から好きとか寂しいとかは全く言わないです。)そして本当に反省している,変わってくれると,自分から遊びにも誘うしラインの返事も一日以内にすると言ってくれました。(彼氏はもともと連絡無精なので一日一通返ってくるだけでも嬉しいです。笑)

しかし最近また放置癖が出てきました。lineも返事が返ってくるのは三日後。遊びにも誘われない。そのくせ本人は友達との遊びやサークルで楽しんでます。私とは遊びたくないのか?会いたいのは私だけなのか?と毎日また不安な日々を過ごしています。
一日以内にline返してくれるんじゃなかったの?と送ったら,ごめん,本当に反省している,という返事が三日後にきました。
なんかもう疲れてしまって,私は普段lineはその日のうちに返していますが,どうしたらいいのかわからなくて2週間未読無視をしています。その間彼氏からはもちろん音沙汰なし。やっぱり私のことはどうでもいい存在なのでしょうか?

こんな扱いをされても,会った時は仲が良く,楽しくて自分の素が出せるし好きだなーって思い,今も寂しくてしかたないので別れたくはないです。でも,こんなに彼女を不安にさせる彼氏なら,好きでも別れてしまって本当に私を大切にしてくれる人を探した方が良いのかな,とも思ってしまいます。ベストは,彼氏が変わってくれてもう少し私の優先順位をあげて大切にしてくれることなのですが・・・。それとも,私が色々考えすぎなのでしょうか?

マイペースで放置癖の彼氏と付き合っているかた,または付き合っていた方,そのほかにもいい対処法やどうすべきかなど,アドバイスをいただけたら嬉しいです・・・。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

他の方も言ってますが、質問者さんの優先順位は彼氏さんにとって低いです。

友達多い男性と結婚、妊娠したけど、妊娠で不安な時も旦那さんは友達と遊びに行ってしまう。
結果、離婚になった話も身近にあります。

身体目当てでなさそうなのは救いですよね。

この不安と向き合って付き合い続けて、より大切にしてくれる人が現れるのを待つのもアリですよ。
彼が変わってくれるか質問者さんが変わるかもしれないので。
    • 1

優先順位は人それぞれだからねぇ。

彼にとっては今はあなたではなく、友達とかのが上なのでしょう。優先順位を変えろというのは価値観の押し付けです。
優先順位の合う方と付き合えば?って話になるから。
    • 1

彼は今大学4年ですよね?

内定も決まり?最後の学生生活にはなるので、今が1番楽しい時期です。
元々彼は恋愛を優先する恋愛気質ではないようなので、独占欲が強いような彼女とは合わないと言うか、受け身型で自由なんでしょうね。
この質問でピン!と来たのが、LINEの返信で、あなたには2〜3日後の返信ですよね?
だけど友達やサークルなどの予定は入れてるので、ちゃんとそう言う予定の人達とはLINEのやり取りを頻繁にしてるから、予定が成立してるんです。
明らかに優先順位が低いのがわかるので、彼にとって、今は遊びの方が楽しいので、彼女はいないよりいた方が良いか、好きかと言えば嫌いじゃない、こんな感じだと思います。
以前の恋愛も本気で好きになれてなく受け身なので、彼女に呆れられてしまってたのでしょうね。

実は私が彼よりな恋愛観で、恋愛は数回してきてますが、私は受け身で、自分から誘わない、追わないし、友達がいての恋愛が成立してる考えなので、友達を大事なので、友達の予定は入れるけど、彼とは頻繁には会いません。
今までの恋愛を考えても、私も恋愛出来たら良いなって感じで、恋愛もしたいけど友達、遊びなども取りたいので、欲張りなんです。
でも全て両立は無理なので、優先順位を付けると、恋愛が下の方に来るって感じです。
単刀直入に言うと、仲間もいて日々充実してるので、そこまで恋愛を求めてない、と言うのが妥当なところだと思います。

なので彼を変える事は、彼から友達を減らせ、遊ぶなって事になるので、彼でなくなってしまうし、そこまで要求するなら別れようと言う選択肢になるんじゃないかと、私の思考ならそうなります。
じゃ恋愛するなよって話なんですがね。
こんな私、又はあなたの彼でも彼氏や彼女から理解があるなら、恋愛してみようかなって感じの本当に受け身型です。

あなたが追って欲しい恋愛を望むなら、彼ではないです。
ここまで違和感を感じてるので、彼ではないのかなとも思います。

以前私にアプローチしてくれてる男子がいて、LINEはマメじゃないと本人は言っていて、1日に1回、多くて3回くらいで、でも毎日仲間と遊んでるんです。
と言う事は、LINEで時間などの予定は決めてるから決行できてるので、ちゃんと相手を選び、LINE頻度を決めてるんだと言う事もありました。
ちなみに私は彼には返信はちゃんとします。
そこは優先順位は上です。

どこのような事で分析すると、彼はあなたをあまり必要としてないのかなって印象です。
いたらいたで良い、いなかったら仕方がないかと言う感じかと思います。
そのような彼を受け止めるかはあなたの気持ち次第です。
    • 1