アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。

彼女が電話をしたがったり、もうちょっと会いたがったり(2週間に1回くらいは)、
忙しくてなかなか会えなかったら淋しがったりするのってあまり良くない事ですか?

特にマイペースな、あまり恋愛が2の次3の次になるタイプの男の人に
そう言う時はどう思ってるのか教えていただきたいです。

淋しくても我慢して、自分なりの楽しみを見つけてしまうと、
関係が終わってしまうだけなのではないかと言うのが、淋しがり屋さんの言い分なんですが、、、

A 回答 (4件)

こんにちは、私の場合は「会いたい」と言われるのは初めは嬉しいですが、何回も続くと困ってしまいますね。


恋愛が2の次3の次ってことはないのですが、さすがに自分のしたいことができなくなってくると、めんどくさくなります。

自分なりの楽しみを見つけてしまうと関係が終わってしまうとありますが、その程度の気持なんでしょうか?
そんなことないと思いますよ。きっと見つけても大丈夫です。
それだけ彼のことが好きなら関係が終わってしまうなんてことはないんじゃないでしょうか?
逆に見つけないとまずいのでは?と思いました。
ただ#1の方の趣味が彼だというのはとても納得してしまいました。

私も実は同じようなことを言われ続け大喧嘩したことがあります。別れる寸前まで行きましたが彼女が納得してくれて今では仲良くしています。もちろん私もできる限り時間を割いて一緒にいれるようにしてますよ。お互いに気持を押し付けずに歩みよらないとダメでしょうね。

男の人で電話を嫌いな人はこういうところにも関係があったりするのでは?と思ったりします。自分の趣味を楽しんでる時に電話が掛かってきて長電話だとイライラしたり・・・友達ならすぐに切っちゃえるんですけどやっぱり恋人だと切れないですよね・・・これって私のことですが(笑

やっぱり彼以外にも趣味が持った方がいいと思います。
別に会いたいってことは悪いことじゃないのですが、彼にとっては重荷になっているのだと思います。もちろんいっぱい会ってくれる彼の場合は遠慮せずにガンガン行けばいいんですけどね。

趣味は、彼(好きな人)と同じ趣味をまずはしてみてはいかがでしょうか?そうすれば同じ話題がありますます仲良くなれるんじゃないでしょうか?

比較的男性の方が一人の時間を大切にする割合が高いと思いますので、時にはほっとくことも重要かもしれませんね。

参考になったかどうかはわかりませんが、がんばってくださいね。
    • good
    • 7

今の状態がよくわからないのですが、あなたは同棲や結婚生活向きなのではないかな?彼と一緒に生活する上で自分なりの楽しみを見つけるのが

最善の道だと思うな~

この回答への補足

実はもう別れてしまったんですよ。

7年くらい友達で、かなり仲良しだったから、
恋愛に発展させても上手くいくとお互いに思って
付き合ったのですが、その部分(恋愛に対する温度みたいの?)
がひどくかけ離れていて、結局は友達に戻ったほうがいいと言うことで、別れてしまいました。

彼は一人でいるのが結構すきなのだと思います。
彼女だからこそ、離れていて大丈夫。みたいな感じで、
そんなに頻繁に会ったりするのはおかしいと思ったみたいです。

そう言う人は、淋しいと言われると、とても窮屈に思うんですかね?

あまり多くを語らない人だったから、同じようなタイプの男性の意見を聞きたかったのです。

補足日時:2003/01/15 08:53
    • good
    • 1

neterukunです



そうですね、これは彼にもよると思いますが、
わたしなら、彼女にそういうことをされたら・・
嬉しいですね!
考えてみたらすごく自分のことを大事に
思ってくれてそうじゃないですか。
良くないことなんかない!
ただね、彼にもよるわけで、虫の居所が悪かったりしたときや
その淋しがりをうっとしいと思う人もいます。
マイペースはマイペースであっても、いろいろあるの
自分の時間を最優先するのも彼女との時間を最優先するのも
その人の「マイペース」です。
ただ、私が貴方の彼ならそうされたら嬉しいですよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 3

こんにちはー!



わたしたちみたいです。(^_^)

わたしはずっと我慢してて、
時々「も~!」って彼に不満を言うんですけど、
彼は我慢しなくていいよって言ってくれました。

忙しいときにはしかたないでしょって言われますけど、
会いたいときは会いにきて。みたいな感じでした。
中距離なんで・・・、特に今の時期は、時間もかかるし危険。

うちの彼の話なのであんまお役にたてないですね。m(_ _)m

<淋しくても我慢して、自分なりの楽しみを見つけてしまうと、
関係が終わってしまうだけなのではないかと言うのが、淋しがり屋さんの言い分なんですが、、、
わかります!すっごく!
わたしの趣味は彼なので、会えないときも彼のためになんかつくったり、
彼に頼まれたお使いごとしたりしてます☆

お互いずっとなかよしだとよいですねー!(^^♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!