電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マイペースな彼氏と別れるか迷っています。
彼自身も俺はマイペースだと言っており、変える気はなさそうです。
主に連絡とデートの時間がマイペースでついていけません。

付き合って2ヶ月、お互い受験生の高校生なのですが
連絡がほとんど無く、
連絡なくて寂しかった、連絡してねなどと言っても
時間があればーと言われ、その後丸々2週間会わず連絡も取っていませんでした。

またデートの時間や内容も相手次第で
晩ごはんを食べようと約束していたのに、
お腹いっぱいだからまた今度でいい?や
もう少し一緒にいたいと言ってもバス停に連れて行かれ
帰るよう促されました。

相手は私の事を本当は好きじゃないんじゃないか
別れたがっているのかと思い
上記の理由から別れたそうに見えるし好かれてるか不安だから別れた方がいい?と聞くと
自分の趣味に時間を割いてて連絡をしてなかった。
不安にさせてごめん
好きだから別れたくないと言われ
せめておやすみくらいはLINEしてほしいなと言うと
それくらいなら出来ると言い、結果三日坊主でした。
そしてつい最近、私に不満とかない?と聞いた際に
不満はないけど受験に集中したいから連絡を控える
って先に言っとくねと言われてしまいました。

用があるときだけ連絡というのもわかるのですが
もうここ1ヶ月ほど連絡をとっていません。
唯一のコミュニケーションは学校終わりにバイバイと
言う事だけです。
もはや付き合ってる意味が感じられません。
好きだけど辛いです。
もっと声を聞きたいしコミュニケーションを取りたいと思うのはわがままですか?
好きですが別れるべきなのでしょうか。
どなたか未熟な私をよろしくお願いします、、、。

A 回答 (5件)

君の事は好きなんだけど、


草食系思考の為に、肉食系と違い、
あまり言葉とか態度とかなどに
その気持ちが現れて来ない…。
又マイペースな性格の事もあり、
自分がそう思わない限り、人から
何かを押される事は多少ウザくもあるし、面倒にも感じる……。

君が相手と喜怒哀楽したいのならば、彼は君とは合わないかも知れない……………ネ。
    • good
    • 0

あなたのことはそれほど好きではないのでしょう。あなたのわがままというより向こうがあなたを弄んでるだけに見えますね。

これは別れるべきですね。あなたが彼に気持ちを向けてるのに彼は見てない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね、、。
好きなら毎日連絡取りたいですよね。
別れてきます!ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/19 18:05

君は本当に優しい子なんだろうねぇ…



普通、この感じだと好きになる要素が1つも見つからないんだけどねぇ?

別れた方がいい?なんて聞いちゃっているし…

変な出会いになっちゃったもんだ。
好きって、彼のどこに魅かれて好きになったのかな?

ま、付き合ってダメって別れる人達はいっぱいいるからね…
普通に考えると、そのパターンなんだけどね、優しい子って好きってなる前に色々な事を乗り越えて決めているから、なかなか気持ちを変えられないんだよ…(別れる決断とか)

ま、このままモヤモヤしててもストレス溜まるだけだから、受験に集中しようかね?
だって、受験に向かいながらも、たまに声を聴いて励まし合うくらい余裕のすら持てない彼氏なんて嫌でしょ?
そんな彼魅力ないでしょ?

もっと誠実な男性はこの世にたくさんいるからね。

とりあえずほっといて連絡来るか試してみて、ダメなら大学生活で良い人見つけましょうね。

たぶん君にはその彼は合わないね。
てか、そんな彼誰にも合わないね。

本気で付き合ってる?って疑っちゃうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

優しいだなんてとんでもないです、、。
私が彼に一目惚れして告白したのに振ろうか悩んでいるので
むしろ私のわがままで大事な受験期に彼を振り回しちゃってる気がしてます、、。
ですが顔だけじゃないくてマイペースな所や勉強に打ち込む姿もかっこよくて( ; ; )
ほんと恋は盲目ですよね、、。
本気で相手にされてないのにこんなに悩んでる自分が馬鹿みたいです。

受験に向かいながらも、たまに声を聴いて励まし合うくらい余裕のすら持てない彼氏なんて嫌でしょ?
そんな彼魅力ないでしょ?
ここ凄く響きました、、そうですよね。
受験だからって連絡一切取らないなんておかしいです。

ちょうど明日で2ヶ月記念なので連絡が来れば付き合いももう少し考えますが、、
多分来ないと思うので別れよう、と一言
LINEを入れようと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2022/09/19 18:01

>やっぱり好きなだけあって振る勇気がなかなかでないので喝を入れてくださると幸いです。



年齢的に、おそらく最初の彼氏ではないですか。

男性でも女性でも、最初の交際相手を重要視するのは当然ですよね。

あなたも、彼氏の存在が日々の勉強の励みになっているのかもしれません。

でも同時に、励みになるはずの彼があなたをモヤモヤさせているという事実も間違いありません。

キツイことを言って申し訳ありませんが、その彼はあなたの狭い行動範囲の中から選んだだけの相手でしかないのです。

たとえば、ラーメンを食べたことのない人が、近所のラーメン屋でラーメンを食べて感動して、この世にこれ以上おいしいものは存在しないのでは……と思っている状態です。

いやいや、世間にはもっとおいしいラーメンがゴマンとあるんですよw、そんなラーメンで満足してたらダメですよw、と言いたいわけです。

この意味で、いまの彼氏にこだわるのは、大人の私から見ると本当にバカらしいのです。

そして、相手を振るというのは、ある意味において告白よりもしんどい行為です。

相手の人格を一部であれ否定することに繋がるわけですから、しんどいのは当たり前です。

でもモヤモヤしながら付き合う方がかえって彼氏に失礼だとも言えます。

言いにくいなら、よくあるパターンとして「一旦距離を置こう」というのでもいいでしょう。

距離を置いてみて、やっぱり彼氏は私にとって唯一無二のすばらしい存在だわ!って思えるならそれでいいし(そんなことないんですが)、いなくてもあまりしんどくないなって思うかもしれないし、それによって判断してもいいかもしれません。

大事なのは、距離を置こうと言った際に彼に拒否された場合に、しっかりと自分の意志を通すことです。

こんな中途半端な付き合いしかできないくせに、いざ距離を置こうと言い出したら反対するとか、どこまで自己チューなんだふざけんなって感じです。

距離を置こうと提案して、それがアッサリ通ったとしても、それはそれで「やっぱり私のことなんかどうでもいいと思ってるんじゃん」ということになるでしょう。

つまり、あなたを放っておく時点で、どっちに転んでも交際はうまくいかないことになってしまうんです。

彼が恋愛のその簡単なメカニズムをわかっていないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
すみません。余談ですが
彼は私が初めての彼女らしいのですが
私は今の彼氏が2人目で、、
ですが元彼が連絡が超マメだった&ヤリモクだったせいでこんな事になっているのかもしれません、、。

ラーメンの話、すごく身に染みました。
確かにそうだと思います。
あんな狭い学校の中で一番の彼だけど大学に入ったらもっといい人がいるに違いないです。
大人の方にこんな貴重なアドバイスを頂けて本当にありがたいです。

モヤモヤしながら付き合う方がかえって彼氏に失礼。
これを身に叩き込んで別れてきます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2022/09/19 17:54

それは付き合ってるとは言えないですね。



彼自身も「自分の趣味>あなた」であると、あなたの優先順位が低いことを公言しているわけで、そんなの付き合っててもうれしくも何ともないのではありませんか。

もっとまともな男性はゴマンといますが、受験生なら他の男性に乗り替える余裕もないでしょう。

モヤモヤしながら付き合うくらいなら、「彼氏は大学に入ってから作ればオッケー。いまは彼氏はいらない」と割り切った方が、あなたの精神衛生的によろしいような気がします。

連絡がほしいと思ってしまうから、それが満たされずにつらくなっているだけです。

いま彼氏に時間を使うくらいなら、その時間を勉強に充てて、より偏差値の高い大学に入り、もっといい男と出会うための準備をした方がいいです。

「そんな彼氏の連絡などいらない! いまこのつまらない彼氏との時間より、近い将来に出会うであろうもっと素敵な彼氏との時間を優先する!」とキッパリ切り捨てた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、、彼氏からの優先順位は低いし
付き合ってるとはお世辞にも言える状況ではないのは重々承知です、、。

ですがどうしても彼が好きで、また彼からの好意を感じる事も度々あるのですが(些細な事を覚えててくれている、プレゼントを買ってくれる、バイバイしてほしいと言ったから毎回言いに来てくれる等、、)
これでも彼の連絡の無さやデートの少なさは受験生だから、では済まされない行為ですよね?
これを理由に振っても大丈夫ですよね?

正直このままダラダラ付き合ってても私は受験に集中出来ないし、その時間を勉強に充てて、もっといい男と出会うために勉強した方がいいのは分かっているのですが、
やっぱり好きなだけあって振る勇気がなかなかでないので喝を入れてくださると幸いです。

お礼日時:2022/09/19 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!