アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れてくれない彼氏に対して別れたって思い込むのは失礼ですか?
それならキッパリ別れを告げた方がいいのでしょうか?
男性の方々どう思いますか?


高3女です。
付き合って2ヶ月になる同い年の彼氏がいるのですが
受験に集中したいから連絡を控えると言われて
連絡を一切していないので寂しく、また
わたしから告白したので好かれてるか不安で
別れたいです。

それで二回ほど別れ話をしたのですが、
好かれてるか不安だから別れた方がいい?と聞くと
ちゃんと好きだよと言われ
元彼の事があり、男性不審で信じる事ができないから
別れた方がいいと言うと
俺は別れたくないけどどうしても別れたいって言うなら
受け入れるしかないから、、と言われ
別れられておりません。
正直私は彼のことがすごく好きなので、別れたいの?と聞かれてた時には、別れたくない、、と言ってしまいます。

結局なにがしたいかと言うと付き合ってるなら
ちゃんと毎日連絡をとって愛情表現をしたいし
付き合う気がないなら連絡を取らず学校でも一切話さない、と関係をハッキリさせたいんです。
なので連絡ももう1ヶ月ほどとってないので別れたと思い込んでいるのですが、
学校で帰り際、毎日バイバイと私に言いに来るので
頭がこんがらがってしまいます。
普通元彼とバイバイなんてしないですし、、

だから、
付き合ってすらなかった、ただの友達だ。って
思い込んでバイバイしてるのですが
それならいっそ別れた方がいいのかなって思います。
この関係どうすればいいのでしょうか?
全然勉強に集中できずずっとかんがえてしまいます、、
どなたか助けてください( ; ; )
一言でもいいので見た方、客観的な意見が欲しいです。
急いで書いてるので文が分かりにくくすみません。
疑問点あれば答えます。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

あなたが彼に伝えなきゃいけないのは「結局なにがしたいかと言うと」の部分です


それを言って、それでも変わらないのなら「別れる」なんです

超能力者じゃないんだから、思ってるだけでは伝わらないんですよ
その理由もハッキリしないのにグズグズモジモジ「好かれてるか不安。別れる?」ばっかり繰り返したって、具体的にどう改善していいのか彼も分からないんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は別れ話をした際に既に伝えているんです、、
自分で言うのもなんだけど寂しがりだから連絡してほしいなぁと伝えると、時間があれば!といい
次のデートまでの2週間丸々連絡は来ず、
連絡ないし好かれてるか不安だから、せめておやすみくらいはLINEして欲しいと伝えると
おやすみくらいならできる!と言われその後、三日ほどでおやすみLINEは来なくなりました。
そして1ヶ月前、受験に集中したいから連絡控えるって先に伝えておくねと言われたので
連絡は取れそうにないし、かといってバイバイするな!とも言えないんです、、
やっぱり好きでも別れるべきですよね?

お礼日時:2022/09/17 15:58

>相手に失礼な行為なら、好きでもハッキリ別れを告げた方がいいのかな?という事と


そもそも相手に失礼な事か?

質問者さんは無意味なことに囚われ受験に全力を挙げるべき貴重な時間を無駄に費やしている。どっちから告白したとか全く無意味な繰り言を重ねるばかり。私からみたら痴呆症だ。高3だ。歯を食いしばってでも進路を切り拓いていかないと交際もへちまもないのですよ。フリーターが愛し合っても花など咲きません。なんどいえばわかるんだ?お前は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受験に集中しろということですね、、
喝を入れてくださりありがとうございます。
相手に失礼な事ではないと思い込んで
友達に戻ったと思い込みます。
思い込みばかりですが受験を成功させる為なのでいいですよね。
受験勉強してきます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/17 16:34

何をうじうじしてるか全く理解できない。

質問者さんが「二人は友達に戻った」という事実を受け入れるだけの話で、それで万事解決。そういう割り切りができないようなら今後、男女交際は不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、、
わたしがちゃんと友達に戻った、と思い込めたら勉強にも集中できるのですが。
相手に失礼な行為なら、好きでもハッキリ別れを告げた方がいいのかな?という事と
そもそも相手に失礼な事か?
この2点が知りたくて質問しました、、
結論どうなのでしょうか、、?

お礼日時:2022/09/17 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!