アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の元カノは、かなりメンヘラだったらしいのですが、11ヶ月も付き合っていたようです。別れたいと思わなかったのかと聞いたら何度も別れたいと思ったと言っていましたが、何度も別れ話が出ても別れずに関係を続けていたのはなぜでしょう??
不思議でたまりませんし、意志が弱いんだなと思うとその度に少しずつ気持ちが冷めてしまう自分がいます。彼と彼女は遠距離だったので、正直そんなに別れたいなら連絡先を消すとかもう会わないと言うなどできますよね??
別れる直前まで肉体関係もあったと言ってきたり、正直気持ち悪いなと思ってしまいました。私より元カノの方が好きなのかなと思うことがこの他にも多々あり精神が安定しません。また、彼は元カノよりも好きと言ってくれますが信用できません。彼のような言動や行動は世間一般では普通なのでしょうか?

A 回答 (3件)

メンヘラと付き合うのは大変ですよね。


苦労した分、かけたコスト(お金や時間)を
どこかで取り戻したい気持ちになるので
すぐには別れられないのは普通です。
好きだから別れられないんじゃなくて
自分がしてきたことが無駄になるのが辛いんです。
自分が選んだ人が間違いだったことを認めたくない、もあるでしょう。

信用できない人と付き合ってる方が気持ち悪いと思います。
好きでもない人と付き合うのはやめましょう。
    • good
    • 2

彼も少しはメンヘラ依存気質が存在をしてるからだと思います。


いざ別れようと思っても彼女が縋ってくる、1人になる寂しさも辛いしこのままでも良いか、と言う心境が妥当だと思います。
意思も弱いのもあるでしょうね。

愛情表現が多い人は、やはり気持ちが不安定で、あなたが離れていかないために愛情表現を言う、愛情表現を言うことにより心の安定にもなる(自惚れ)ケースもあるので、どちらかと言うとメンタルが弱く相手のために愛情表現を言うのではなく、自分のために愛情表現を多く言う人は多い傾向かなと思います。
だからあなたの前でも、元カノとの深い話までも出来るんだと思います。

彼にとっての恋愛は彼女のためより自分のための恋愛なんだと思います。
    • good
    • 3

付き合っているのに、元カノを話題にする人の気持ちが分かりません。


前の事を聞いたってどうしようもないのに、不愉快にするだけだと分からないのかと思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A