dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2カ月半くらい前までメンヘラの女性とお付き合いしていました。

初めの頃の印象は

・オシャレで見た目にしっかり気を使っている
・寂しがり屋で可愛い
・とても愛してくれる
・性欲がとても強く相性もぴったり

のような感じで悪くなかったのですが、付き合っていくうちにだんだん

・情緒不安定
・愛情に飢え過ぎ
・心の病歴が凄い
・バツイチ
・中絶複数回
・酔うと派手に乱れる
・男友達たくさんいるアピールが激しい
・やたら露出が激しい
・ネガティブ過ぎる
・喧嘩が絶えない
・不幸自慢が凄い

などが目立つようになりだんだん苦しくなってきました。

特に情緒不安定は半端じゃなく物事がうまくいった時はすごく楽しいのですが、何か少しでも上手くいかないとこの世の終わりではないかというくらい乱れる人でした。
結局、半年ほどのお付き合いで私から別れを告げて2ヶ月半程度経つのですが、いまだに完全に切ることが出来ません。、
先日も朝起きると携帯電話に深夜の着信が20件程度ありました。
おやすみモードにしていたため気がつかなかったのですが、ゾッとしました。
私の家など個人的な情報は何でも知っているので無視をして激情されるのも怖く、別れた後も何かあるたびに慰めてお別れをするのですが、もう本当にお別れねって話を5回くらいしています。
ちなみに相手は現在彼氏がいるそうで、「彼には誠実にいたい」と言いつつ私と付き合ってた時のことを思い出して深夜に電話をくれます・・・。
引っ越しして携帯番号も変えて転職するくらいすれば大丈夫なのかもしれませんが、正直金銭的なダメージが大きすぎてそこまでは出来ません。

何か有効な対策などございましたら御教授いただけませんか?
また、同じような経験者の方がいらっしゃいましたらどうやって乗り越えたかなども教えていただけると有難いです。

A 回答 (3件)

別れたらまずすること(私はですが)まず連絡を絶ちます。

連絡を取り合っていると、お互いいつまでも前に進めないので、質問者様の現在のご関係を拝見していると、お互いの為にならないのと、元カノさんには御相手がいるご様子、彼氏がらみの面倒事に巻き込まれる可能性もあります。質問者様が潰れてしまう事になりかねません、後は質問者様次第です。
    • good
    • 0

別れをきちんと言ったのだから、もう終わりでいいよ。


心を鬼にして「もう終わってるし、友人としても関わりたくないから。」とメールしてから着信拒否、メール拒否、ショートメール拒否するのがオススメ。
    • good
    • 3

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
これからどうするかということについてお互いに意見が一致しているのかどうか、確認取った方が良いと思います。
恋愛以外にも目を向けて行動すると、今の自分が客観的に見えてくるかもしれません。恋愛に対する不安も少しずつ取り除いていけるのではないかと思います。
あなたの幸せを願います。

『私たちのつとめは成功することではない。
失敗にも負けずさらに進むことである。
- スティーヴンソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A