dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドライな彼の気持ちがわかりません。

彼と付き合いはじめて3ヶ月ほどになります。彼は36歳。私は38歳バツイチ。
飲み会で知り合い、すぐ付き合うことになりました。

付き合うってなってから、ご飯に行ったりとかもなくなり、彼のアパートに行くのみ。すぐに付き合うことになったため、2回ほどご飯に行ったのみ。扱いもドライなだけに今まで付き合った人と比べたら雑に感じます。
彼が毎週会わなくてもいいって考えであるとか、自分の時間、会社の人、友達と飲みに行く時間がほしいからとか、LINEはあまりしない(既読になるのは早くなった方)、電話もしない…
私の仕事が夜勤のみということもあったりで、隔週土曜日の夜のみ会っている感じです。
人混みが嫌いとかで、まともにデートもないです。お家デートのみ。なのに、私と会うまでの時間までは用事とか予定があるとかで、出かけたりしている感じもあります。気になるので聞いても細かいことまでは教えてくれません。しかも、彼に会うのは決まって早くて21時以降!私が早く会いたいと言っても却下され、何時がいい?って聞かれる時もあるので夕方からと言っても結局却下されます。

ドライな人って言葉も色々検索してて初めて知った言葉でした。ただ、説明をみると彼そのままでした。

ドライな人について納得しよう、理解しようと思っても、いざ会う日に今日は21時で!今日は22時で!とLINEで連絡が来ると、会えるのを楽しみにしている私からしたら2週間ぶりに会うのに私と出かけるのが嫌なのか?とか、本当は会いたくないのかな?とか色々不安になります。

気になることを聞けば答えてはくれます。

一緒にいるときは必ずひっついて座ったり、私の後ろで寝転がったりして、必ずカラダの一部は触れている感じで、別に離れたところに居たりとかではありません。甘えたりすれば答えてくれます。
私との付き合いが嫌なら会わないだろうし、これが彼の愛情表現なのかな?と思いつつも、何をしてたとか何も言ってくれない、教えてくれないので不安は消えません。

何も言ってくれないから寂しとも伝えたりはしていますが、あまり改善はありません。

2週間に一回のペースで会うことに関しては私も納得できてますが、会う時間、出かけたりとかしてくれないことにどこか他に女がいるんじゃないのかとか信じきれない自分がいたりします。でも、お互い異性と二人で会ったり、出かけたら浮気とゆーか、許せないとボーダーラインは同じだったため、信じたいとは思ってはいます。

一緒にいて居心地はよく、別れたいとかではありません。

ドライな彼ってこんな感じなのでしょうか?会えない分のフォローとか、フォローするとかできないんでしょうか?もちろん、気の利いた言葉は全くありません。

私も1年半ぶりくらいの付き合いになりますが、彼自身、2年ほど前に付き合ってた人とも2週に一回ペースで会っていたとのこと!いつも2ヶ月くらいで終わってしまう。自然消滅みたいな感じで終わってる感じ的な言い方してました。←自分が付き合ってみて納得です。

自分が彼を理解して付き合っていくしかないのでしょうか?
浮気とかを疑ったらキリがないし、こっそり彼のアパートに行ったりは嫌だし、気持ち的には彼を信じたいとは思っているのでそこまではしたくはありません。

文章が下手ですみません。私と同じような彼とお付き合いされてる方、お付き合いしていた方、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

単にお付き合いの仕方や理想が食い違ってるだけでしょ。



同じ思考回路でない限り理解なんてできるわけないんだから、ああこういう人なんだなと受け入れるだけでいい。それしかできない。

それと、寂しいと伝えて、相手にはどうして欲しいのか言ってるの?
寂しいのか、そうか。って完結してるかもしれない。寂しいからどうして欲しいのか言わないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに彼の中でLINEを読んで完結してることは多々あります。どうしてほしいのか伝えるときとそうでない時と私もあるので、ちゃんと伝えてみます。

お礼日時:2017/06/17 17:46

彼の気持ちメッチャわかります。


あなたの事をあんまり好きじゃないんでしょうね。
20代の可愛い子相手やったら毎日会うでしょうね。
いろんな所遊びに行くし...

まあそう言う事ですわ〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貴重なご意見どーもです。

お礼日時:2017/06/18 01:28

いきなり行けば?



別に様子見でもいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今日、会って話ししました。解決出来ました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/18 01:27

38歳のバツイチのあなたにあまり深入りしたくないから


一定の距離を置いて付き合ってるのでは。
しかしお互い独身で夜の9時か10時過ぎしか会わないのはまるでセフレですよ。
将来を考えたり大切に思われてたりしてないのは明らかですよ。
日中は女のこと遊んでるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セフレも考えました。そのことに関しては一度話しはしています。

やはりもう一度しっかり話をしてみようと思います。

お礼日時:2017/06/17 12:37

そういう方もいるのかな。

と、同世代的に思います。
ひとりが長い男性だとまた、自分のペースがしっかりあってそれを崩すのがいや、崩されるのがいや。
なのかなと思います。

ただ、おつきあいするにあたって、譲歩というものはすごく大事だと思うのであなたが望むならそれに答えようとしてくれてもいいのかな。。彼にはその部分が欠落しているのかな。と思います。

そして、そういうタイプの人は正直これから変わるということを期待しないこと。

だと思います。

なので、あなたが合わせるしかないかもしれません。

つき合い方って人それぞれでそれが合うか合わないかも相性のうちかとおもいます。
なので、無理すればしわ寄せが必ずくるし、居心地の良い関係でないと正直うまくいかないと思います。

私もそのようなタイプの男性とつきあっていて、それはそれでいいや。
私は私の時間を楽しもうと過ごして1年くらいつきあっていましたが、
いいや。と思おうと努力していただけで本当はもっと一緒にいる時間が欲しかったし、相手との関係性を構築したかった。
と思います。
なので、結局最後の方気持ちも冷めてしまい、別れにいたりました。
合わない。私無理してる。そう、思おうとしているだけど本音は違う。
そう思いました。

相手を変わらせる事は無理だと考えてあなたが我慢するのか。
思い切り向き合ってみるか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼に会う頻度を合わせていることに苦痛を感じているわけではないのですが、確かに私ばかりが歩み寄ってばかりで彼のフォローは全くないですね。

年齢も年齢だし、彼との付き合いを無駄な時間にはしたくないので、向き合ってみようと思います。

お礼日時:2017/06/17 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A