dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近付き合い始めた彼がいます。
アラサーの社会人カップルです。

会ってる時はベタベタしてくるし、基本的にとても気遣ってくれて優しいのですが
会ってない時はドライらしいのです。
確かにメールも今ですら一日一通程度。電話もしません。
今はまだメールの内容も優しいし、それなりの文の長さなのですが
仕事で忙しい時は携帯触る気になれない、基本的に携帯触ることが好きではないそうです。

次いつ会える?と聞いてはくれますが、中距離かつ実家同士で土日のどちらかです。週一です。

私も電話はほとんどしませんし、会うのは週一~月2程度で平気なのですが
慣れてきたらメールの連絡も一日一通から減ってくるのかなぁと、なんとなく淋しくて…
しかも彼は束縛もしませんし、ヤキモチも焼かないそうです。

付き合い始めなのにお互い予定が合わず、一ヶ月会えません。
付き合う前から決まっていた予定(海外旅行、有名バンドのライブ遠征)なので仕方ないのですが…

会わない間にドライな彼なら冷めてしまうんじゃないかなって。。

ドライな男性はどんな感じで愛情表現をするのでしょうか?
本当に好かれてるのかわかりません…

A 回答 (2件)

30代前半男性です。

苦笑いが出るくらい貴方の彼は自分とそっくりですw
彼と自分が同じ感覚だと仮定して、代わって言い訳しときます。

電話やメールは用事があるときにするもんだと思ってます。
用事がないときのメールなんて何書けばいいかわからない不器用さんです。
貴方からの連絡頻度は保ってあげてください。連絡はしませんが、連絡が来るのはうれしいです。
仕事の責任や遣り甲斐も増えてきて、仕事でいっぱいな瞬間がありますが分かってやってください。

部屋で二人きりのときは全力で愛情表現します。外ではあまり多くを望まないでください。
もしまだであれば、やることやっちゃってください。彼の愛が確認できると思います。


自分の彼女も貴方と同じように不安を感じてるのだろうか…orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/06 13:28

ドライかどうかわかりませんが、重い恋愛関係が苦手で束縛や


ジェラシーは恋愛の暗黒面(醜い部分)だと思っている私とよく
似ていると思ったので回答させていただきます。

ドライというよりもクール、仕事最優先で恋愛は二の次な感じで
女性経験も豊富なら、間違いなく私と同じです。
(性格は拘るところ以外は大雑把で細かいことは気にしない?)

>会わない間にドライな彼なら冷めてしまうんじゃないかなって。。

これは大丈夫です。会っていない時には、ほとんど相手の事も考
えたりしないので、熱くなることも冷めることもないのです。

>ドライな男性はどんな感じで愛情表現をするのでしょうか?
>本当に好かれてるのかわかりません…

会ってる時は気遣いもあるし、ベタベタ7してくるのでしょ。
私も同じだし会っている時は二人で楽しめるように考えますね。
ただヤキモチ焼いたり、束縛したりしない上にやたら会いたいなど
決して恋愛で無理はしないために、あなたのように本気かどうか
わからないと言われる事が多い。

束縛をしない、アキモチも焼かないというのは即ち同じことを貴女に
するなよと警告しているのです。
学生レベルのドタバタ恋愛や死ぬの生きるの悲壮ドラマ恋愛、メン
ヘラ女みたいな鬼電・鬼メールなど面倒なことは嫌なのです。

ですから好きは好きでも、本気で惚れるとか極端な恋愛感情の上昇
は自分で抑えてしまう傾向があります。
常に冷静な判断をして上手く恋愛をコントロールすることを望むの
は、感情に溺れて後悔をしたくないのです。

だからこそ社会的常識があるアラサーの貴女と付き合うのでしょう。

だから寂しく感じることも当然あるはず。
それだけに会っている時には気遣ってもらえるはず。

間違っても、愛情を測るような言葉や結論(結婚か別れる)を迫るよ
うな態度、ヒステリックに怒ったり号泣したり、リスカで気を引いたり
などの行為はしない事。
一瞬で冷めて全力で別れる方向で決定、連絡すら取れないように
されると思いますよ。
恋愛で悩むなんて時間の無駄としか思ってませんから。

また、もし別れ話を相手から切り出されたら、「わかった。」の一言
で理由さえ聞かずに終わらせることもあります。
これは女性から「別れ」を切り出した場合は以前から散々考えた結果
であることが多く、最後にすがる男により嫌になるのを知り過ぎている
からなんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/06 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています