プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

価値観が合わないカップルは長続きしませんか?
付き合って4ヶ月になる彼女がいます。最近、色々合わないところが溜まってしまい、1度真剣に話し合いました。それで分かったことがあります。
僕はかなりウェットな性格で、週一では会いたいと思っていますし、きちんと言葉で愛情表現して欲しいと思ってます。
対して彼女は、週一で会えなくても平気だし、愛情表現も特にする必要が無いと考える、ドライな性格をしています。なので、例えば僕が他の異性と旅行に行くのに彼女とは行かないといった状況でも、特に何も思わないそうです。その旅行先で何かあったならその瞬間見限るだけと言われました。それほどドライな彼女です。
お互い浮気をするという心配はないのですが、僕は満たされないという感覚があり、辛くなってしまうこともあります。
このように、性格が真反対だと長続きさせるのは難しいでしょうか。僕は人とお付き合いする時に割り切るというのができず、どうにかして価値観をすり合わせようと努力するタイプで、どこまでも長く付き合い続けたいと思って人と付き合います。なので、今の彼女ともずっと付き合っていきたいと思うのですが、難しいと思いますか?
同じような方、アドバイス頂ける方、助言をお願いしたいです

A 回答 (5件)

貴女好みじゃなくて、貴方好みに訂正(貴方と性格が合う女性)と付き合う仕方ねえなあ。

    • good
    • 0

価値観の違いじゃないよね、性格の違いやなあ。

彼女は普通じゃないのですか?まだ付き合って4か月だよねそれで愛情表現をしてくれとか、貴方が旅行に行っても何か反応してくれったって恋愛は自由なんだからさあ。それを何だかんだ言うと拘束力が強いとか嫉妬心だ強いとか言われかねないし。ですから貴女好みの女と付き合うっきゃないよね。
    • good
    • 0

か私はものすごく価値観気にします。


価値観が似ていないと、どこに行っても、何を食べても、2人のテンションで楽しめないところがあります。
ある景色を見て、同じ感覚でないと、1人だけで楽しむのもつまらないと感じます。
一緒に同じものを食べて、感動したり、とにかく価値観はほぼ同じ方がお付き合いしやすいでます。
もちろん、愛情表現も同じです。価値観が同じだと、さらにワクワクしたり盛り上がります。もっとこうしてほしい、などが日々重なるとストレスになるからです。
私は、長続きさせるのは難しいと感じますね。もっと自然な感じで価値観の合う人の方が楽しめます。
それに関してのアドバイスは、続けようと思うなら、相手の性格を受け入れ、諦めること。旅行に関しても、あなたが異性と旅行に行っても何とも思わない。だとしたら、彼女も同じことができるということになりますよね。やはり、あまりドライすぎると、私は嫌かなぁ。
    • good
    • 1

価値観の違いなんて それほど気にしませんけどね。


一緒にいるようになれば 徐々に価値観って合ってくること多いですからね。
お互いの事を分かり合えば『この人は こういう人だから』って感じになりますからね。
しょせん 人生なんて『妥協』しつつ生きて行く訳ですし。
    • good
    • 0

価値観の違いだとか、性格の違いだとかの話しではないように思います。

それぞれの、ご都合の話しですよね。

自分の都合の良いように愛されたいと思っている者同士で、価値観も性格も表面的には違えど根本は似た者同士なんですね。
で、どちらも自分都合で愛されたい者同士だから、相手を愛することはおざなりにしている。だから、上手くいかない。

次は価値観が違う人を選んでみては如何でしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A