アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、付き合って1年ほどの彼に
『どうも性格が合わない気がして、もう会わない方がいいかなと思ってた』といわれました。
もともと彼は仕事が忙しく、頻繁に会う事も連絡もあまりくれない方で
会うときは大体彼の仕事の都合のついた時に突然『今日会わない?』という感じでした。
前もって会う約束をすることもたまにありましたが。
最後に会ったとき、彼は仕事のストレスのせいか凄くピリピリしていて
いつも以上の毒舌で、かなり私に突っかかってきました。
『今日はいつもより機嫌悪いね』と言うと『そっちが突っかかってくるからじゃん』と言われてしまい、今思うとこの日が彼にとっての最終的なきっかけになったんだと思います。
この後1ヶ月ほど連絡をくれず、私からは何度かメールをしましたが
ずっと返信のない状態が続き、前にも同じような状態はあったので、
もしかして嫌われちゃったかな?と思いつつもきっと仕事が忙しいんだろうと思っていました。
ようやく彼からの連絡がちょこちょこ返ってくるようになり、
いつものように突然『今日会わない?』と言われました。
その日は都合が悪かったので、別の日がいいと彼に伝えると
『また今度にしよう。実はどうも性格が合わない気がして、もう会わない方がいいかなと思ってた。』と言われてしまいました。
私は彼にそう思われていたなんて今まで全く気づかず、
とてもショックでした。
だからしばらく連絡もなかったのかと納得はしたものの、
『そう思っているなら早く言ってほしかったし、もう会いたいと思わないなら、会おうと言ったり、また今度なんて言わないではっきり言ってほしい』と伝えたところ
『自分も会いたいけど、また会うと性格が合わないと自覚する気がして葛藤してる』と返ってきました。
そんな彼に私は『その疑問は確かで、きっとあなた的には私と性格が合わないんだよ。すごく残念だけど』と返しました。
この私からの返信を最後に彼からは何の返事もありません。
といってもまだ数日ですが。
どうも性格が合わないと思われてしまっている以上、もうどうしようもないから諦めるべきかと思いましたが、だからといって私から終わりにしようとうは言えず…
私からの最後のメールはもう終わりだねとも言っているニュアンスにも取れなくはないと思いますが、そんな感を含ませた事しか言えず。
正直、私は彼の事がまだ大好きで諦めたくはないんです。
でも諦めるべきか、連絡を待つか、こちらから連絡をして何らかのアクションを起こすか、
この先どうするべきか迷っています。

A 回答 (3件)

男がそれほど好きじゃない女と「逢いたい」と思う時は正直やりたい時です。



性格が合わなくても男は女とやりたい人はいるのです。

きっぱり諦めて別の男を探すのが懸命だと思います。

ちなみにまたその男から連絡があった時は男がやりたい時なのです・・・

男のド本音を言ってしまって、申し訳ありません。

もっと綺麗事を並べた方が良かったですかね??
    • good
    • 11

諦めるのはもう少し待ちましょう。


連絡を待っても良いし、こちらから連絡するでも良いんですが、それらと平行して新しい出会いを視野に入れるというのはどうでしょうか?

自分の知り合いの男も含めて、世の中には偉大なヴィジョンに向かって一歩一歩進んでる魅力的な男がゴロゴロいてるんです。今の彼氏さんとはまた違った魅力を持ってる彼らとの出会いがeloise77の新しい自分を発見するキッカケになると思うんです。
一度この機会にご自分の周りの男性を見直してみてはいかがですか?

別れの時期が近づいてるのかもしれません。お互い知らないうちに少しずつ変化して成長を遂げてますから、お互いから卒業する時が近づいてる可能性もあります。であるなら受け入れましょう。抵抗しないことです。そのほうがより大きな幸せがより早く訪れます。

それから性格の不一致云々と言われたみたいですが、eloise77は悪くもなんとも無いんで反省したり自分を責めたりしないでくださいね。
きっと今までより大きな幸せがやってきます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご助言と励ましありがとうございます。
とりあえず彼にはまた会いたいと連絡してみました。
返事はまだですが、仕事が忙しいのと彼なりに色々と考えているのだと思います。
どんな結果になれ、その結果を受け入れ前向きに行こうと思います。
勿論これで最後になれば、しばらくは落ち込み新たな出会いなんてとても考えられないとは思いますが…

>それから性格の不一致云々と言われたみたいですが、eloise77は悪くもなんとも無いんで反省したり自分を責めたりしないでくださいね。
大変心強い言葉ですが、私はストレートに思っている事を口にしてしまう性格なので、そのつもりが全くないうちに人をキズつけていたり、彼にしてみれば突っかかっているようで、どうもその辺が性格が合わないと思われた原因なのだろうと思います。
同じ事を伝えるにしても、言葉ひとつ・言い方次第で感じ方・受け止め方が変わってしまうという事を肝に銘じ、これからは少しずつ気をつけていければと思います。
大切な人だからそこ、気をつかなければいけないって事を慣れの中で忘れがちになっていたんだと思います。

お礼日時:2009/07/27 23:20

彼の事が好きで別れたくないのなら、その気持ちを正直に伝えた方がいいと思います。


ただ、質問者さんも彼と性格が合わなくて付き合っていくのがしんどいようなら別れるのもありだと思いますが…。

>『その疑問は確かで、きっとあなた的には私と性格が合わないんだよ。すごく残念だけど』
このメールは彼の意見を肯定してしまっているので、彼は質問者さんも同じ気持ちでいるなら別れた方がいいと思っているかもしれませんよ。

後悔のないように、お互いの気持ちを話しあってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに後悔はしたくないので彼には今の私の気持ちを正直に伝えました。
結果がどうなれ、受け止めていこうと思います。

お礼日時:2009/07/27 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A