プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合う前にさよならしました。

付き合う前にサヨナラした時どうやって乗り越えましたか?



マッチングアプリで出会って1ヶ月の彼がいました。
1ヶ月の間に2回ほどドライブし、親しみやすい人でした。

しかし連絡とってると共に
・思わせぶりな発言
・仕事が忙しいと言う
・会う日は向こうの空いてる日を提案される
(仕事のスケジュールがよめないから?)
悪い所をあげると、ざっくりこんな感じです。


本気では無いなと思い、例え付き合えたとしても私は疑ったりきっと我慢出来ない性格なので彼に思ってることを伝えてサヨナラを伝えました。

しかし彼は引き下がらず結局今後も会うことに着地しました。


そこから2日たち、当日にお互い空いていたので今日会おうって約束をしました。
しかし、その直前に突然やっぱり連絡も会うのも辞めたいと思います。と彼からLINEでサヨナラを伝えられました。


私もいけなかったと思いますが(暴走していたので)、凄くショックのあまり分かったよ、ごめんね。としか返せず。。

いい人に出会えるよう祈ってます。と彼からLINEがきて返さず終了しました。

ほんとに何がしたかったのか、、
じゃあ最初から引き止めないで欲しかったですし、3日間くらいずっと引き止められていたので、、


この男性は私を遊びだったんでしょうか。。
私も思ったことをズバズバ言っていたのでそれも悪かったんでしょうか。。

とにかく今は落ち込みます。

A 回答 (6件)

・思わせぶりな発言→これは彼の本心なのかはわかりませんが、振り向かせたい気持ちはあったと思うから、思わせ振りな発言もしたんだと思います。



・仕事が忙しいと言う→事実を伝えたまででは?

・会う日は向こうの空いてる日を提案される→スムーズに予定を決めるには、との事でこの様な流れにしたまでだと思います。

どこに悪い所があるんでしょうか…

>しかし、その直前に突然やっぱり連絡も会うのも辞めたいと思います。と彼からLINEでサヨナラを伝えられました。

アプリは出会いが目的なので、この人が無理となれば、新たな人を探し次の人に行けるのもアプリの特徴なので、あなたからサヨナラを伝えて、一度頑張ろうとしたけど、不安のが強く、他の当てを見つけてしまったんだと思います。

言ってしまえば、アプリでの最初の好きって、こんな軽い気持ちの好きなので、当てにはならないけど、時間をかけかけ上手くも言って成立出来てる人もいるので、アプリと割り切り、出会いがあるだけ良し!と考えて行った方が良いと思います。

アプリって時間が勝負の様で、時間を掛けたいならその旨をはっきりと最初に伝えるとか、はっきりしないでモジモジしてる方が、相手はこちらが気持ちがないんだろうと勝手に捉えてしまい、次の候補を優先してしまう事もあり、呆気なく終了と言うのもあります。
なので繋ぎ止めておきたい人には、ちゃんとうわべでも前向き姿勢は見せておいた方が良いと思います。

遊びならすでに遊ばれてるので、普通に良い出会いを求めてる人ではあったと思います。
    • good
    • 0

付き合って、たったの1ヶ月。


そして、アプリの出会い。
それですでに、やってるなら、そうだろうね。
本気じゃないことは、あなたが1番わかってるでしょ。
    • good
    • 0

引き止めたのは好きだったからだと思いますが、会う当日になって、我に帰ったんでしょう。

 時間の無駄だと。

あなたは彼が信じられなかったのですから、付き合っても上手くいかなかったと思います。
次行きましょ。
    • good
    • 0

ご縁がなかったと思って次の人を探します。


変なのにひっかからなくて良かった〜と思うようにします。
《去る者は追わず》です。

次から次へとたくさんの人に出会えるのがマッチングアプリの醍醐味でしょ。
どんな人に出会えるのか楽しみですね。

「仕事が忙しくて」は遊び人がよく使うNGワードです。
思わせぶりな態度はモテるので
勉強になりましたね。

そこまでして引き止めるほどではない
他にもたくさんいる、と我に返ったのでしょうね。
    • good
    • 0

気楽な大人の関係を望んでいて、とりあえず引き止めもしたが、めんどくさくなったのでしょうね

    • good
    • 1

そう、そんなものですよ。


相手はエッチがしたかったのかなって思います。

思わせぶりな発言は、相手なりのアプローチ。
それが心地良くなかったのなら、相性が良くないのでしょう。

で、会ってもたぶんエッチできないと悟ったので諦めたんだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A