プロが教えるわが家の防犯対策術!

まず始めに、私の相談にきていただき、本当にありがとうございます。

お忙しい中、大変申し訳ございませんが、
どうしていいものか自分ではわからず・・。どうかアドバイスをお願いいたします。。

...............................


★彼&私の事
・2人のこと
→30代前半。バツイチ(子なし)※2人とも

・出会い
→1ヵ月半前に皆で集まったご飯会(コンパではないです)で出会う。
その日にLINEを交換し、毎日たくさんのLINEが彼からある様に。


★相談内容


-----出会いから3週間以内の出来事---------------

彼と出会った日から、彼から毎日20通くらいのLINEがあり、
デートにさそわれ、2回ほどご飯だけのデートをしました。
(2時間のご飯だけです)

デート1回目は出会ってからすぐにしたのですが、
そのときから好き好きといわれており、

「私も好きになってきているけれど、出会いが浅すぎて・・・
もう少しだけ時間がほしい」と話し、彼も納得してくれました。



-----出会いから1ヶ月くらいの出来事---------------

待ってほしいといったあともLINEの数はかわらず、
毎日好きだよ、会いたいよときていましたが、
やはりなんだかこのまま待たせるのも悪いと、
曖昧に待たせるのではなく、正直な気持ちを吐き出しました。


●一過性の遊びの様な気がすること。

●こんなにすぐに好きになってくれてうれしいけれど、
出会った日からたくさんのラインと、
出会ってから1週間くらいで好き好きってなるのは少し信じられないこと。
(早くに好きになりすぎている)

●短期間でそんなに急激に好き好きになりテンションがあがっていたら、
急激にさめるんではないかと思ってしまう事。


これらの私の正直な気持ちを話し、自分も好きになってきているけれど、
踏み切れないのはこれです、と説明しました。

最初は丁寧に説明してくれていましたが、
彼がだんだん疲れてきた感じになってしまっていました。

※彼説明→私:けれど○○で、、→彼説明→じゃあ○○は?
などとしつこく不安をぶつけすぎました。。


その日とその翌々日、彼からのLINEはなくなってしまい、
このままではだめだと(電話を切るとき私が謝り終話)、


3日後LINEでも
「気持ちを疑いすぎてしまいました。
丁寧に説明してくれたのに、しつこく聞きすぎてしまい、
不愉快な気持ちにさせてしまった事、本当に反省しています。
ごめんなさい。」

と入れたところ、普通にまたLINEがくる様になりました。
毎日10通など前とくらべたら半分くらいにはなりましたが、
彼からはきます。


ただ、もう「好き」という言葉がなく、
彼から「あいたいなあ」とはくるのですが、仕事が忙しいとのこと。

毎日会いたいは彼からきますが、仕事が忙しいとのことだったので、
「じゃあお茶だけしよう、いつころがいいかな~♪」と入れても進まず。


仕事が忙しい人なのは相変わらずなので、
好きではなくなってしまったのかと思います。

ただ、彼から毎日会いたいという言葉があり、LINEも彼から10通くらいくるところをみると、
私自身の自己判断ですが、嫌いにはなってはおらず、キープなのかな、という感じです。


今更ではあるのですが。。。
私は彼が好きで付き合いたいと思っています。


相談をしている立場なのに勝手をいい、申し訳ございませんが、、
「もう終わった」「もうやめたら?」ではなく、
彼とお付き合いするのは、私は今後どの様に彼に接したらいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。。

A 回答 (3件)

回答№2です。



お礼ありがとうございます。

一度引くのは、有りだと思います。
主さまもそうかもしれませんし僕も経験あるけど、連絡きすぎて
少しうざったいなあ・・と感じはじめたら引いてみてもいいのでは。
駆け引きという言葉は好きではありませんが、そうなってしまうのかな。

恋愛経験が多くないのであまり言えませんが、
自分から好きになった人をキープで・・ってのは僕的には無いです。
今アプローチしている女性がいて、なかなか進展せず、その間に
その女性より、もっと魅力的な女性が現れたら・・話は変わってくるけど。

回答にも書いたけど、男女の盛り上がりのズレが、そういうふうに
なってしまうのかな・・って思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のアドバイスありがとうございます。
また、遅くなり、誠に申し訳ございません。。

未だに彼から1日10通位のlineがあり、
何を考えてるのかなと毎日悩んでいます。。

男女の盛り上がりのずれ、、
難しいです。。
このずれを埋めたいですが、こうゆう状況が初めてなので、
どうやって埋めていくかも。。

二回もご丁寧に、また、親身になっていただき、
本当に嬉しいです。
ありがとうございました(T ^ T)

お礼日時:2016/02/29 14:02

男性です。



勉強になると言ったら語弊があるけど、相手を好きになる過程での
男女の盛り上がりの違いが、すごくわかりやすい事例ですね。

文面の中で言われていましたが、
短期間で好き好きテンションが上がって急激に冷めてしまうのでは。
今の彼はたぶんそんな感じでしょう。

どうしたらいいかに回答するなら、
気持ちもだいぶ落ち着いてきて、冷静に考えられるようになった。
気持ちは嬉しいので、よかったら・・といった旨を彼に伝えてみては。

タイミングはあるでしょうけど、それで彼がいやあ・・・という態度だったら、それは仕方ないです。
縁がなかったと思うしかないかな。

文面から、主さまはすごくまじめな印象を受けました。
それが相手に伝わるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、アドバイスいただき、本当にありがとうございます。

実は遠回しに話そうとしたらスルーされてしまったんです。。

度々の質問で本当にごめんなさいですが、、
一度引いりしたほうがいいのでしょうか?
(3日ほどlineはしないなど)

また、彼はやはりキープの様な感じがするのですが、
ここから元どおりになる事は男性的にありえますか?

色々と聞いてしまい、ごめんなさい。。

お礼日時:2016/02/28 17:45

きっと、付き合うためにはどうしたらいいの?ってことですよね。

笑顔を見せよう。たとえ悲しいことがあっても笑顔を見せよう。そんなに好きだよ好きだよって送って来るなら笑顔をみせてきもとわいわれないはずです。それと彼に色々なこと自分が知りたいことを聞きましょう。とりあえず笑顔をみせて、自分が知りたいことを聞きましょう。決して冷たくしたり自分を攻めたりわしないでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ご回答いただき、誠にありがとうございます。

わたしも隠な内容を送ってはだめだとその様な事や、冷たい内容は一切送らずにいるのですが、
全く会えない状況で、どんどんだめになってきている感じがして。。

アドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/02/28 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!