dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして、初めて投稿させて頂きます。

私には7ヶ月になる彼氏が居ます。
その彼とは何度も付き合って別れてを繰り返しています。
振るのはいつも彼です。
最初、別れたくない私は最後にあってほしいと言って最後に会い、これで別れなんだ。と泣いていました。
色々サイトを見ていたら泣かれるのは引くと書いていて、最後と言って会うときはなくのを我慢していました。
ですが、彼は毎回泣かなくても泣いても、ほんとごめん、俺にはお前必要だよと言われ寄りを戻しています。
ラインでは喧嘩すると暴言を吐かれそれも会うとあのときはごめんと毎回言われます。
5ヶ月になったころ、彼は冷めていたようで6ヶ月になるまえに大喧嘩しました。
ヤリ○ンだのビ○チだの凄く悪口を言われました。
好きじゃない相手とはしないと言っていたのに、冷めていたのならなぜしたのか?と思い聞きました。
そうすると彼は会うとやっぱり好きだってなるんだよね。
といわれ、単純な私はそうか。と安心?してしまいました。が、
そのまま別れになりました。
ところが、次の日になると彼の様子が一転し、好き好きと言ってくるようになりました。
それで安心した私は半年になる前の喧嘩で言われた不満も直そうと思い、努力していました。
結婚するよ、本気で思ってると言われ、嬉しくて涙が出てしまいました。
ですが、つい先日態度が冷たいのでどうしたのと聞くと飽きたと言われました。
連絡を取り合ってるときには
男と飲みに行こうがどうでもいいんだよね。

お前の好きと俺の好きの違いわかる?

お前は縛る。俺は自由。
と言われました。
確かに不安で飲みに行かないで欲しいといいました。でも、付き合いがあるから我慢すると言ったら彼はいや、いかないよ。と言われ、わかったよ。とそれで終わりました。
別れたいの?と聞くと
どっちでもいいよと言われて、
なにそれと言ったら
別れたい訳じゃないけど、好きにさせてと言われました。
好きにさせてってのは自由という意味じゃないです。
恋だけじゃやっていけねーんだよ。と言われました。

何度もこうゆう事があり、
自分でも別れたいって気持ちもあります。
でも、好きだし他の人に取られたくないという気持ちもあります。
こういう場合はどうするべきなのでしょうか?

初めての投稿でわかりずらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

モラハラ傾向の男性なのでは・・・

彼の優しい側面と、暴言を吐く側面、どちらも彼でバランスをとっているんです。

優しい側面が本当の彼で、あちらがニセモノの彼、ではありません。

モラハラ男性と別れられない女性は、優しい部分だけを切り取りたがるのですが、
そもそも両方でバランスとっているので、無理なんです。
    • 2

大体どんなことでもなんですけど、

1.目的を決める。

2.目的達成のために何ができるか考える

3.行動する。

他に自力で解決できることはありません。

まず、1の目的が曖昧なので、別れたいのか別れたくないのかだけでも考えたら良いです。

1を考えるにあたって私の意見は、別れた方がいい。

お互い自分のことしか考えてないでしょうから、付き合わなくて良いと思います。
セフレでいいんじゃないかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう別れました。