プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。同じ学年同じ学部に付き合っている人がいます。ですが、顔を合わせるのは月に2回程度、デートも月に1回です。
メールやLINEもほとんどしません。デート前の事務連絡程度です。
お互いの誕生日、クリスマス、バレンタインなどはおさえていますし、夏祭りなどのイベントには一緒に行きますが、つまりそれらのイベントのみを押さえての付き合いです。それ以外には行きたい所ができてどちらかが誘わない限り、一切顔も合わせず連絡も取りません。
遠距離恋愛でもないのに、そんなに接触がなくていいのか、と友達にはよく言われますが、私はそれで充分ですし、相手に尋ねても同じように特に寂しいとは思わずに現状で満足しているようです。
私はとても幸せで、月に1.2回生存確認が出来ればそれ以上はいいかなぁと思っています。
このような緩い関係ですが、かれこれ2年近くの付き合いです。
インターネットで調べてみても、せめて週1は連絡を取るなどの意見が多かったので、純粋に疑問に思いました。
彼氏彼女ともにドライで上手くやっているというカップルの方はいませんか?

質問者からの補足コメント

  • 自分たちの付き合い方に疑問は持っていないので、同じような付き合い方をされている方の話をお聞きしたいです

      補足日時:2016/07/12 15:59

A 回答 (6件)

彼女には、たまに会うから新鮮味があって良いと言っていた。

そんな感じの付き合いだったので、No1の様な話が出来るんです、
    • good
    • 0

私も以前付き合っていた人とはそういう感じでした。


友人からは低空飛行恋愛とか言われてましたが笑
でもお互いそれが合ってて順調なら問題ないと思いますよ(*^^*) 人それぞれのペースがあるのです。自分達らしい時間を過ごせればそれがいいでしょう。
他の人がしてたりする熱烈な恋愛も楽しいですが起伏が多くめっちゃ楽しいけど何かあったらめっちゃ消耗するものです。人それぞれですよ(*^^*)
    • good
    • 1

頻繁に会いすぎると飽きちゃうなんてこともあるかもね 相手が文句言わないなら、お互いのペースでいいと思います。

    • good
    • 0

ドライなくらいなほうが、恋愛は長続きしやすいです


まだまだ楽しめることが沢山ありますからね
    • good
    • 0

恋愛で一番重要なのはお互いの恋愛の温度のが同じくらいであることです。


どちらかがやたら温度が高いと低い方は引き気味になります。
だから主さん達みたいにドライでもお互いがドライなら上手くいくと思います。
他人にどう思われようが関係ありません…
ただ…ドライすぎるとフェードアウトする可能性もあるので気をつけてください。
    • good
    • 2

あなた方の心が繋がってれば


気にすることはないです。
その年のイベントを押さえて付き合うのが、あなた方のスタイルだから人がどーこー言おうが無視無視、それに昔から類は類を呼ぶと言うでしょ
あなた方名、似た者同士って事だよ、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A