dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご覧頂きありがとうございます
付き合って1ヶ月
サークルのob25歳の彼氏がいる
大学3年生です。

彼氏が連絡がマメなタイプではなく
一人の時間が必要、友達も多い為
付き合う前の数回のうちの一回を除いては
いつも遊びは私から誘っています。

それが癪だと思い、来月彼も含めた複数人で会う約束が
ありますが、それまで彼から何も無い限り
私からも連絡しないし会おうというのも
辞めようと変な意地を張ってます。
もう6日経ちました(笑)
彼にとっては痛くも痒くもないのでしょうが……

この前認識の違いから不満があり
それを話した時に、
「もっと俺からも喋ってほしい?」と
言われました。

正直いえば、そうしてほしいですが
無理してまで私の希望通りにしてもらうのは
違いますし、反対に私は喋るのが好きなので
人の話を聞いておくだけでいい、という人の気持ちが
わからないと言いますか、本当にいいの?と
思ってしまう。と話しました。

彼は、自分から何も話さず
人の話を聞いておくだけで全然いいみたいです。

これだけ本当に連絡が無いと
あの時、喋って欲しいと言えばよかったかなと
思うほどです(笑)

なんだか、これって本当に付き合ってると言えるのか
毎日四六時中とは言いませんが
たまに何食べたかとか、週末何してたか
気になるくらいの存在が好きな人なのではないのか
と思ってしまいます。(つまり、彼は私のことを本当に好きじゃないのか と)

正解はないと思いますし、
それぞれの形があるものだとは思いますが
ここまでドライなことってありますか?(笑)

そう思っていても、別れようとはならないので
まだ私は好きなのでしょうが……
(ズルズルとはしたくないタイプです)

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございます。
    最初はヤキモキしていたのですが
    私自身今あまり体調が良くなく
    予定にも余裕がない為、
    そこまできにしてないと言いますか
    会いたい!訳ではありません(笑)
    体調が悪いことだとか、今何してるのかとかは
    言いたかったり気になりますが
    聞かれてもないのにわざわざ言うことでもないか。と
    思ってる程です。(笑)
    (慣れたのか、これ冷めていってるのか
    自分でもわかりません)

    4年間彼女のいなかった彼
    三年前遠距離をしていた私(遠距離なので連絡頻繁でした)
    まだお互い、自分たちのペースを見つけれてないのかも知れませんね。。

    同じくドライな関係の方もいらっしゃり
    少し安心しました(笑)

      補足日時:2017/11/28 17:28

A 回答 (3件)

私はどちらかと言うと彼の方のタイプに似てるのかもしれません。


思考までが彼と同じかはわからないですけどね。
付き合って1ヶ月って1番楽しい時なのに、ちょっと素っ気ないですね。
私は今付き合って2ヶ月なんですけど、自分から誘う事ないし、追わないです。
去る者は追わずで、元々追う方ではないので、彼からドライ過ぎると良く言われます。
連絡が来ないならそれは相手の意思表示だから仕方がないと割り切れてしまう感じですかね…
本題の好きかどうか…
最近その事を考えてみて、私も1人の時間がないとダメだし、友達とも会いたいし、ってなると恋愛体質ではないのかなとか思う事もあるし、もしかしたら本気じゃないのかな…と悩む事もあります。
向き合ってるつもりなんですけどね。

あなたから連絡を取るのも癪だけど、意地を張っても良い方向には向かないと思うので、素直にあなたの気持ちを伝えて話し合った方が解決できると思います。
この際色んな思いをぶつけてスキッリと解決した方が良いかと思います。
    • good
    • 0

連絡こなくて意地張っちゃう気持ちはよくわかります…!


でも彼氏さんにとっては何とも思ってないかもしれません(キツい言葉で申し訳ございません汗)
質問者さんから連絡してみてください。それで他愛のない話をしてみてはどうですか?
その後にもう少し連絡くれた方が嬉しいか、連絡こないから心配するとか送ってみてはどうですかね?
    • good
    • 0

そういう思いや疑問、不満がいずれ爆発してしまうときがくるんですよ〜


ここに書いたことそのまま話してみては?変わらなかったらそれまでじゃないかな、色んな意味で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています