アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代、ダブル不倫で遠距離恋愛のカップルです。
FBで知り合い付き合って5ヶ月になります。所詮SNSと思ってましたが、久しぶりの恋。かなり気持ちが昂ってしまいました。
毎日LINEをして、繋がってるだけで安心感を感じてました。が、7月半ば頃からLINEがちょっとそっけなくなってきました。やはり他に女性(同じく遠距離)がいました。一時は彼は私と付き合い出したのでその人をブロックをしました。でも、LINEは繋がっていて、そこから復活し、女性は私をブロックしたのです。その後、女性の投稿は目に入らないので精神衛生上、私は気分が良かったです。
ですが、今月に入り彼が急な出張で女性の近くに行く機会がありました。仕事だし、まさかと思いましたが、やはり怪しい。それでちょっと頭を捻って、女性の投稿を見ることに成功しました。すると、彼の出張中にそこの観光スポットの投稿をバンバンUPしてました。その上、私をブロックした直後から女性は彼の街に2週間の間に2回も行ってました。しかも2〜3泊ほどして。ご丁寧にSNSに投稿するのですぐわかりました。
その2週間私は出張で別の地方に行ってました。でもその間彼とは変わらずLINEでやり取りしていました。
この女性も夫子供います。以前は家庭円満をアピールしてたように感じていたのですが、最近は彼氏とデートとか、楽しんだもん勝ちとかかいてます。
私は昨日、『出張中あの方と一緒で楽しかったでしょ』とカマ掛けを装って言ってやりました。返信は『そう思うなら思えば良い』でした。
すると女性のSNSから彼の出張中の投稿が全て見事に削除されてました。私の言動にそんなに敏感になってるのかと驚きました。でも私はきっちりシュクショをのこしてます。

で、質問は、私はもちろん終わりにしようと思ってます。そこで、彼に証拠を突きつけてさよならしようか、すうーっと居なくなろうか、どちらにすべきか迷ってます。
私は今年の初めに夫の長い裏切りを知り、SNS上ですがこんな人に沼ってしまいました。一度だけ会ってます。夫の反省は深そうで、少し前から許して元さやに戻ろうとも思ってますが、踏ん切りがつかないんです。
長い投稿すみません。恥ずかしい話しですが、マジで苦しんでます。どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

自然に消滅させたほうがいいと思う。

貴女がこれ以上、傷つかないように。相手の男も百戦錬磨、いろんないいわけで貴女を繋ぎ止めようとするだろうし、そのままズルズル続けば結局貴女が傷付き何もかも失う結果になると思うよ。貴女が旦那さんとやり直そうと考えるなら、全てのデータを消してスルーしたほうがいいよ。
失恋の経験は初めてではないでしょ。つらいと思うけど頑張って!
旦那さんが本当に反省してるなら
一緒に暮らす親友として仲良くできたらいいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

何もかも失うであろうことは、分かっています。
それに気づいたとき、それでも良いとは思いませんでした。相手の家庭を壊してまで成就したいとも思わないことと、きっと家庭を壊すことはないと思います。
かなりのお金持ちで、逆玉的な要素があるからです。
『いろんな言い訳で繋ぎ止めようとする』コレを私は愛と勘違いしやすい傾向があります。

所詮はw不倫。今気づけてギリセーフ、幸運だと思って、一瞬とは言え、恋を楽しんだ代償と思い、失恋の辛さに耐え忍びます。

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/07 22:05

不倫相手の男に復讐のつもりで、証拠を突き付けるか・何も言わずにいなくなるかってこと?



どっちでもいいんじゃない?
不倫相手の1人がいなくなることに、それほどダメージ受けないよね。
他にも女はいるみたいだし、あなたがいなっくなって1席空けば、また新しい女が加わるだけだよ。
どうするか考えるだけ無駄。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

はい、わかりました。

その通りです。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/07 13:24

所詮火遊びで、不埒な関係。


葛藤がありながらもせっかく夫さんを許せたのだから綺麗な女性のまま、すーーっとと消えたてください。
立つ鳥跡を濁さず。

不埒な関係で一悶着起きたら、元サヤにケチがつくと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

はい、おっしゃる通りです。

今のうちにスーッと消えます。

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/07 13:14

ダブル不倫に浮気もへったくれもないわけです。



犯罪グループの中で所持品が盗まれた!って騒ぐようなものです。

いやいや、あなたの周りは全員犯罪者なんだからさ、そういうのって当たり前じゃん、みたいなことと似てますね。

浮気の証拠を突きつけたところで「あなたとの関係も浮気なんですが」っていわれておしまいです。

嫌なら無言で立ち去る、これしかありません。

不倫ってそういうものでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

はい、そうです。
しかも私は夫の不倫に苦しめられました。
なのに、沼にハマってしまった。
目が覚めてきました。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/07 13:17

何も悩むことは無いのでは無いですか。


質問の中に回答が書いてありますね。

ダブル不倫なんて、根拠や基盤がないのですから、刹那的にでも楽しむことが出来ないのであれば、なんの意味もないですね。

貴女が、今気付いたように、ご夫君と元の鞘に収まって、仲良く平穏な生活に戻るのが、貴女方ご夫妻の今後の幸せに繋がるのではないですか。

50代と言えば、人生の中間点、ピークにいるのですから、これからの下り坂の人生を上手に生きって行かないと幸せは逃げていきますよ。

人生は、平穏無事なのが、一番なのですから、家庭円満の為に、エネルギーを使ってみたら如何ですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうです。
刹那の楽しみもなくなり、馬鹿みたいになりました。
私にとって、これが幸いなんです。
逃げないで、家庭円満にエネルギーをつかいます。

お礼日時:2022/08/07 13:20

>すうーっと居なくなろうか、



こっちですね。

証拠を突きつけるといっても、所詮不倫です。
なんの義理もない、意味もない。
突き付けたって相手はせせら笑って終わりです。
何か言っても、見苦しい泥沼のなかの相撲でしかないです。

さっさと切り捨てた方がすっきりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

おっしゃる通りですね。

ただ、なぜか私は彼に、男を求めてるとか、習い事の先生との関係を必要以上に疑われていて、嘘は絶対だめだよと、強く言われたことがありました。
それに対して、貴方は嘘つきまくりじゃないと、
突きつけてやりたいと思いました。

でも、所詮不倫です。せせら笑われるだけですね。

不倫がだめになるのは、私にとって幸いなこと。
今のうちに、目くそ鼻くそから抜けられるチャンスと思うことにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/07 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A