dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つまらない相談をします。
付き合って2年の人がいます。奇妙な関係で会ったのは6回だけです。
私は主人をなくして、子供が二人います。
彼は海外駐在で妻子持ちです。出会ってからは、メールはほぼ、毎日してます。
最近、11月にひとりでいることになるから、遊びに来ないかと誘われました。私はうれしくて、準備を始めたりしているのですが、気になることが出てきました。航空費やホテル代(彼の家に泊まるのはダメと言われました)を私が全額出すのが当然だと思っていることです。
私としては、誘ったのは彼だし、行きか帰りの航空費代くらいは出して
くれるものだと思ってました。甘いでしょうか?
私が男ならそうするのにという考えがあるので、ちょっと気分が落ち込んでます。お金の問題ではなく。
あと、滞在最後の日は平日なので、彼は仕事にいってしまいます。
夜に出発する便なので、仕事が終わったら空港に送りに行くよと言って
います。これも冷たいなと思ってしまいました。
不倫というより、セフレのような状態かなと思います。
旅行に行って、お金と気持ちのもやもやを費やしたら、日本に帰ってきたら、彼に対する気持ちも変わっていくかもしれません。
旅行をきっかけに、関係も終わるかもしれません。
今はまだ好きなので、11月には旅行に行ってこようと思います。
私のような女は馬鹿にみえるでしょうか?
また彼のような人は(説明が短すぎてわかりにくいかもしれませんが)
普通でしょうか?好きな女に対するものではないとか。。。
忌憚なく言っていただけるとうれしいです。

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちわ。



彼の方が海外で質問者さんが日本なんですよね?
ということは、今まで会ったのは彼のほうが日本に来てくれてたわけですよね。もちろん、わざわざあなたのためにだけ帰国してきたということはなかったにしても、これまで自分が日本に来る時は自分の費用で来てあってるのだから、そっちから会いにくるのも自分のお金で、、、と、深く考えないで計算されてるんではないでしょうか?
毎日2年もメールをくれる相手(しかも会って、しょっちゅう体の関係を持てるわけでもない)なら、あなたをただセフレとしか思ってないとは思いますけどねぇ。

実はわたしも海外にいて、日本にいた方とそういう遠距離恋愛をしてたことがありました。私が日本に帰る費用はもちろん全額自分持ちですし、会うためにかけてた様々な費用も自分持ちでした。相手はお金に余裕がない方だったんで、自腹を切って海外にきてくれるとは思ってませんでしたけど、来ることがあったら自分の費用で余裕のある時に来てくれたと思います。

お金のことは周りがなんて言おうと、ルールは自分たちそれぞれです。デートの割り勘で全部男が出すべきと頑なに思ってる女性もいますし、7:3くらいで割り勘が妥当と思ってる男性もいますし。本当にただの価値観の違いなんですよね。

ただ、質問者さんがかつかつの生活をしていて相当な無理をしてまで自腹を切り、なおかつ自分が会いたいから来てもらうという状況なら呼んだ方は援助しますよね。(それか無理して呼ばない)

他の方がかかれているように、そこまでバカにされてるとか都合よく利用されてるとは私には思えないんですけど。。。恋愛は「普通は」とか「常識では」とか「みんんなが」と出だすと破綻します。価値観の違いはすり合わせていけたらベストですけど、お金を出すか出さないか「だけ」で、自分には気持ちがないのかどうなのか計れないと思いますよ。それと、仕事帰りに送っていくというのも、かなり普通だと思います。これは愛人とかに関わらず。私の周りの駐在の方でも仕事休んで放って、日本からきた友人とか親族とかの相手してる人いませんでしたよ?

たとえ気前よくお金を払ったって、女性をそれこそセフレとか道具にしか思ってない男性なんか腐るほどいますから。

「会いたい」と思って今回行くなら、是非楽しんできてくださいね。不倫の関係なら相手の時間も心も全てを独占することはできませんししようとも思うべきでもないです。その瞬間、その時彼があなたに優しさを共有してくれてたらそれが全てですよ。それを楽しまないと。愛されてないかもとか、遊びかもとか、この先もとか余計なことは考えずに。

先のことを考えたいなら、普通の恋愛をした方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご自分の体験をあげて、答えて下さってありがとうございます。
メールはほぼ毎日もらってはいます。だから、私が滅多に会うことのない間柄なのに、好きになっていったわけでもあるのですが。
そうですね。会うときは純粋に楽しみたいです。
ひとりになってから、いろいろ思うことが出てくることがあるかもしれません。結局、自分の思うように行動していくと思います。
私もなるべくなら、普通の恋愛をしたいと思ってます。ただ、努力不足なのか、縁がないのか、独身の人とは縁がありませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 08:22

この文面を読むと、多分、誰もが貴方の事を都合の良い女って言うでしょうね・・・



不思議なもので、女性は男の人に守って貰うのが当たり前で、男性は女を守るもの、でも、男の人は一度に何人もの女性を守る事は出来ないから、守りきれない女性に対して第三者は、貴方の立場は彼からしたら都合の良い女という言い方をしますよね。

セフレと一言で片付けてしまえばそれまでですが、男の人の中には、お互いの家庭環境は別としても、例えば自立してる一人の女性として、自分と対等の立場で付き合える女性と考えた場合どうでしょうか?

>私としては、誘ったのは彼だし、行きか帰りの航空費代くらいは出してくれるものだと思ってました。甘いでしょうか?

奇妙な関係の彼からしたら、貴方は自立してる一人の女性であって、彼が守れなければいけない女性とは思ってないのかも知れないですよね。
そう考えたら、日頃、頑張って仕事をして子育てしてる貴方が、彼の元へ行くのも、旅行がてらリフレッシュの一環だと思ってるんじゃないでしょうか?
だとしたら、航空費やホテル代を貴方が負担する事は彼からしたら当然だと思うかも知れないですね。

彼から、遊びに来ないかと誘われた時に、旅費が掛かり過ぎてちょっと負担かな・・・?って言ってみるべきでしたね!
ただ、会いたい一心で、旅費の事まで考えて無かったのか?
それとも、その部分を言ってしまったら、それじゃ仕方無いね!って、彼が言うような人だと判ってて言えなかったのか?
でもね、今回の旅費や宿泊費みたいに、男と女の付き合いってお互いが咬み合わないと些細な事で不満が生じるんですよ。

彼は、女が子供を抱え生きていく事が、そう簡単な事じゃ無いって判ってないのかも知れないし、貴方自身そんな話は彼にはしてないのかな・・・

貴方は生計をご自分の力で立て、子育てをしているんだから、どんな関係であろうと、たまには女になって生活の張りを持つのも悪く無いと私は思います。
でも、そうするからにはプライドだって持って欲しい。
セフレのような状態かな?と思います。は、寂しいじゃないですか・・

>あと、滞在最後の日は平日なので、彼は仕事にいってしまいます。
夜に出発する便なので、仕事が終わったら空港に送りに行くよと言って
います。これも冷たいなと思ってしまいました。

貴方が、こういう付き合いで納得する女と彼に思わせてしまってるんだから、彼が冷たいんじゃ無いと思いますよ。

>私のような女は馬鹿にみえるでしょうか?

私は、馬鹿な女だとは思いません。
人それぞれ生き方のスタンスがあるんだから、他人の生き方や付き合い方を批判する気はありません。

>また彼のような人は普通でしょうか?好きな女に対するものではないとか。。。

セフレのような付き合いなら普通だと思います。
でも、不倫の付き合いをする男の条件としては、私はお金に関して余裕があるから奥さん以外の女性と関係を持てる。
そう思ってますから、女性側にお金の負担をさせるような男はパスです!

でも、私は自分の気持ちの持ち方次第では、自分にとっての都合の良い男っていう考えもあると思うんですが・・・
私も、貴方と同じように子供を抱え生活してきました。
子供はもう成人しましたが、再婚してる訳では無いので、今も自分の力で生計は立ててます。

私はどんなに愛してる彼でも、いつも彼の都合で動いてるわけではありません。
自分の都合や気持ちが優先です。
それでも、彼は不満も言わずに私を愛してくれてます。

折角の旅行なんですから、不安な気持を抱えて行っても楽しめないと思います。
自分に対しての、日頃のご褒美くらいの気持ちで行かれたらどうでしょうか?

旅行に行ってみて何か見えて来るかも知れないですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自立出来る女性になれたらいいなと思います。
経済的にはもちろんですが、精神的にも。

主人が亡くなってから、男の人との出会いは特になくて、出会っても私の立場が都合いいと考える人、数人でした。彼もそうではあるのですか、何故か気があって、それから好きになって、今に至ります。
このサイトにこういう相談をした時点で、やはり不満がたまってたのかも。
旅行に行って、気持ちの変化が大きくあるかもしれません。

お礼日時:2008/10/08 08:04

思い出したくない過去ですが。

。実は行ってました。海外じゃないですけど。その時は好きだし会いたいしお金のこと言って嫌われたくないし、まあこちらが勝手に当たり前と思っている恋愛ルールなのかな?と無理やり自分を納得させてましたね。

でも友達に聞いても「向こうが出すもんでしょ?」と言われたんですよ、やっぱそうだよね…惚れた弱みかぁと恋愛モードに浸りきっておりました。何言われても「でも会いたいんだもん」になる。向こうは「暇が出来た→○○と会おう」なのに「他の用事をいれてもいいのに、私に会ってくれる」になっちゃうんですよね。完全に自分を下に見てます。

いつか立場逆転する為にもここで自己完結してはいけない!と思ってました。全部自分が思ってるだけのことですよね?どちらが払うか、どれだけ時間を使うか、自分の価値観であって彼にとっては普通のことかもしれない、そういうスタンスかもしれない。旅費を払うからものすごーく好きってこともないし、払わないから嫌いってこともない。どうでもいいことをぐるぐる考えてました、私も。考えて冷静に判断して、今まで付き合ってきた人が自分の中で「普通」とするならば彼は「普通ではなかった」。お互いが発想の転換をしない限り、立場逆転は無理だなって思いました。そのまま付き合い続けることは自分を曲げ続けること。

付き合ってうまくいく相手って言うのは、理由ないんですよね。何となくうまくいくんですよ。自分の望むことを、言わなくてもさらっとやってくれるか、気を遣わずに言って理解&納得してくれる関係か。自分の恋愛経験上、この答えに行き着いたのでお金と時間と労力を割いて会いに行くのはやめました。

ちなみに質問文読んで空港まで送ってくれるだけでもいいと思いました。私はセフレとかそういう体の関係ではなかったのですが、ホテルの部屋の出口で「じゃあね」でした。そこからエレベーターに乗って、駅まで歩いて終電に乗った時の虚しさと言ったら。。。ある意味セフレならまだ納得できるんだけど…と悶々としましたよ。

旅行に行くのは決定みたいなので、自分への自省も含めてバカだと思います。好きなのは彼ではなく、恋愛モード満開の自分だと思います。でも恋をしてるとホルモンバランスも良くなって綺麗になるのは事実です。このまま綺麗を保ちつつ、新しい恋を探すことが「賢い女」への近道だと思います。

頑張ってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも恋をしてるとホルモンバランスも良くなって綺麗になるのは事実です。このまま綺麗を保ちつつ、新しい恋を探すことが「賢い女」への近道だと思います。
そうだなと思います。自己満足の域ですが、私もそのように感じます。
ひとりでエレベーターに乗って帰ったことは、私もあります。
帰らしたあと、彼は多分何も感じずに眠りについていたかも。
何を頑張っていこうって、段階ですけど。ありがとうございます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/08 07:58

独身男性です。

すみませんが厳しいこといいます。

>また彼のような人は普通でしょうか?
と言う質問ですが、愛する人じゃなくて、セフレとかだったら
普通かもしれませんね。
彼が独身で、恋人にも同じことするのならケチでしょうが。

それよりも、相談者さんのほうがケチと思いました。
自分の快楽の為の旅行ですよね?
そしたら男だからお金を出すべきとか関係ないのでは?
お金がない、相手も出してくれないのなら「お金がないから行かない」と
言えばいいだけです。
彼がどうしても来て欲しいのなら「じゃあ半分は負担するよ」と言ってくれるでしょう。
自分の身銭をきってまで来てもらわなくて言いのなら「じゃあ会えないね」で
終わるでしょうし。

金銭的に無理なら止める。自分で行くという決断をしたなら自分で負担するのは
当たり前だと思います。
特に相手は既婚男性。 家庭は壊したくないと思っているでしょうし
奥さんに給与を預けているなら自由に使えるお金はあまりないと思います。

そんなにお金のことで悩み続けるくらいなら旅行止めたらどうでしょう?
旅行後に相談者さんから嫌いになる前に、彼から冷たくされたらどうします?
不倫愛の責任はフィフティ・フィフティです。
もし旅行後しばらくして彼から簡単に捨てられると想定して下さい。。
今後どうなっても彼を恨まない、お金を捨てても会いたいというのなら
行っても良いと思います。
でも、多額の旅費を出して会いに行ったのに後で捨てられたからといって
「金返せ」「時間を返せ」などと思うようなら行かない方が無難ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金のことで悩むというより、相手の気持ちに悩んでいるところです。
最後に仰られてる「金返せ」「時間を返せ」と思うことは、たぶんないと思います。それなりに好きで行動した結果というところと思うでしょう。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 13:51

不倫をされてる彼のいる海外へ会いにいくのですね。


滞在はホテル・・・当たり前ですね。奥様がいない時に自宅に連れ込んでるのを
近所や知り合いに見つかったら彼が大変でしょうから危険を冒すつもりは
ないという事でしょう。
御質問者様にとっては「恋愛」なのでしょうがお相手の方はそうではない
ようですね。家庭を壊すつもりはなく、都合の良い遊び相手なんだと思います。
本気だったらわざわざ来る彼女に対して旅費も滞在もずっと一緒にいると
思います。
ご主人をなくして寂しくつらいお気持ちと思いますがお子様もいるのですから
将来を見据えた交際相手を見つけられた方が幸せかと思います。
女は恋愛で相手にのめり込み過ぎて「馬鹿」なってしまう気持ちはよく分かります。
でも見込みのない相手にすがっても人生をムダにする生き方はしない方がいいと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
家に泊めるのは、かなり無理があることだと思います。
主人が亡くなって、寂しいのは確かですね。
その寂しさに魔がさしたのかも。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 18:32

今回は行かない方が良いのではないですか?


お子さんも置いて行かれるんですよね。

旅費のことが引っかかっているようですし、
行っても楽しいのは一緒に過ごす時間だけで1人でいる時や帰ってモヤモヤしか残らないと思いますよ。
そんなものの為にお金を使うなんてもったいな~い!
だったら近場でいいからそのお金お子さんとのレジャー費用にでもしてる方が良いです。

女性である前にお母さんであって欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、子供はもちろん置いて行きます。
仰られるとおり、帰ってからの気分を想像すると悪い方にしか考えられません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 13:45

不倫とは、相手のご家族を苦しめる行為です。

ご家族の方が、気がついていようといまいと、それは関係ありません。あなたは、そのご家族にとっては赤の他人でありながら、家族持ちの方とお付き合いをしている。それは卑怯な行為です。しかも、奥さんがいなくなるから、その間に会いに行って楽しんじゃう!てのは、ますますもって卑怯きわまりないです。彼が悪いのは当たり前ですが、あなたの立場で、「旅費の半分」などと、どうしてそんな発想がでてくるのかも理解しかねます。あなたは、無責任で自己中です。
はっきり言ってしまって、すみません。でも、相手の方のご家族のことを考えられたらいかがですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきりいって、相手の家族に対する罪悪感は無いです。
というか、あまり考えたこともありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 13:40

 同じ不倫をするのならもう少し甲斐性のある男の方が良いと思います。

宿泊費・交通費を払ってまで気持ちいいエッチをしてくれるのなら良いと思いますけど。
 不倫相手に逢うことにお金を使うよりお子さんの教育費や家族旅行に使った方が生きたお金の使い方ができると思います。
>私のような女は馬鹿にみえるでしょうか
→馬鹿とは思いませんが自分の彼女にしたい女です。もちろん、遊び相手の域を出ませんけど。
>また彼のような人は普通でしょうか?
→せこいです(笑)でも金を掛けずに遊べるのは遊び上手なんでしょうね。出会い系サイトで知り合ったのでしょうか?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、けちな人ですね。そう思わせることは何回かありました(笑)
子供の教育費やその他のお金は一応、確保はしていますが。
出会い系サイトで知り合ったわけではないです。
知り合いの知り合いという出会いで。。
出会ったのが、不運だったのかも。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 12:28

ん~、自分も似たような経験をしていました。

変なことから長年付き合った元彼女と10年以上ぶりに会うことになり、それからズルズルと数回会ってましたね。体の関係も正直ありました。自分は既婚、相手は未婚(バツイチ)でした。付合いが長かったせいか盛り上がり、昔のような感覚で、心地よかったかな。他人から見れば【セフレ】、でも本人同士では違ったと思います。でも自分だけかも知れませんね。実際、結婚している自分は家庭を壊さず会いたいときに会ってHして・・・。昔の余韻に心が躍り気分良くしている。会うたびに、会う回数が増えるたびに元彼女は寂しさが増してたかもしれませんね。そん時には気づいてやれませんでしたが。結局自分は大切な元彼女をセフレにしてしまった、自分だけが楽しみたかった最低な男だったって思います。
rurukoサン、ぜんぜん関係ない話になってしまいましたが今好意を抱いてる男とは会わない方がいいと思います。皆さんが回答してるようお金だけ使い、身もボロボロになっって馬鹿をみますよ。言い訳ではないけど、自分はまだ良い方かと思います。後悔してますから。でも今の彼はそんなこと関係なく本当にゲーム感覚で遊んでいるのでは。
早く自分を取り戻してくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
>早く自分を取り戻してくださいな
確かに普通の状態ではないのかもしれませんね。
寂しいのが究極に来たら、自分を取り戻せるのかもしれません。
彼は情けの薄いタイプだと思います。
あと、恋愛している状態が好きでそれを手放したくないのもあります。
傷つくのに、習い性になってるところもあります。
どちらにしろ、自分でこれからのこと決めたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 12:16

馬鹿ですよ。

彼の目から見て、ね。

自分の都合のいいときに、呼びつければホイホイやってくる、しかも金のかからない女。
ずいぶんと軽く見られてしまったもので。
行くつもりらしいですが、どんどん女を下げるだけですよ。
そのたびにあなたの彼に対する立場が弱くなります。

私自身も遠距離(あなた達ほどではありませんが)不倫の身です。
が、いくらなんでも彼女をあなたのように扱うことはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都合のいい女になってしまってるのは、私の方がより好きでいる状態
と、なかなか会う機会がないので、自分の意思に反することでも
つい許容してしまっているからです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/07 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A