電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つまらない相談をします。
付き合って2年の人がいます。奇妙な関係で会ったのは6回だけです。
私は主人をなくして、子供が二人います。
彼は海外駐在で妻子持ちです。出会ってからは、メールはほぼ、毎日してます。
最近、11月にひとりでいることになるから、遊びに来ないかと誘われました。私はうれしくて、準備を始めたりしているのですが、気になることが出てきました。航空費やホテル代(彼の家に泊まるのはダメと言われました)を私が全額出すのが当然だと思っていることです。
私としては、誘ったのは彼だし、行きか帰りの航空費代くらいは出して
くれるものだと思ってました。甘いでしょうか?
私が男ならそうするのにという考えがあるので、ちょっと気分が落ち込んでます。お金の問題ではなく。
あと、滞在最後の日は平日なので、彼は仕事にいってしまいます。
夜に出発する便なので、仕事が終わったら空港に送りに行くよと言って
います。これも冷たいなと思ってしまいました。
不倫というより、セフレのような状態かなと思います。
旅行に行って、お金と気持ちのもやもやを費やしたら、日本に帰ってきたら、彼に対する気持ちも変わっていくかもしれません。
旅行をきっかけに、関係も終わるかもしれません。
今はまだ好きなので、11月には旅行に行ってこようと思います。
私のような女は馬鹿にみえるでしょうか?
また彼のような人は(説明が短すぎてわかりにくいかもしれませんが)
普通でしょうか?好きな女に対するものではないとか。。。
忌憚なく言っていただけるとうれしいです。

A 回答 (16件中11~16件)

男です

>また彼のような人は普通でしょうか?

不倫に「一般的ルールや普通の人のやりかた」なんてあるわけはありません。個別に二人だけでこっそりうちあわせるだけですよ。

>誘ったのは彼だし、行きか帰りの航空費代くらいは出して
くれるものだと思ってました。甘いでしょうか?

あなたも母子家庭で経済的にあまり余裕が無いのであればそう思うのでしょうね。無理はありません。
まあ相手が独身の男なら正常な交際なら全額負担もあるだろうけど、でも彼は違うからね。自由な貴方とは違う。
エッチして楽しいのはお互い様だからね。総経費の割り勘でもおかしくは無い。エッチの楽しみと金勘定のバランスだね。金が惜しけりゃ,やめるしかない。
それに大き目の出費があれば、支払い関係から妻にばれる可能性がある。彼としては、出したくても出しにくいだろうね。

>夜に出発する便なので、仕事が終わったら空港に送りに行くよと言っています。これも冷たいなと思ってしまいました。
まあ「仕事優先で無理なく浮気」が彼の信条で、その程度が限界でしょうね。彼としては精一杯のつもりだと思うよ。貴方は婚約者じゃないんだから、仕事より優先させようなんて強い愛情表現やサービスを期待しても無理だよ。

>不倫というより、セフレのような状態かなと思います。
不倫とセフレの貴方の感じ方が不明だけど、セフレでしょうね。セフレというのは、「お互いが独立した生活をもち、性的歓楽の便宜供与の部分の接点だけで自由意志で交際する友人。愛情交換の意味は重視しない」。彼は「あなたを何くれと無く、見返り無くても面倒を見よう」といういわゆる「愛情」はあまり無い。遠距離で、また妻帯者じゃ、そうしたくてもできないし。

>私のような女は馬鹿にみえるでしょうか?
自分の好きな男とエッチしに多額の経費を使って外国へいくというのだから、自分の意思どおり自由に人生を楽しんでる、主体的に生きてる立派な女性ですよ。誰にでもできることじゃあない。
だから
「馬鹿に見えるか?」などと他人の評価を気にしたり、「航空費代くらいは出してくれてもいいじゃない?・・」なんてことは言わないほうが、いさぎよくてかっこいいよ。自分で自分を褒めましょう!航空機代に見合うくらい腰の抜けるまで存分に楽しんでらっしゃいネ~~
    • 0
この回答へのお礼

やはり、セフレに見えますよね。
私がセフレの状態でも納得いけば、いいんでしょうね。
今は好意がある状態なので、旅行の経費に関してもちょっと出してくれない?とも頼めない。
私が彼に弱い立場になってしまってます。
これからどうするかは、しっかり自分で決めたいとおもいます。
ご回答ありがとうございました。

こちらに置いていく子供たちの世話の問題が解決するならいいんじゃないですか?

お互いに割り切って「楽しい時を過ごしましょう」という
つもりの人でないと不倫て、いろいろめんどくさいですよ。
そのあたりにキリがついているならいいと思います。
やめなさいって声が多いでしょうけど、やめたってこれに代わる
楽しい事があればいいですけど、やめたら楽しい事がなくなっちゃう
ならねえ・・やめれないですよね。がんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

はい、会ってるときはとても楽しいです。
でも、その後心のもやもやが生まれてはきます。
どっちにしろ、やめる関係です。

私が質問者さんの立場だったら逆に相手に負担をかけませんね。

所詮子持ちの普通の女なんですよ貴方は。もっと自分という者を理解した方が良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

普通の子持ちの女だと思います。

不倫してる時点で馬鹿w救いようが無いねw

旅行中、子供二人はどうなるの?成人してるのかな?
体の良いセフレとして重宝されているようですね。年に数回、妻以外の女を都合の良いときにセックス出来て相手もさぞ満足してるでしょうよ。
    • 1
この回答へのお礼

やはり、セフレと思われて当然かなとおもいます。
私は違うと思っていましたが。ご回答ありがとうございました。

はっきり、バカに見えます。

もう少しマシなことに時間とお金を使ってください。

バカな男に振り回されないでください。
    • 0
この回答へのお礼

私も自分で馬鹿だなと思ってます。ありがとうございました。

全くもって都合よい女です(笑)

遠距離を理由に適当に恋愛ごっこはできるけど、頻繁に顔をあわせる
煩わしくなく、しかも自分の都合の良いときだけ呼びつけたら、
ホイホイ尻尾を振って出てくる都合よい女。
そんな安く見てる女に、なぜ彼がお金を出すと思いますか?

そもそもあなたは浮気相手なんだし。
本当に大事な女、敬意に値する女性に向き合うなら、自分の身辺は
綺麗にしてから向き合うし、女性に負担がかからないよう、
何某かの配慮をするでしょう。

別れにいたる手段として会いに行く、というのもアリかもしれませんが、
それはとことんまで、あなたが自分を貶める行為だということも同時に
把握してくださいね。同じ女性として大変恥ずかしいことですが。
    • 0
この回答へのお礼

はい、都合のいい女という言葉は自分の心の中にも出てきます。