電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女との喧嘩について
付き合って7ヶ月になる彼女と喧嘩しました。仲直りはできたもののあまりにも一方的に言われすぎてモヤモヤしています。

発端は旅行だったのですが以下の2点が彼女にとってとても嫌だったみたいです。

①彼女が喫煙の部屋が苦手なのを知っていたにもかかわらず間違って喫煙の部屋を予約してしまったこと
間違ったのは仕方ないとして他に空き部屋がないかフロントに確認や彼女に相談せずに喫煙の部屋でいいやと決めたこと
※僕はタバコは吸いません

②彼女が咳の症状が出ているにも関わらず行為をしようとしたこと
体調も気遣えずに続行しようとしたことがショックだったとのことです。

上記の2点は完全に僕が悪いので会った時に何が悪かったのかや今後2度としないことを謝りました。

そうすると彼女が黙って泣き出してしまい、何を言っても話さなくなってしまいました。そんな状況が3時間ぐらい続いたところで彼女がようやく口を開きあれが嫌だったこれが嫌だったと話を蒸し返していました。

その時は僕が悪いと甘んじて話を聞いて仲直りして解散しましたが、解散してから非常にむしゃくしゃしています。

①については彼女は禁煙の部屋がいいと思っていたらしく「喫煙の部屋だね」と僕に声かけた時に僕が「そうだね」と言った返答に対して「この人何も思ってないんだ」と考えて何も言う気がなくなったそうです。

その時の僕の返答は悪いですが、それを後になってから3時間も黙るようならその時にはっきりと嫌だと言うべきだと思います。彼女から人間性を試されているような感じがしてとても腹が立ちます。

②については行為をする前から彼女の咳がひどそうだったのでやめようかなと思ったのですが、彼女とそういう雰囲気になったのでできると思って続けました。
それについてもその時に嫌だと言えば済む話を僕からやめようかと言うまでは何も言わなかったことに腹が立ちます。
人のことを信用していないような試しているような感じがします。

僕が悪いのはわかるのですが、間違いを犯してしまうことを未然に防ごうとするのもパートナーとしての役目ではないでしょうか?間違いが起きそうなことを知っておいてそれを放置した挙句に後になって話を蒸し返すのは狡猾で卑怯だと思います。

僕の考え方がおかしいのでしょうか?
今回の喧嘩で彼女のことを信用できなくなってしまいました。

A 回答 (8件)

彼女目線でお答えします。


結論から言うと彼女さんは別にあなたを試しているわけではないと思いました。
また、彼女のことを信用出来なくなったと言っていますが、多分それは彼女さん自身も思ってると思います。

①と②に共通することは、彼女さんがハッキリあなたに「嫌だ」と言っていないことが原因ということです。
恐らくですが、彼女さんの性格的に嫌だとちゃんと言う
ことが出来ないタイプではないですか?察して欲しいタイプだと思います。

後になってから爆発したように不満を言うということはその場では色々な気持ちが混在していて、自分の不満を言うのを我慢しようと思ったけど、それが、あなたの行動によって、本当に私のことを考えてくれてるのか不安になったんだと思います。
また、行為をしようとした時にも嫌だと言ってしまうと、傷つけてしまうかもと彼女さんなりに色々考えたんじゃないでしょうか?

私もタバコが大嫌いなので、禁煙の部屋だと思ったら喫煙の部屋で、しかも楽しみにしていた旅行で、ずっとそのタバコ臭い部屋で過ごさなければいけないのかと思うと正直最悪です。彼氏が頑張って準備してくれた旅行だし予約もしてくれてるのでありがたいのですが、喫煙の部屋でいいや、という態度を見たらちょっと悲しくなるかなと思います。
とはいえ、彼女さんも、人は誰でも間違いはあると思うので、もう少し寛容になってもいいのでは?とも思います。あと、ありがとうの言葉も彼氏さんに言うべきですね。


アドバイスですが、話し合いをちゃんとしてください。
あなたが感じた彼女さんに対しての試されていると感じた部分も彼女さんに話してください。

彼女さんには、「急に黙ったり後でグチグチ言うのは、違うと思う。態度や言動で示さずに、ちょっと言いづらいかもしれないけど嫌だと思ったらその場で嫌だと言って欲しいな」と伝えましょう。


彼女さんはあくまで彼女さんであり、あなたと同じではありません。だから、こんなふうに喧嘩になることなんてこれからもたくさんあると思います。
意見を擦り合わせたり、妥協点を二人で話しあって見つけてください。
きっとまた仲直り出来ます。
頑張ってください。
    • good
    • 0

>彼女が喫煙の部屋が苦手なのを知っていたにもかかわらず



これがすべてですよ。

あなたの言い方は、「謝ったんだからいいだろうがよ、そんなにグダグダ蒸し返すのはおかしいだろ」です。

あなたは「謝った」と言いますが、根底に「人間だから間違いはある」という意識があるのです。

あなたの謝り方が形式的で、「2度としない」と言うだけだったので、彼女には届いていないのです。

あなたのミスを、あなたがどれだけ大きな事と捉えているかです。

彼女とは相当違うと思いますよ。

で、「信用できなくなった」とまで言っていますから、別れた方が良いです。

信用のできない男女関係が上手く行くわけはありませんから。
    • good
    • 0

これはあなた目線で書いてるからこういう話になってるけど、恐らく実態は違うと思う。


まあ自分が正しいと主張するばかりのあなたには説明されてもどうしても分からないでしょう。
近いうち彼女から別れる話が出ると思います。
しかたないですね。
    • good
    • 0

謝ったのに黙り込んだり泣いたり、


後出しジャンケンのようなことを言い出されては
あなたも立つ瀬がないですね。
    • good
    • 1

あなたの腹立たしい気持ちお察し致します。


確かにその場で言えば済む話だし、あなたも対応できたと思います!

ただ思うのですが、彼女さんは人を試すとかそうゆうのでは無いような気がします

推測ですが、なかなか自分から発言することが難しい人なんじゃないかと思えるのですがどうでしょうか。

だから相手に気づいて欲しいとゆう方なのではないでしょうか?
あなたを試すような人ならば、話し合いの時にすぐに文句をぶつけるでしょうし、まぁそもそも部屋に通された時点で何か言うでしょう。

なかなか意見を言えない人だから、喫煙の部屋でもとりあえず我慢していたのではないかと…
泣いたのも、言いたかったけど言えなかったとゆう思いと、あなたに謝られて自分も少しは反省してるとゆうか
話始めるまでに3時間も沈黙しているのも、言いづらくてのように思えるのですが。

あなたが根気強く、話始めるのを待ってくれたから少し安心して話せるようになったのでは無いでしょうか。

まだお付き合いされて、7ヶ月とゆうところで、まだまだお互いの事が理解出来ていない部分もあるのではないですか?

お付き合いしてると言っても、やはり他人は他人なわけで、性別も違うし性格も違うのですから、合う合わないはもちろんの事、考え方も人それぞれだと思います。

仲直りされたとゆう事は、この先も彼女と付き合っていきたいとゆうお考えですよね?

次にまた同じような事が起こった時に、彼女の話しやすい環境を作ってあげて、あなたもただ謝るだけじゃなくて、察してあげれなくてごめん!でも、全てがわかるわけじゃないから、少しづつでも意見を聞かせてね!であなたの考えも、伝えた方が良いと思います!

彼女さんにも徐々に理解してもらえば、これから先もっとスムーズにお付き合いできるようになるのではないでしょうか。

お幸せに
    • good
    • 0

貴方、少し甘やかし過ぎたのか舐められてるかのどちらかですね。


まず「喫煙の部屋だね」これ要るかねぇ?
部屋着いたそうそう、貴方も非喫煙者ならミスった事くらい分かリますよね……。
それに、ヤニ臭くて咳が止まらないってか?
昭和のモーテルやないねんから、臭いはモチロン髪の毛1本にも神経質になってるはずですよ。
3時間ねぇ……ジゴクでっさぁな?
今日の旅行を楽しみに貯金もしてたでしょうに……彼女の笑顔が見たかったのにね?
で、やっと仲直りのパターンもセックス拒否じゃあね?
私、貴方の味方してないよ?彼女の方に近いからよく分かるの。ゴネてもワガママ言っても泣いても貴方が困った顔して機嫌取ってくれるのよーくわかる!!
今度、理不尽だと思ったら「少し時間くれ」っつって連絡取らないでほっとこう。
少しは貴方の大切さに気付いてくれるかも。
    • good
    • 0

このような場合は、彼女が別のホテルに泊まると飛び出したら、それで終わるでしょう


終わらせないから面倒くさい状況になっているんです

自分の付き合った人で自分を押し通すところまで行った人は居なかった
逆にどっかに泊めて、自分が1人で帰ろうとした場面が何度か有りました
    • good
    • 1

表情、汗の臭い、言葉の抑揚、身体の動きから、無言ですがメッセージを伝えています。

空気を読むと言う領域です。空気を読むのは持って生まれのことなので、なかなか難かしいですが、少しずつ修正していきましょう。彼女は空気を読んで欲しかったのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A