電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男の本気ってどこでわかりますか?
付き合って一年八ヶ月。
色々喧嘩したり言い合うこともあり、別れの危機?もあったけど、結局別れずに一緒にいるので周りもまたか〜くらいにしか思ってません。
愚痴を言っていたので、悪い印象ばかりになってしまい彼氏には申し訳ないのですが…

結婚やこれから一緒に長くやっていこうとする男の行動など教えて下さい。

最近変わったなと思うこと
☆喧嘩しても謝ってくれる
(めんどくさいっていうのもあると思いますが)
☆もし結婚したらの話をよくしてくる
☆嫌だと言うことを気をつける様になった
(私が怒るからだと思います)
☆心配してくれる
☆私の都合に合わせてくれるところも増えた
☆気持ちを不安を話してくれる

意識が変わったのかなと思いました。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

この質問は彼が近々プロポーズするか知りたいという内容だと思いますが、これだけでは分かりません。


結婚を考えているならもっと具体的な話が出るものではないですか。
それぞれの家族のこと、住む家のこと、子どものこと、仕事やお金のことなど。
    • good
    • 0

それが本気かどうかは、mimimiiiiiiiさんのほうが決めたらいいと思います。



ちょっと分かりづらい回答ですよね。例を出します。


mimimiiiiiiiさんがある日、彼とのデートに普段よりちょっと気合の入ったファッションで行ったとします。

その理由はたまたま気が向いたからかも知れないし、最近何か彼のことが好きだな、と思ったからかも知れないし、昨日誰かに「ファッションセンスねーな」とディスられた腹いせかも知れないし、友達から服を譲られたからかも知れません。

でも、理由が何であれ、それに彼が気付いて「似合ってる」とか「きれい」と言ってくれたらまた次も気合入れてみるかな、という気分になるでしょうし、デートの間じゅう無関心で気付きもしなかったら、次からはまた普段通りの格好に戻りますよね。

もし彼が、mimimiiiiiiiさんの服を当日褒めもせずに、ここに「彼女がこの間のデートでいきなり綺麗な服を着てきたんですが、これは惚れ直したとかそういうことでしょうか?」と質問していたら、「そんなのどうでもいい、ひとまず気付いたなら一言褒めろ」と思いませんか?


これも同じ話で、彼の行動が最近変わったことが事実なのであれば、mimimiiiiiiiさんがやるべきことはそれを受けて、褒めるなら褒める、感謝や好意を伝えるなら伝えることです。「そういうふうに行動したほうが二人の関係が上手く行く」という経験をお互い積んでいくことですね。


なので、彼が本気かどうかは、大した問題ではないと思います。本気でも、反応が薄ければそのうち元通りになるでしょうし、気まぐれでもそれが上手く機能すれば、いい方向に変わっていく可能性が高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!