【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

よろしくお願いします。
私は26歳 彼女20歳です交際期間は1年1ヶ月です

12/31に彼女と会う約束をして居たのですが当日会ってみるとなんだか雰囲気が変でした、時間が過ぎ話があるみたいなことを言われて、聞いてみると、12月28日にたまたま男友達に会い飲みに行く事になり行ったところ、好きだから今の彼氏と別れて俺のとこ来てよ的なことを言われて、その話の続きがしたいからと、酔って判断力の鈍っている彼女を何もしないからとホテルに連れ込みエッチしてしまったと告白されました。

隠せないし、私が傷つくとは思うが言わなければと思い言ってくれました。
その時は私も同様し、焦ったりもしましたが、許しました。
そのまま年越して1月1日の夜に家まで彼女を送り届け、1人になった時よーく思い出して考えてしまいました、本当のたまたま会っただけ?最初から会う予定だったんじゃないか?
会ったとしても普通なら私という存在がいながらラブホテルには行かないしいけないんじゃないか?
最後の最後まで踏みとどまれる事が出来たのではないか?
お酒に酔っていたとはいえ、記憶はあるみたいだし、
そのことをメールで彼女に伝えました、伝えるまでは仲直りしてて本当にラブラブなメールのやり取りしていたんです。
ですが僕がほじくり返したせいでまたごちゃごちゃになってしまいました。
よくよく聞くと最近の僕の嫌なところなどをその友達に相談して頼っていたみたいです、その嫌なことで喧嘩になってつい最近仲直りしました。なので直近ではその友達とは連絡を取ってなかったと思います、

そして僕の嫌のところを相談している友達はよくしてくれる、今の彼氏と別れて俺のところきなよ的なことを言われた時このことを私に話したら別れるって事が頭によぎりその友達の告白に、少し考えてしまったと、言われました引いたでしょ?最低でしょ?と、
その人のこと好きなのと、言うとその消したよ、あってはならないでしょって返信が。

自分勝手だけど誰かと付き合う事にうんざりしてしまったと、彼女は今月から新しい環境で働くのでそのような色々な悩みなどを抱えていてとても頭が今パンパンなんだと思います、

あなたのことは嫌いとかじゃなくて、少し1人になりたいと言われました。
私もそれ以上は何もいえなくて、ある程度距離を置いて考えてみよう、また話す時直接会って話したいからその時メールすると伝え終わりました。

私自身も彼女にそのような事をされて傷つきました、彼女は私が初めてエッチの相手で私の中で本当に特別と言うかそのような存在だったのでとてもショックでした。
今思うと仲直りして僕がほじくり返すまではすごくラブラブに戻ったのに私のせいでと思い後悔しています。
私はそのような事をされてもまだ彼女のことが好きで好きでたまりません、また戻って来てほしいと思ってます。
毎回喧嘩のたびに直接会って話すと、1人で色んな悪いこと考えてたけど、あなたに会うとやっぱり好きって気持ちが溢れてくるといつもそんな感じで仲直りします。
ただ今回は距離を置こうと言われ本当に置く事になったので、もし次会えた時にまた仲直りできるのかが不安です、
彼女を離したくないんです、
みなさんの率直意見をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    彼女も私を傷つけ罪悪感があると言ってました、なので今そのような事をしてしまった自分を、許せないのかとも思います

      補足日時:2017/01/02 16:58

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そう思いますよ。


そうしたほうが、男が上がると思います。
    • good
    • 0

自分を許せないのが一番きついですよね。


しかし、それはもう過去のことでどうしようもありません。
良い勉強をしたと割り切って、彼女を自由にしてあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
彼女のために別れを選ぶ事が正解ですか?

お礼日時:2017/01/02 17:28

一人にさせてあげて

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとございます!

お礼日時:2017/01/02 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人の時間がほしいという彼女

自分は好きな人とはなるべくいたいです。
変な話し、あまり好きでない人と良い人そうだからと言う理由でつき合いましたが、やはり、あまり好きにはなれず、その方に関しては離れたくない、なるべくいたいと思わなかったです。
今の彼女はまさにそのような感じです。
ひとりの時間も欲しい、理由はない、
と言います。
そう言われる度に物凄く不安とショックな気持ちになります。
俺のこと嫌いなのかな?とか、一緒に痛くないんだ…など。
それ以外の彼女のおこないはとても尽くしてくれて、好きじゃないわけではないもは思うのですが…
女性の方に質問です。
ひとりの時間が欲しいと感じることありますか?
また、自分と一緒の考えで、好きな人と一分一秒でも出来る限りいたいと想う方、いらっしゃいますか?
ご意見お願い致します。

Aベストアンサー

メリハリは必要です。

一緒にいたい気持ちも、自分の時間を持つことであった時にさらに大きくなり楽しさが増します。

べったりは息が詰まります。

Q彼女と別れました。こんな別れ方をしてヨリが戻るのでしょうか?(経験ある方の返答お願いします)

一昨日、半年付き合って二ヶ月同棲した彼女と別れました。一週間前に彼女と(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1539634)このような事があって、一週間連絡を絶ってしましたが、その間に自分の中で彼女を好きという感情と失いたくない気持ちがいっぱいになって自分から「今から会えない?」とメールし会うことになりました。彼女の部屋に入って、自分の気持ち、彼女を失いたくない気持ちを伝えて、彼女は「別れたい」といいました。理由を聞くと、僕のことを嫌いになったわけでもなく、僕に悪い部分があったわけでもない、別に好きな人ができたわけでもなく、ただ、「一人になりたい」からという理由なのです。理由はどうあれ「別れ」口にしたのだから僕もそれを受け止め、了解しました。ただいままで、いろいろな人とつきあってきましたが「失いたくない」という気持ちになったのは初めてで、自分の中で忘れることはできない存在なので、時間を置いてからまた自分から告白しようおもいました。そして、彼女に今までありがとうと言ってさよならをしようとしたら、彼女が泣きだしてさよならをいえる状況じゃなくなり、彼女に「帰られるとなぜか涙が出てくる」「別れても繋がっていたい」「今日だけは彼氏と彼女でいさせて」と言われ、一緒にいました。そして、帰る時間をあらかじめ決めていたのでその時間になって、「帰るね」と告げると、今度は泣かずに玄関まで見送ってくれ、そしてキスをされ帰りました。こんな別れ方をしたんですが、ヨリが戻るなら自分は戻りたいです。こんな別れ方をしてヨリが戻った方や、自分から別れを切り出して、自分からヨリ戻した方のご意見や経験談をお聞かせ下さい。お願いします。

一昨日、半年付き合って二ヶ月同棲した彼女と別れました。一週間前に彼女と(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1539634)このような事があって、一週間連絡を絶ってしましたが、その間に自分の中で彼女を好きという感情と失いたくない気持ちがいっぱいになって自分から「今から会えない?」とメールし会うことになりました。彼女の部屋に入って、自分の気持ち、彼女を失いたくない気持ちを伝えて、彼女は「別れたい」といいました。理由を聞くと、僕のことを嫌いになったわけでもなく、僕に悪い部分があったわけで...続きを読む

Aベストアンサー

NO.1さんと同じ回答になると思いますが・・・。                         彼女に振り回されていませんか?別れたい理由がただ「一人になりたい」というのはワガママすぎます。質問者さんも納得できないんじゃないですか?それに、別れたいと言った彼女がキスをするのとかってどうでしょう?別れるってときになって、自分だけを見てほしいとか思ったんではないでしょうか?そぉゆぅのはやはり勝手なわがままだと思います。なので、ヨリを戻したとしても、いい方向には進まない気がします。                                               でも、彼女を失いたくない気持ちというのは、わかる気がします(^^)私も、以前に付き合っていた彼がいましたが遠距離ですれ違いができ、別れてしまいました。彼を失うのはイヤだったけれど…彼から別れを告げられたら、何も言い返せなかったので。でも、はっきり言ってもらってよかったような気がします。時々、ヨリをもどしたいな…なんて考えることがあったけど、ヨリをもどしても前に進めない気がしました。それに、別れたときに言われた言葉を思い出すと、付き合いたいと思わなくなりました。ちょっとムカつく部分もあったので(^^;)>                                 自分の話ばっかですいませんm(_)mちょっと厳しく言ってしまったかもしれませんが、いい方向に進みたいのならヨリはもどさないほうがいいと思います。質問者さんにいい答えが見つかるといいですね★

NO.1さんと同じ回答になると思いますが・・・。                         彼女に振り回されていませんか?別れたい理由がただ「一人になりたい」というのはワガママすぎます。質問者さんも納得できないんじゃないですか?それに、別れたいと言った彼女がキスをするのとかってどうでしょう?別れるってときになって、自分だけを見てほしいとか思ったんではないでしょうか?そぉゆぅのはやはり勝手なわがままだと思います。なので、ヨリを戻したとしても、いい方向には進まない気がし...続きを読む

Qしばらく一人にさせてと言われました。

私29歳 彼31歳 付き合って4ヵ月(もうすぐ5ヵ月目)です。

先日、いきなり彼に「しばらく一人にさせて欲しい」とメールで言われました。

突然のことでパニックになり、電話をかけたけれども出てくれず、メール(LINE)で、「お願い、ちゃんと話したいから電話でて」と言ったら、「悪いけど今は話すことはない。いずれ話すから。」と言われ、ますますパニックになった私は、「別れるってこと?」と聞きました。
「どうかな?でも色々考えてる。ってか考えてきた」と…。

なんで??と言う気持ちが強く、また電話をかけてしまったのですが、やはり出てくれず、
「だから嫌だって言ってるじゃん。気持ちわかるけどそういうとこだよ、理由のひとつは」と。

尋常じゃない私は、「他にも理由あるの?電話でないなら、メールで言って」と言ったら、
「いずれ話すって言ってるでしょ。今じゃないから言ってるの。納得いかなくてもそうすしかないの。聞き入れるしかないの。納得いかないのは十分分かってるよ。でも今は言わない。言いたくないから。しばらくひとりにしてって言ったでしょ。それをじっと待つしかないんだよ。」と言われました。

その日は一睡もできず、泣きながら親友に電話で話を聞いてもらいました。

何の前触れもありませんでした。
彼とはお互い結婚願望があり、年も年なので自然と結婚へ向かっていました。
この出来事の1週間前にも結婚の話になり、彼の方から(結婚を)ちゃんと考えている。半年位になったらお互いの親に会おうね。と言っていました。

この出来事の3日前にも普通にご飯デートし、仲良く過ごしました。

でも思い当たることもあります。
この出来事の2日前、ちょっとしたことで私が拗ねたんです。私はたまに拗ねたりいじけたりしていまいます。直そうと思うのですが、なかなか直りません。

その度に、彼は笑いながら「あーまたいじけたー(笑)」と言ってなだめてくれて、いつの間にか私も普通に戻って…という感じでした。

今思えば、それが原因でしょうか?

あと、ひとつ…。

この出来事の前日、いつも仕事が終わる時間になってもメールが来ず(仕事が終わったらいつもメールしてくれました)、電話にもでない、メール(LINE)も既読にならない。

仕事上、携帯が見れないわけでもないし、既読にでもなったなら、今は返せないんだな、と思えたけれど、既読にもならない、普段マメに連絡くれる人なだけに、何かあったんじゃないかと本当に心配したんです。

それから数時間たって、「今帰った」というメールが…。
私は「仕事だったの?」と返すと、「仕事だった」と。 そのメールがすごくそっけなかったんです。

私はその時、着信残しているのに、折り返しかけるのではなくメールで、しかもそっけなくされたことにカチンときてしまい、
「電話したんだけど運転中だったのかな?すごく心配してたのに何でそっけないの?」とメールをしてしまいました。

その後、返信はなく、翌日になっても返って来ませんでした。

今日も遅いのかなと思って、昨日帰ってきた時間位に電話をかけたけれども出てくれませんでした。
その数分後にきメールが、
「今日はもう帰って家にいます。これ以上心配とか余計な気をかけさせたくないから、しばらく一人にさせてください。ごめんなさい。」と来たのです。

私は今すごく自分の言動を反省しています。仕事で疲れている彼に責めるようなメール。自分でも最低だと思います。

その日の夜に謝罪と別れたくないという気持ちと、一か月後に連絡くださいと伝えました。

期限を決めないと不安だったからです。

それに対し、
「さすがに一か月もダラダラと長い時間あけるつもりはなかったけど、こればっかりは分からない。でもね、時間を決めるのは○○じゃないよ。期限を決めないと不安なのは分かるけど、俺の問題に俺以外の人が時間を決めるのは違うと思う。○○も色々と考えてくれてるようだけど、これを機会に○○も今までのこと考えてみて。その間メールするなとは言わないから。ただ一人にはしといて欲しいと思う。完全に俺のわがままだけどごめんね。」ときました。

「そうだね、分かりました。」と返し、それからやり取りは終わりました。

今日で10日たちました。メールも電話も一切していません。
仕事が忙しく、私に構っていられないという理由ならそれでいいんです。それならいくらでも待ちます。
私が怖いのは、私のことが嫌になって一人にさせてくれと言ったのかということです。

彼は優しくてまじめで、ちょっとお固いけど、でも大人な考えを持っている。感情的な私とは対照的で冷静な人だとも思います。

冷静な人だからこそ、一人になりたいと言っているのか…。別れる方向へ行っているのか…。
本当の理由を知りたいし、私が原因なら直す努力もします。でも、分からないんです。

こうやって距離を置いている間にも彼が離れていくような気がして…。
毎日最悪な妄想ばかりしてしまいます。

彼とは別れたくありません。

今まで彼に一人にさせてと言われた方、どの位の期間、どうやって気を紛らわせながら待ちましたか?結果、復縁できましたか?

また、彼女に一人にさせてと言ったかた、それにはどのような意味があったのでしょうか?遠まわしに別れを告げていたのでしょうか?

アドバイスお願いします。長文失礼しました。

私29歳 彼31歳 付き合って4ヵ月(もうすぐ5ヵ月目)です。

先日、いきなり彼に「しばらく一人にさせて欲しい」とメールで言われました。

突然のことでパニックになり、電話をかけたけれども出てくれず、メール(LINE)で、「お願い、ちゃんと話したいから電話でて」と言ったら、「悪いけど今は話すことはない。いずれ話すから。」と言われ、ますますパニックになった私は、「別れるってこと?」と聞きました。
「どうかな?でも色々考えてる。ってか考えてきた」と…。

なんで??と言う気持ちが強く、...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚者男です。

あなたの気持ちも理解できます。
とても辛いと思います。苦しいと思います。

しかし、今のままのあなたなら、何も変わりません。
彼が、一人になる時間が欲しいと言ったならば、受け容れる
のです。
あなたがどんなに言葉を彼に伝えたところで、彼の心には
届かないのです。

それに、人は自覚して誰かを傷つけることはしません。
多くの人は無意識のうちに、誰かを傷つけて、気付かない
まま、自己正当化して、人間関係が破綻します。

分かり易い例えとして、顔に付いたご飯粒の話があります。
あなたの顔にご飯粒が付いているとします。
あなたは、そのご飯粒が付いているのを、自分自身だけで
見つけることはできません。
だからずっと気付かないまま過ぎていきます。
ところが、彼はあなたの顔にご飯粒が付いていることは、
一目瞭然なのです。
そして、彼からしたら、何で気づかないの?何で分からないの?
というふうに思うわけです。
彼があなたに、「ご飯粒付いているよ」って教えてくれれば
いいですが、あなたを傷つけたく無いという思いから、見て
見ぬフリをしてしまいます。

でもあなた自身でそのご飯粒を見る方法が一つだけあります。
それは、鏡を使って見る方法です。
人間関係での鏡とは、第三者つまり彼なのです。
要は、今の彼を通して、あなた自身のご飯粒(傲慢さ、優しさに欠ける
部分などあなたの中にある汚く醜い部分)を見るという事です。
「どうして?何で?誰が悪いの?間違ってるの?」これを始める
と、どんどんドツボにはまってしまうだけです。
理由や原因、改善する方法は考えないことが大事なのです。

大切なのは、今目の前で起きていることを、そのまま認めて
受け入れてしまうことです。
彼は、何でか分からないけど、今は一人になりたいんだなって
認めて受け入れてあげるのです。
そして、そう決めたなら、彼がアクションを起こすまで、何が何でも
じっと待つのです。
いいですか、あなたと彼のご縁が本物ならば、何があっても
別れません。
別れたならば、そういうご縁であったのです。
別れが必要な出会いもあるのです。それが学びなのです。

あなたが、寂しさに耐えられず、彼に執拗に連絡を取ろうと
すれば、必ず高い確率で、終わりが来ます。
じっと耐えるのです。彼のことを本気で思っているならば、
覚悟を決めるのです。
辛いとは思いますが、今のあなたに出来ることはそれだけです。

40代既婚者男です。

あなたの気持ちも理解できます。
とても辛いと思います。苦しいと思います。

しかし、今のままのあなたなら、何も変わりません。
彼が、一人になる時間が欲しいと言ったならば、受け容れる
のです。
あなたがどんなに言葉を彼に伝えたところで、彼の心には
届かないのです。

それに、人は自覚して誰かを傷つけることはしません。
多くの人は無意識のうちに、誰かを傷つけて、気付かない
まま、自己正当化して、人間関係が破綻します。

分かり易い例えとして、顔に付いたご飯粒の話があり...続きを読む

Q突然彼女がひとりになりたいと言って2カ月(続)

前回相談したものです。つきあって3年,結婚の話もしていた彼女が帰郷して突然ひとりになりたいと言い2カ月がたちます。
その間連絡はなく、こちらからはゆっくり考えたらいい,待ってるからとそっとして1カ月がたち,心配になり安否を聞いたり、私が愛している気持ちや信じている気持ちを伝え1カ月半、
そして、一度なんとか話そう会おうとして連絡なく,とうとう2カ月がたちました。私は2カ月経っても彼女を愛し,信じたい気持ちは変わらず持ち続けていました。


しかし,冷静に考えると,もう私にたいする気持ちがないのではないか。そして否定し続けてきた意見。この話を相談した友人たちが指摘する,理由ははっきりとはわからないけど,別れたいことをただ言い出せないだけ,という意見に賛同しそうになったり、さらにはあまりに自分勝手過ぎるという怒りとあきらめの感情さえつよくなり,完全に心が折れかけていました。

しかし,彼女から先日ひとつのメールが来ました。
バースディメールです。
誕生日の日付に変わった午前0時,メールが届いたのです。
内容は・・・『誕生日♪おめでとう♪』という短いものでしたが,
私は,そこそこいい年齢の男ですが・・・涙がこぼれました。
決して愛情溢れる内容や絵文字なんかがあるわけではなかったけれど
私は、彼女が気がすむまで考え,自分から話そう,会おうとするまで
彼女を信じ,待とうと決心しました。ただ,正直本当にこれでいいのか、何かスッキリしない気持ちです。皆さん?私は待ち続けることでいいのでしょうか。果たして彼女は何を考えて,今どういう思いでいるのでしょうか。
私はその事が何よりわかりません。何卒、よろしくご意見ください。

前回相談したものです。つきあって3年,結婚の話もしていた彼女が帰郷して突然ひとりになりたいと言い2カ月がたちます。
その間連絡はなく、こちらからはゆっくり考えたらいい,待ってるからとそっとして1カ月がたち,心配になり安否を聞いたり、私が愛している気持ちや信じている気持ちを伝え1カ月半、
そして、一度なんとか話そう会おうとして連絡なく,とうとう2カ月がたちました。私は2カ月経っても彼女を愛し,信じたい気持ちは変わらず持ち続けていました。


しかし,冷静に考えると,もう私にたいする気持ちがな...続きを読む

Aベストアンサー

私なら会いにいきます。

この状況で考えられるのは、彼女が何か重大な問題を抱えていて質問者さんに連絡が取れない(とりづらい)か、めんどくさい、愛情が冷めたなどで質問者を適当に無視してる、のどちらかでしょう。
前者ならのんきに待っているべきでないし、後者なら大変失礼な話で、こちらから押しかけていったからといって文句を言われる筋合いはありません。

失礼ながら、少々人がよすぎませんか。
私が2ヶ月もほったらかしにされて連絡も無視されたあげく、これまでの謝罪も弁明も無しに能天気な誕生日おめでとうメールが着たら切れますよ。
誕生日おめでとうなんて、只の知人にでも言えますよ。
ひとりになりたい、というのは分からなくもないですが、それだけの理由で2ヶ月も恋人を放置なんてあまりに自己中心的です。
もし質問者さんが会いに行って、怒り出すような女性なら結婚も考え直したほうがいいです。

Q彼女から暫く一人で考えたい、暫く一人にしてほしいと

ご相談をさせていただきます。
下手な文章ですみません。
彼女とは仕事の時間も違うし、睡眠時間も違う。
今月から彼女が店長になり、大変忙しくなるのはわかったが彼女からの態度が以前と変わってきて、わがままから大人になったって感じですがこうなるのは予想していたが、いきなりすぎて今度はじぶんがわがままになっちゃいました。そこから彼女に暫くほっといてと言われたが
三日後に電話があり、デートの予定もとった。
デートの日も前みたいにベタベタとしてこなくなっていた。手はちゃんと繋いでくれた。
その後私は彼女が仕事であまり無理しないように、寂しく感じないように励まそうというか応援しようとしてメール毎日送った。
実際は自分が別れるのが怖かった、いきなり前の彼女じゃなくなったからです。
ついに彼女から最近自分がおかしいのを言い出して、暫く一人にしてほしいし、一人で考えたい、暫く私と離れたい ごめんと言われた。
私はどうすればいいのかわからなくて、あんなに私の事がすきだった彼女が店長によって変わるとは思わなかった、付き合い始めたのは半年前です。



みんな様の助けと回答を感謝します。

ご相談をさせていただきます。
下手な文章ですみません。
彼女とは仕事の時間も違うし、睡眠時間も違う。
今月から彼女が店長になり、大変忙しくなるのはわかったが彼女からの態度が以前と変わってきて、わがままから大人になったって感じですがこうなるのは予想していたが、いきなりすぎて今度はじぶんがわがままになっちゃいました。そこから彼女に暫くほっといてと言われたが
三日後に電話があり、デートの予定もとった。
デートの日も前みたいにベタベタとしてこなくなっていた。手はちゃんと繋いでくれた。
...続きを読む

Aベストアンサー

その彼女の姿を「変わった」と捉えてしまう貴方。
でも。
実は何も変わっていないんだよね。
今の彼女は心のゆとりが少ない。
その少ないゆとりの中で、一日一日を積み重ねるように生活している。
彼女はその積み重ねの中で。
日一日と「大人」になっている。
でも貴方は。
彼女が大人になってくれる事を、成長してくれる事を喜べない。
自分にとって「心地良い」彼女が欲しいんだよ。
もっと言えば、自分を好きで好きでいてくれる彼女の姿を感じたくて仕方が無い。
前の彼女は良かったと。
今の彼女は以前のように向き合ってくれなくて寂しい寂しい寂しいと。
貴方は表面的には忙しい彼女をフォローするようで。
でも、大人になって自分から離れていくような「気が」する彼女が怖くて。
懸命に今までの自分を被せ続けた。
でも彼女は、既に大人としての一歩を踏み出している。
以前の貴方の向き合い方が心地良いと感じていない。
自分がそう感じるんだから。
貴方だって私と付き合っていても満たされていないだろうと。
だから今は少しお互いに離れた方が良いと。
中途半端に付き合い「続け」て。
お互いに思うように向き合えない状態でイライラして磨り減る位なら。
少なくとも私自身、今の新生活、新スタイルの上で地に足を付けて。
もっと穏やかな気持ちで周りを見れるようになるまでは。
貴方との関係にも距離を置きたいと。
今のままで付き合い続けたら。
貴方の事を嫌いになってしまうかもしれない。
それは嫌なんだよね。
貴方が以前の自分ばかりを求めてきて。
私は「今」の自分としての一歩を大切にしようとするズレがある今。
貴方を思う気持ちもあるからこそ。
今は「離れよう」なんじゃない?
彼女は適当にそういう決断をしている訳じゃない。
考えてるんだよ。
その気持ちを、6ヶ月付き合ってきた彼氏である貴方が誰よりも理解出来てこそ。
貴方と彼女は本当に「特別」な関係なんだと思う。
彼女の本質は変わっていない。
ただ、彼女にとって今は凄く大事な時。
大人になりたい、大人になろうとしている。
貴方も大人になったら?
大人になった彼女にとっても、貴方が「変わらず」に魅力的でいられるように。
貴方も貴方の場所で頑張ってみたら?
ラブラブな関係だけを至上に置かないで。
お互いに深い部分で「理解」し合える関係を目指していけば良い。
今はその為の良い機会なんだと思うからね☆

その彼女の姿を「変わった」と捉えてしまう貴方。
でも。
実は何も変わっていないんだよね。
今の彼女は心のゆとりが少ない。
その少ないゆとりの中で、一日一日を積み重ねるように生活している。
彼女はその積み重ねの中で。
日一日と「大人」になっている。
でも貴方は。
彼女が大人になってくれる事を、成長してくれる事を喜べない。
自分にとって「心地良い」彼女が欲しいんだよ。
もっと言えば、自分を好きで好きでいてくれる彼女の姿を感じたくて仕方が無い。
前の彼女は良かったと。
今の彼女は以前のよう...続きを読む

Q彼氏に一人になりたいと言われました

8ヶ月のお付き合いの彼氏、
お互い27歳社会人です、

元々連絡不精なので
会う前くらいしか連絡は
とっていませんでした、
最近は会いたいというのも
私からがほとんどでした。

倦怠期?かなとも思っていました。

寂しいと思うことが多々あり、
思い切って

連絡無くて寂しいときがあるから
メールでもくれたら嬉しいな
それとすぐ会いたくなってしまうから
会いたいってすぐメールしちゃうけど
あなたはどうかなぁって気になった

というようなメールを送りました。

彼からの返事は

ごめんね
なんか最近一人になりたいときが多くて
一人が気楽でいいなって
考えてしまうんだ
どうしたらいいかな

でした。

すごくすごくショックでしたが
冷静になって
話し合おうか?と返事。

今週末、話し合いをすることになりました。

ですが私は気が気ではありません泣

元々一人で居ることが好きな
彼氏の気持ちは
分かってあげているつもりでした。

合鍵も貰ってますが、
週末に入り浸ったりしてたのも
私は甘えていたのかなぁと反省してます。

もっと一人の時間が
ほしいという
彼の気持ちを分かって
あげれていませんでした。

私は別れたくありません。

2人で話し合いをして
解決をしたいです。

ある程度の期間一人でいたい、
というのであれば
彼の気持ちを尊重したいです。
アドバイス下さい。

8ヶ月のお付き合いの彼氏、
お互い27歳社会人です、

元々連絡不精なので
会う前くらいしか連絡は
とっていませんでした、
最近は会いたいというのも
私からがほとんどでした。

倦怠期?かなとも思っていました。

寂しいと思うことが多々あり、
思い切って

連絡無くて寂しいときがあるから
メールでもくれたら嬉しいな
それとすぐ会いたくなってしまうから
会いたいってすぐメールしちゃうけど
あなたはどうかなぁって気になった

というようなメールを送りました。

彼からの返事は

...続きを読む

Aベストアンサー

これは別れたいという意味だと思います。
あなたが嫌いになったというより、言葉の通り1人になりたいのだと思います。
彼女というと、どうしてもべったりした関係になりますが、これが重いのでしょう。

同じようなことを言う若い男性がいました。
常連客と店員の関係ですが、店がすいていたのと、私が1人できている中年女性だから、丁度いいから聞いてみよう、だったのかと思います。
1人になりたいから彼女と別れたい。仕事も考えている。彼女が嫌いということではない。
どう言ったら納得してくれるかなぁ、と言っていました。

後日聞いたら、別れを告げたところ、彼女からは
「もう一度直接会ってお礼が言いたい」との返答だったそうで、私はこれに対して
会っても電話してもいけない。修羅場になる。泣かれたらどうする?別れづらくなる。
会うと了承して変に期待を持たすのもよくない、と答えました。
彼は「やっぱそうか…」と呟いていました。

今のあなたは、ひどい!と思うでしょうが、本当のところ恋愛とはそういうものだと思います。どちらかが別れたいと思ったら、もう仕方ないのです。理由は関係ありません。

あなたとしては、冷却期間を置いて再会したいと思います。
が、彼にするとそれは「1人になった」状態ではないのです。
恋愛より他のことに時間を使った方が良い時期がありますが、まさに年齢的にそんなことを考えたり見直す時期でもあります。

人により色々あると思いますが、
自分は恋愛に逃げていて本当の問題に立ち向かわなかったな、と思ったり
好きで付き合ってみたけど何か違うかな、仕事も気になるし、と思ったり、
あなたがどうこうではなく、恋愛と距離を置きたい時期もあると思いますが、それが今来てしまったということでしょう。

一緒でもできるじゃない!別れなくてもいいじゃない!とあなたは思うでしょうが、うまく言えませんが、違うのです。完全に色々なことをリセットしたいというか。
彼にとってあなたが切る対象になってしまったことは、不本意だったり悲しかったり悔しかったりすると思いますが、人の気持ちはどうにもなりません。
解決しようというより、あなたと彼の恋愛に対する思い方が違うので仕方ないのです。

私自身が別れたくないのに、別れを告げられ、何でもいいので繋がりを持っていたいと思った経験も、ごく若い頃にあるので、あなたの気持ちは分かります。
が、自分が27、28くらいで、これからの進路やすべきことを色々考えなければならない時期に、付き合っていた人からしつこくプレッシャーをかける形で結婚を迫られ、私の空いた時間は全部彼に侵食され、疲れとストレスで体調を崩したこともあり、両方の気持ちが分かります。


こう考えてみたらどうでしょう?
あなたの中では、彼とは終わったと決まった訳ではない。
時期が来たらまた付き合うことになるかも知れない。でも、今は別れの時だ。
1年くらい全く連絡しないで、冷却期間を置いてみよう。
…実際、また付き合える日は来るかも知れません。

あなたはあなたでお友達と楽しく過ごしたり、趣味に没頭して気を紛らわしてください。
あなたの望む解決策を提示できず、心が痛みますが本音を書きました。
他の方の意見も参考にして、幸せな道を選んで頂けることを祈っております。

これは別れたいという意味だと思います。
あなたが嫌いになったというより、言葉の通り1人になりたいのだと思います。
彼女というと、どうしてもべったりした関係になりますが、これが重いのでしょう。

同じようなことを言う若い男性がいました。
常連客と店員の関係ですが、店がすいていたのと、私が1人できている中年女性だから、丁度いいから聞いてみよう、だったのかと思います。
1人になりたいから彼女と別れたい。仕事も考えている。彼女が嫌いということではない。
どう言ったら納得してくれるかな...続きを読む

Q彼女とケンカ中。。連絡すべき?ひたすら待つべき?

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。

私はこれからどうすればいいですかね?
また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか?
教えてください。心配です。。
長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレ...続きを読む

Aベストアンサー

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感を得てます、この自分が劣勢な状況をひっくり返して貴方が謝りに来るのを、そこで(えぇ~)と引かない!彼女はこの状況でも自分のところに来てくれる貴方の愛の大きさを感じているのです・・・今までは、喧嘩の原因は知りませんが、彼女は喧嘩中にあんな酷いこと言われた、こんな酷いメールが来たと自分は完全に被害者でその報いは受けてると自分に言い聞かせて、貴方からアクションがあるまで行動を起こさないで居ます、文面からすると彼女は貴方にとって掛け替えの無い存在に成長してるじゃないですか、連絡不通3日目が山ですね、もし3日目にリアクションが無いのなら貴方から、「あのメールは酷すぎたゴメンと」メールしなさい、これに24時間反応が無いのなら、状況は深刻です貴方のお気持ち次第です、できるだけ早く会いに行き思いのたけをぶちまけましょう(仲直りしたいというんですよ)そこまで気が無いのなら、もー連絡取らなくて良いです、それにしても些細なことで喧嘩とは、貴方は男としてのおごりは無いですか?これまでのことで彼女は自長してるようにも見えますが、それは貴方が招いていますね、もしよりが戻られましたら、いま少し関係をみなをされて、同じ事を繰り返さないようお互い分かち合いましょう。

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q恋人と距離をおいた経験がある人にお尋ねします。

『恋人と距離をおく』とよく言いますがやはりこの言葉がでたら二人の関係は終わりなのでしょうか?  また距離をおいてから付き合いが始まったという人はどのくらいの期間距離をおかれていたのでしょうか?
また距離をおいた理由は何だったのでしょうか?
ご意見お聞かせ願います。

Aベストアンサー

私も彼氏に『距離を置こう』と言われたことと言ったことがあります。
言ったときは「もうわかれたいな。」と思っていたときです。離れてみて自分の気持ちを確認しようと思いました。結局『逢いたいな』というきもちもわかず、その彼とは別れてしまいました。
また別の彼なのですが、『距離を置こう』言われたときは、同棲していてなんだかケンカが多くなって相手の嫌なところばかり目に付くようになってしまいました。そんな時「距離をおこう」ということになりました。「どうしてそんなこというの?!」と思い、辛くて泣きました。でも別れるためではなく、やりなおすための距離でした。簡単な連絡だけはパソコンのメール取っていました。「今日はこんなことがあった。」とかその程度。一人になって落ち着いて考えると「あぁこんなところわるかったなー。」とか付き合い始めたころのこととか思い出したりして、あらためて相手を大切に思う気持ちを確認できました。2週間くらいの短い期間でしたが。。。
またもとのように暮らし始めたときはもと通り以上のいい関係になれたと思います。
結局目的も結果も二人の気持ち次第だけど、「やり直すための距離」ならば、感情をぶつけ合うだけでなくおちついて気持ちを伝え合う機会があればいいのではないかなと思います。

私も彼氏に『距離を置こう』と言われたことと言ったことがあります。
言ったときは「もうわかれたいな。」と思っていたときです。離れてみて自分の気持ちを確認しようと思いました。結局『逢いたいな』というきもちもわかず、その彼とは別れてしまいました。
また別の彼なのですが、『距離を置こう』言われたときは、同棲していてなんだかケンカが多くなって相手の嫌なところばかり目に付くようになってしまいました。そんな時「距離をおこう」ということになりました。「どうしてそんなこというの?!」と思い...続きを読む

Q女性に質問です。距離を置きたい=別れが前提でしょうか?

女性に質問です。距離を置きたい=別れが前提でしょうか?

彼女から距離をおきたいと言われました。

私 :26

彼女:26

5か月目です。


先日から行き違いとメールの意思疎通の欠損を感じていたので、
昨日思い切って「電話できる?」とメールしたら「出かけるから微妙」との返答でした。

私は再び「大事な話なんだ」とメールしましたが向こうから返事はありませんでした。

私は返事もなかったし、落ち着いて電話したかったので昨日は連絡はしませんでした。

そして今朝「昨日メールも電話もなかったじゃん。なにがしたかったの!?」とのメールが着信。

私は「忙しそうだったし、落ち着いて電話したかったから」とメールしましたが、

「会いたくもないし話したくもない。距離を置きたい」と返信がきました。

理由は「言葉と行動が伴っていない!ということとメールが行き違い過ぎてイライラする」ということです。

また「上から目線のメールも嫌だ」ということ(気をつけな。とか大丈夫か?など)

ちなみに相手は平日も休日も忙しい人で最近は電話も控えメールもあまりしませんでした。(会えばキスもセックスもしてました。)

彼女を取り巻く忙しさが私に壁を作って行動に出れませんでした。(ですがメールは行動の部類に入るのでしょうか?)

ちょうど1か月前も言葉と行動が伴っていない!ということでけんかをしましたが、彼女から復縁を迫ってきました。

彼女は幼稚園の先生で習い事もしております。

「君が大好きだ。君がいるから頑張れるんだよ。俺も自分をよく見つめなおす。」とメールしましたが、

彼女がこれ以上メールしても「不信感が募るだけ」ということでメールは以降しませんでした。

こういった場合、距離を置きたい=別れが前提でしょうか?

また女性から距離を置きたいという場合、連絡は向こうから来るのを待った方がいいのでしょうか?

女性に質問です。距離を置きたい=別れが前提でしょうか?

彼女から距離をおきたいと言われました。

私 :26

彼女:26

5か月目です。


先日から行き違いとメールの意思疎通の欠損を感じていたので、
昨日思い切って「電話できる?」とメールしたら「出かけるから微妙」との返答でした。

私は再び「大事な話なんだ」とメールしましたが向こうから返事はありませんでした。

私は返事もなかったし、落ち着いて電話したかったので昨日は連絡はしませんでした。

そして今朝「昨日メー...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。女性です。

距離を置きたい=別れが前提、とは言い切れないと思います。
イライラしていて不安定な状況なので「とりあえず冷静になりたい」のだと思います。
けれども「前提」でないだけで、冷静になって考えた末に「別れる」っといった結論になるかもしれないとは思います。

理由は
・今回の距離を置く理由と1か月前の件の理由が同じであること。
(言葉と行動が伴っていない)
・普段行っているコミュニケーション(メール)もイライラの原因
(上から目線のメールも嫌だ)
・>彼女を取り巻く忙しさが私に壁を作って行動に出れませんでした。
っといった、状況から「口だけ」的な印象をもたれていること。
(言葉と行動が伴っていないといわれていますし)
・「不信感が募るだけ」=信用がない状況

彼女は「口だけの信用がない彼とこのままやっていけるのか?しかも同じ理由でだから(二度目)また同じようなことで不満がたまるかもしれない…」
っと思うかもしれません。
前回は彼女から復縁を求めたとのことですが「二度目も同じ理由で」っというのはずいぶん考えると思います。

今は忙しくて余裕がなく、質問者さんの些細なことが気になっているだけだとは思います。
それに好きだという気持ちがなくなっているわけではないと思いますので、冷静に質問者さんとのことを考えてもらったほうがいいかと。

今はなにをいっても(イライラしていますし)逆効果だと思いますので、連絡は向こうから来るのを待った方がいいと思います。(一言、落ち着いたら連絡欲しいです、位を送っておいて。)
連絡がくるまでの間に、
>「君が大好きだ。君がいるから頑張れるんだよ。俺も自分をよく見つめなおす。」
っと原因となったことを良く考えて、復縁(?)したときに同じようなことにならないようにすればいいかと思います。(有言実行)
ずいぶん連絡がなくても、今回のことをスルーするような感じではなく、ちゃんと話し合いたいという姿勢で「話がしたいのだけれど、大丈夫ですか?」(下手な感じで)っと再度連絡をして見ればいいかと思います。
ずっと連絡を待っていた、話し合いたい、っといった言葉と行動が伴っているので、問題ないかと。(原因となっていた内容をちゃんと質問者さんが改善しようとしているということ)

上手くいくといいですね!
長くなってすみませんm(_ _)m

こんにちは。女性です。

距離を置きたい=別れが前提、とは言い切れないと思います。
イライラしていて不安定な状況なので「とりあえず冷静になりたい」のだと思います。
けれども「前提」でないだけで、冷静になって考えた末に「別れる」っといった結論になるかもしれないとは思います。

理由は
・今回の距離を置く理由と1か月前の件の理由が同じであること。
(言葉と行動が伴っていない)
・普段行っているコミュニケーション(メール)もイライラの原因
(上から目線のメールも嫌だ)
・>彼女を取り巻...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング