プロが教えるわが家の防犯対策術!

いい感じね男性がいたのですが、元彼の話をした時に
「未練があるんだって」切れられてしまいました。 そのあと、電話で謝罪したいとLINEでいったのですが「気分じゃない」といわれてしまいました。
その後3日ほど、連絡しませんでした。

4日目に
「本当にごめんなさい」既読
「私は◯◯さんと話がしたい待ってでもいいですか?」既読

送信取り消し
送信取り消し
「今電話いい?」未読
「やっぱり電話いいや」未読
着信(応答なし)
「忙しいとは思いますが、LINEで振ってくれたら納得します。既読スルーはつらいです。自分勝手な事言ってるの分かります。ごめんなさい。」と送信しました。

連投はしてません。最後に既読になってから2時間くらいあけてます。

私が悪いです。これ以上しつこくなりたくないので、LINEの友達から削除しました。トーク画面も削除したので、最後の3通が既読になったかわかりません。ブロックはされてませんでした。
励ましの言葉をお願いします。
反省しています。

質問者からの補足コメント

  • なぜ元彼の話題になったかと言うと、私病みやすい体質で、それは彼も知ってます。精神科通院も。
    職場の同僚が結婚する事になり、羨ましくて。私は誰にも、元カレにも選ばれなくてダメ人間で悲しくなるというLINEをしてたら怒ってしまいました。

      補足日時:2024/04/17 13:17

A 回答 (10件)

あなただけではありません。

最近の(現代の?)カップルは結構気楽に過去の恋愛を打ち明けるみたい。元カレor元カノのこと。


私は古い昭和の女(青春時代が昭和でした)ですが当時は、その時代の雰囲気と言いますか、お互い元カノor 元カレについては語らない、という暗黙の了解があったように思います。気にはなります。でも、遠距離恋愛で破局した経験はあるものの、別れるまで過去の恋愛についてやはりお互い話題にしたこと無かったよ。

いい感じの彼氏がいたら,良い意味での自己アピールも必要な時があります

聞いてしまったら、話された言葉がお相手の耳に残り、良い気分になることはほとんどなく、むしろ波立たせてしまうことになるでしょう。ラインで送る言葉は「足跡」だと思うようにしましょう。
足跡はすぐに消えない。時には「彫り師」によって彫られた言葉のように,鮮やかな彫物になります。

出会ってこれからデートを楽しみましょうという段階で、元カレの話をされたら事情はどうあれ、受け取り方にもよるけど、不愉快になるわね。

そりゃ、誤解されるわ。あなたがその元カレにまだ未練があるように思われても,仕方がないもの。

話すタイミングが悪すぎたなあ。その男の人ね、恋愛経験があまりないから傷ついてしまうのよ。
新しいキャンバスが目の前にあると思ったら,幻だったみたいな感じかな。

ラインに嫌な足跡が残ってしまったのね。

あなたは急ぎすぎた。ラインの削除も相手との関係を慎重に考えようとしないでいきなり消してしまう。ヤブ医者は歯を残そうとしないですぐに抜歯するそうな。あなたの行為もそれと似ています

連投しなかったのは賢明でしたね。「選ばれなかった」という言葉をお使いになっていますが、あなたにも選ぶ権利があることをお忘れなく。

今度、他の人から前の人(元カレ)について聞かれた時には「前の人居たような気もするけど、○さんが素敵過ぎて(印象的過ぎて)どんな人か思い出せないよ」とウソでもいいから、そう言ってみては?
なるべくなら具体的に言わないでおくこと。あなたと会っている時は,昔の彼氏のことなんか目が2つ、鼻と口が1つあること以外、特には思い出せないわ、とでも言っておきましょう。過去の恋愛話を、喜んで聞きたい人は居ないと気が付こう。

失敗したと捉えないで。
男は元カレの話は聞きたくないものだと学習した、と捉えてみるといい

過去の恋愛話や元カレの話は極力避けて、「○さんのお話を聞きたい」と言っておきましょう。

あなただって、これから仲良くしたいと思っている人から、元カノの存在を臭わせる話は、彼を知る手がかりになるかもしれないけど、耳心地の良い話ではないでしょう。

そういうことをいい感じの人の正直な反応から、「学んだ」と思うこと。
学習して賢くなったと思うことにしましょう。

失言は誰にもあります。
失言は湿原でもありますね。カラッとしたところがない、ジメジメした場所。気分も沈むかもね。

あれよあれよという間に送信取り消しも済んでいます。あのさ、3日も連絡しないで4日目に連絡するようでは、何の説得力にもならない。悪いけど

次からが
あなたの女の新学期。
新しい風が吹いています

「反省」するより
「傾向と対策」だよ。

リセットのボタンを押して‥新しい恋があなたと出会いたがっていますよ。

それでは。ごきげんよう‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4日以上連絡しないほうが賢明だってんでしょうか?1週間くらい?

お礼日時:2024/04/18 20:39

そりゃあ元カレに


抱かれた女なら
お古でしょう
無理だわ。
其れは男の身勝手ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。デリカシーなかったと思います。

お礼日時:2024/04/17 18:16

たったそれだけのことでそこまで不愉快を前面に出してくる人って怖くないですか?


ずっっっっっと元カレの話してたわけじゃないんでしょ?
そんな短気だと、地雷踏まないように何も話せなくなるじゃないですか。
なんか今わかって良かったと思いますよ。
絶対モラハラ男だから。
付き合ってなくてむしろラッキーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早く切り替えたいです。

お礼日時:2024/04/17 13:05

人間、失敗を繰り返して成長して行きます。


良い経験をしたと思いましょう。
    • good
    • 1

そのいい感じの彼は何歳ですか?


元彼の話しを受け止められないような年齢?
質問者さんがどの程度の元彼話しをしたか分かりませんが、気分を害したとしても切るのはちょっと器が知れます。質問者さんは謝ってます(何度も謝る必要はないと思いますが)自分には質問者さんの何が悪いのか理解できません。
寧ろ、質問者さんから連絡を絶ってほしいくらいです。特別悪いことしてませんし、反省もほとほどにして次へ行きましょう〜元気出してねv
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。最後しつこくしてしまったのではないかと凹んでました。私を肯定してくれてありがとうございます。

お礼日時:2024/04/17 13:07

元カレに連絡して慰めてもらいましょう


新しい人と知り合っても所詮前の男と比較するんですから
男もやる気がなくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

比較してないですよ?

お礼日時:2024/04/17 09:32

元彼の話と経験人数は言わないことだね。


いい勉強になったでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。反省しています。

お礼日時:2024/04/17 09:21

恋愛は本当に昔から難しいもので・・・・・。

辛い思いをされましたねえ。貴方の心も傷つき中々癒えない傷になってしまって。でもきっといつかは最高で最愛なるパートナーに出逢うためのどうしても避けられない道なのかも・・・・・。世の中沢山失恋やお別れを経験してる方々は沢山居ます。☺️
貴方も避けられ道でしたでしょうがきっと将来良きパートナーに出逢うための修行や道、また人生勉強の一つと御理解ください。自分なんか何度フラれ、別れ辛かった時期もありましたが・・・・・(笑)
将来の幸せのために頑張って。
お幸せになれるその日を。☺️
    • good
    • 1

<ありがとうございます。

最後の行動はしつこいですよね?反省しています。早く忘れるように努めます。

確かにシツコイとは思いますが、
それは仕方ないですよ。
人なんだし気持ちがあるのですから。
大切なのは結果的にきれいさっぱりさよならできるかできないかです。
それができたあなたはとても立派ですよ。
わたしも失恋したときは綺麗さっぱりズバっといくタイプで、
過去の失恋ではすべてズバっと綺麗さよならした経験が多々あります。
ですので、あなたのの気持ちがとてもわかりますよ。
    • good
    • 1

あなたは非常に勇気のある正しい行動を取ったと思います。


未練がましく追う事もなくとても潔い行動ですよ。
そういう辛くも正しい行動を取った自分に拍手をしてあげてください。
その方とは縁がなかっただけで
またあなたにはもっと相応しい異性が現れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。最後の行動はしつこいですよね?反省しています。早く忘れるように努めます。

お礼日時:2024/04/17 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A