プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年間留学するのに遠距離恋愛は無理だと思いますか?

A 回答 (7件)

2年は長いですね。


1年だと留学先に彼、彼女が出向いて定期的に会ってと言うのもありましたけど、でも帰国してから上手く行かないって人もいました。
でも何だかんだと言って、留学先で違う人を好きになってしまうパターンが1番多いですよ。
異国の地で寂しくて、身近で会える人を好きになるって感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですかね〜周りにも現地で好きな人ができるって言われるんですけど私が他の人を好きになってるの想像できないし想像したくもないな〜とか思ったり、、、

お礼日時:2018/11/09 10:05

私は二年遠距離して、その後結婚しました。

お互いの信頼関係と忍耐強さによると思います。
    • good
    • 1

はい、無理だと思います。



待つ側にメリットは無くメンドクサイです。

一度別れて2年後にお互いフリーであれば付き合ったら?

出ていく側は自己責任ですが待つ側は被害者です。
    • good
    • 1

それはお互いの、信頼関係確立度(の共通認識)次第ではないのかな・・

    • good
    • 2

質問するメリットはナニ!?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的にどうなのかなぁってみなさんの意見を知りたかったです

お礼日時:2018/11/09 10:00

私の見てきた範囲では、2年だと、半分くらいは別れてたかな。


4年になると、8割くらい別れるかな。
学生の頃って、4年もたつと生き方とかがらりと変わることが多いからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的にありがとうございます〜
とても参考になりました。
4年で8割ですか〜、、

お礼日時:2018/11/09 10:06

無理かどうかは、お互いの気持ち次第ですよね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています