プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛中の方、もしくは乗り越えた方に質問です。

恋人とどれくらいの頻度出会えていますか?

長続きするための秘訣はありますか?

僕は25歳で1つ年上の彼女がいます。
僕は年内に1年間留学にいきます。

初めての遠距離になりそうで、不安だらけです。

A 回答 (2件)

過去には一年に一回程度でした。

    • good
    • 0

関西と関東で遠距離3年


同棲をして1年になります!私が20代後半、彼が30代後半です。
参考になるか分かりませんが書かせていただきます。
お互い遠距離なんて無理、、って思ってはいたんですが。
頻度は月1でだいたい1泊2日会っていました!
無理のない範囲ですが朝は1.2分くらいおはよう、仕事行ってきます!と電話して1日仕事頑張ろうねと励まし合いながら電話したり、
その日に会った嬉しいこと、悲しいこと、怒ったことを話して2人で共有していました♪電話はほぼ毎日していたとおもいます!
たまにテレビ通話にしたり会わなくても楽しい時間を過ごせていました!

中には遠距離なんて絶対無理という方もいますからよく話し合われたほうがいいとおもいます。きっと理解のある方なら留学の件も応援してくれるとおもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!