プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がワーホリに行っていたら夏に会いに行きますか?
ちなみに、今の私の状況が下のような感じでもし自分ならどうするかで教えてください

1年会えない
通帳の残高は5万
飛行機代往復7〜10万
今現在はお金足りない
これからCDやら売るやらして金貯める
バイトはまだ始めてない
髪の毛染めたりの支払いでまた減る
8月末から自分も留学に行く
派遣も考えたが、学校の関係で土日しかできない

です。どうしても会いたいのですが金銭面で悩んでいます。恋人のためならお金借りてでも行きますか?

A 回答 (5件)

会えたところで年一でしょう?

じゃあどの道変わらないですよ
会えないから毎日連絡→結局お互い負担に→じゃ、サヨナラ
がよく聞くパターンですね
自信が無い、じゃなくて相手信用すりゃ良いのに
    • 0
この回答へのお礼

ですね、海外と日本なので会えてもそのくらいです
遠距離って毎日連絡するのが普通だと思っていたのですか、それが負担になって別れに繋がることってあるんですね。驚きです。なら、用事があるときに連絡をしようということにした私たちはおかしくないんですかね…。
これからは相手を信用することに意識を持ちます。

再び回答して下さりありがとうございます!

私だったら、行かないです…。

留学に行かれるのですね。質問までされているから、同じ国ではないのですね…。ワーホリと留学でお互いやりたい事があるのだから、無理してまで会わない方がいい気がします。彼と会っている時も、お金の心配がチラついたら、せっかくの再会や、せっかくの再会が本当に楽しいものではなくなってしまう気がします。
なので、私だったら、お金を借りてまで行きません……
    • 0
この回答へのお礼

ネットで遠距離について調べて、別れる人が多いだとか、やっぱり身近な人に恋をしやすいなどということをよく見ていてすごく不安になっていたので会わないとダメかもしれないと思っていたのですが、やっぱりお金借りるまではしない方がいいですよね。

回答ありがとうございます!

行かないです。

ワーホリに行っていた経験上ワーホリって一年しかないですし、行ってる感覚ではとても短いです。その季節は一度しか味わえないですし、その国で過ごす1日1日がとても大切になります。彼女とのデートは日本に帰ってからでも出来ますし
せっかく夢をもってワーホリに行ったのですから
やりたい事を思いっきりやらせてあげてはどうですか?
それにワーホリなら仕事もしてると思うので何日が来られてもずっと仕事を休む訳にもいかないと思いますよ。

自分も留学に行くならお金を大切にした方がいいと思います。借金してる場合ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分に自信がないのと、ネットでの遠距離恋愛に対しての悪いイメージで一年に一回は会わないと続かないのかなと思っていたのですが、確かに今しか出来ないことを現地出できた仲間と一緒に過ごさせてあげた方がいいですよね。

回答ありがとうございました!!

お金借りてまでは行かない方がいいですね。

あった後で次が続かないなるから詰むという意味でよくないです。お金がなくて会えないってまだ次の可能性があるんです。借金してあっても、借金返していかないといけないから会う時間もないだろうし危険ですね。
    • 0
この回答へのお礼

お金を借りてまで行くの、確かに危険だしそこまでして相手が来るのも嬉しいけどなんか…ですよね。
また次いつか会えるチャンスもあるってことですかね。1回会わないと続かないのかなあって不安がっていたのでお金を借りようかなという思考になってました。

行かないですね

送り出す時に覚悟してますよね
会いたいのはあなた=彼氏のためじゃなくて自分のためでしょうが
    • 0
この回答へのお礼

図星です…。会いたいのは私のためです。自分に自信がないのと、ネットで遠距離恋愛は別れるなどを見てのせいで1回会わないと続かないのかなと思ってしまっていたので…。