アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってすぐ遠距離になりました。
毎日連絡をとり、電話もして遠距離でも楽しく過ごしていました。彼も帰ってくるからねといいながら異動先の職場は慣れなくて気を使う日々でした。前の職場では職場の人とご飯いったりいろいろしてたみたいですが今は出来ず暇だと呟いてました。
そんな中お盆休みが始まり異動先と彼の地元は近く連日友達遊ぶ日々、彼も友達と遊ぶのが好きで夜な夜なまで遊んでいました。
お盆休みの時に私も休みで会える予定にしてた時に前日から連絡が取れず(半日LINEブロックされました)
お盆休みが明けたら普通に連絡してみようと連絡すると携帯が壊れて連絡が出来なかったごめんと。携帯が壊れたのは嘘かな?と疑問に思いましたが、付き合いたてだしすごい心配したと伝えただけで大目に見ることにしました。
月末も元々会えそうな話をしていたので、月末私が彼の家に行くのどおしようか?と聞くと、うーん片付けがまだ終わってないからもう少し待っててもらってもいい?との事。それって会えないって事なのかな?と聞いたら、そうやな、残念やけど…。正直この日は会えるかなと思ってただけにショックでそっかそっか、わかったと返してしまいました。
そしたら彼から「俺の事どう思ってる?」と聞かれたので、気持ちがある事は間違いなかったので好きだよと応えて私の事はどう思ってる?と聞き返すと既読になったものの返信なし。
どういうつもりで言ったかわからず聞きたいと思い夜空いてる?少し話したいなと送ったが既読にならず。
彼の気持が冷めてきたのか、冷めてはないけど、今彼女いいかもと思ってるか、好きな人が出来たかと考え、、別れ話をさせたいのかもと思って
私自身好きな気持ちはあるけども、どんどん彼の事がわからなくなりこのままじゃしんどいと思い友達に相談して聞きたいこと聞き!別れ話になるかもしれんけど、この先しんどいよ?と背中を押してもらい別れ話になっても受け入れるつもりで電話するものの出ない(ブロックにはなってなかった)
仕事で疲れてるところごめんね!
ちょっと話したい事あるね。と顔文字もなく真剣なLINEしましたが朝起きても既読にはならず、、、。
彼が私と別れを望んでいると思っていたので私から話したい事あるとLINEしたら何か返信があると思っていただけにちょっと予想外。
ますます彼がわからなくなりました。私も分からずじまいで遠距離だし電話で別れてもいいわの気持ちでいただけに。
彼自身どおしたいんでしょうか…。

A 回答 (3件)

彼氏さんに欲求を求めるには、まず、自分自身から言わないといけません。

言えますね。隠し事がないのであれば!!だから、言わないのです。恐れていませんか?本当に相手のことを思っていたら、自分から言うのです。仕事仕事と言うのであれば、「私も疲れてるんだけど、仕事も疲れてるでしょ?」と、おうむ返しさせてください。直感的に、「仕事疲れてるでしょ?」だと、返ってきません。同感、共感、傾聴をしてください。彼氏さんに、他の彼女がいるのが不安であれば、「私のことどう思っている」ではなく、「私がいなくなったらどう思う?」と書いてください。彼の本当のことを聴きたいのであれば、「本当のこと教えて?」ではなく、「私が、嘘ついたらどう思う?」と引っ掛けてください。返ってくるやり方でわかります。心理学的に、嘘ついてたら、安心した答えが返ってきます。本当に思ってくれてたら、不安な答えが返ってきます。
    • 1

別れたいのでしょう。

• 1

少なくとも今現在は(貴女との関係を云々する)そんな気分じゃないのは確か。

不安定なままでは貴女にとってとても辛いでしょうけれど、ここは一番、試してみては? それは貴女の方からLINEも電話も一切連絡を取らない・・・と云う方法です。もしも彼にその気が消え失せているのなら、或いはその途上なら、彼からも連絡は無いでしょう。間違いなく。
しかし、やむに已まれず、何かの事情で連絡する気になれない、或いは出来ない状況であるならば、自分の振る舞いに気付き、(内容はともかく)連絡をしてくるでしょう。時間は掛っても。

それからこれは別の意味で大事な事なので付け加えておきます。
今はスマートフォンの時代で殆どの人がLINEをしている様ですが、余りLINEに固執しない方がいいですよ。確かに重宝なのは解りますけれど、所詮は単なる文字言葉でしか有りません。幾らでも気持ち(本音)とは裏腹な文章が作成されます。LINEの文面(ブログなどでも同様ですが)をそのまま信じるのは、時としてある種の危険が伴います。その点直接声を聞き、その口調なり様子を窺えるのは電話です。安堵感を得たり、この雰囲気はおかしいとか、相手の反応次第で解るからです。ですので、電話を拒みLINEだけの人には要注意…と言う事を、心の片隅にでも置いておいて欲しいですね。

とにかく今は、貴女からの連絡は控えておくべきです。彼の出方待ちの時。これも言わば『恋の駆け引き』の様なものです。暫くは耐えるのも修行です。
    • 1
この回答へのお礼

朝に飲み会でダウンしてた、ごめん!話したい事?今晩大丈夫?
返事返せんかったごめんねときてました。