プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って3ヶ月のアラサー男です。
婚活サイトで知り合ったのですが、付き合って2ヶ月目で私が転勤になり、あまり仲を深められないまま遠距離になってしまいました。
遠距離になってから、LINEの返事が24時間以上もらえないことが多くなりました。「最近忙しくて寝落ちしちゃう」と言っていたし、男から寂しいとか返事遅いというのも重たいと思い、しばらく我慢していました。

が、久しぶり(一ヶ月ぶり)の再開を、GW中の旅行で設定をしましたが、私が計画を立ててもどことなく受け身であまり楽しみにしている感じが伝わってきません。泊まる場所の決定に返事が遅いために数日を要する状態で流石にイライラします。
そもそも、付き合った当初から私のことをそんなに好きじゃないのでは?と良からぬ事も思うようになってしまいました・・・こんなことは考えたくないですが、年も年なので、ダメなら次を探さないと、とも。

旅行のときに正直に今の気持ちを伝えて本心を少しでも聞きたいと思いますが、どういう手で臨むべきでしょうか?
真正面に不満を言ってはいけないのはわかりますが、どういう切り出し方、話の持って行き方、トーンで臨めば、彼女も嫌な気持ちをセず私の気持ちを理解してくれたり、改善しようと思ったりしてくれるでしょうか。

もともと彼女はあまりベタベタしたい方では無いようですので、あとはお互いの歩み寄りも大事かなと思いますが、不満(私としては、本当はこうしたい)を正直に打ち明けるのは良いでしょうか?

この歳で、知らない土地で別れるという事態は何とか避けたいです。
アドバイスの程よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

20代女です。



私の彼氏も全く一緒です。

脈なしかそれが彼女の素なのかどっちかです。
私の彼は後者です。

転勤前には同棲していたので、彼との信頼関係は築き上げてるのでこのような態度になってもいいのですが、3ヶ月であまり深い仲ではないのなら脈なしに近いんだと思います。辛いですよね。

はっきりいうとその彼女は自由人です。
B型みたいな性格をしていますね。笑

切羽詰まった時は自由人の付き合い方とかを検索して本当に好きなのであればあなた様が理解する時しかないと思います。
自由人は相手が自分から離れないと確信してら自由な行動をとりがちなので。

私も最初の頃は苦戦しましたよ。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、やはり遠距離になる前に信頼関係が築けているかどうか、ですね。。。

お礼日時:2022/04/22 01:27

まずは電話で話をしてみては?


「婚活」での出会いですし、
相手もあまりダラダラとした付き合いは望んでいないと思います。
お互いに結婚までのスケジュールはどういう想定なのか、
そもそも現時点で結婚したいと思っているのか、
思っていない場合、いつ頃までに見極めたいのか。
それをはっきり言葉で確認し合うのが1番かなと思います。

そこで既に前向きな気持ちが失われているのなら、
別れてGWは次の相手探しに時間を使った方が有効だと思いますよ。
「知らない土地で不安だから別れたくない」
なんて気持ちでは時間を無駄にするだけじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはり将来の話はちゃんとしておかないとな、と思いました。

お礼日時:2022/04/22 01:25

はっきり言ってGWは旅行行かない方が良いですね。


ぶっちゃけ脈なしでしょう。
キッパリと別れた方が良いと思いますよ。
遠恋はするものではないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2022/04/22 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!