プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遅刻癖の人

2年お付き合いしてる彼が遅刻魔です。
(私26、彼30)

私がデートの日に酷い寝坊(待ち合わせ時間10分前に起きて、結果30分遅刻)したのは1度だけで、対して彼は数え切れない程です。
(と言うかほぼ毎回、待ち合わせ時間に起きます)

毎回注意してるのですが、上記のたった1回の私の遅刻を「お前もあの時遅刻したやん」と言ってきます。

待ち合わせ時間を昼にしたこともありますし、夕方にしたこともあります。

それでも、ほぼ待ち合わせ時間に間に合ったことがありません。
最低30分、最高2時間は平気で遅刻してきます。

理由は100%寝坊です。意味がわかりません。

更にイライラするのは、仕事や自分の予定(美容院等)では、遅刻も寝坊も一切しないことです。

私がなめられてるんでしょうか。

と言うか、時間にルーズな人ってなんなんでしょう?
たまになら、疲れてたのかなとか、こういうこともある
で済ませますが、毎回だと、こいつは頭の病気なのかなと思ってしまいます。

ちなみにお金にもルーズです。
全て割り勘なのですが(そこは別になんとも思わない)、
ほぼ毎回私が多めに出します。

コンビニで
私の飲み物180円
彼の飲み物180円
彼の食べ物200円→計560円

であれば、彼がだすのはせいぜい150円。残りは私です。
「またなんかの時にー」と言いますが、そのなんかの時が来た覚えがありません。

文章書いてる内になんでこんなゴミの面倒見てるんだろうと思い始めました。
これも価値観の不一致でしょうか。
いや価値観というか、人間の出来の違い、でしょうか。

A 回答 (5件)

いつからそうなったのか?


そうなるきっかけがあったのか?
彼は付き合う人全てにその様になってしまうのか?
などが分かりませんが、今の彼から見たあなたは、マネージャーとかお手伝いさんみたいになっていますね。。。。
他には、甘えていたり、たかり体質な部分も出てきていると思います。

あなたの事は好きだとは思いますが、ここまでになってしまうと、強行に接したり、毅然と接しないと容易には直らないと思います。

ちなみにあなたは彼と結婚したいと思いますか?
結婚したいと思わないのであれば、今からの時間の殆どが無駄になりますから別れる様にしてください。

悪い所さえ改善すれば結婚したいという事なら、心を鬼にして彼が改善できる様にしてください。
但し、結婚しても再発する可能性もありますから、そういう事も考えて判断する様にしてください。
    • good
    • 0

そのゴミみたいな男をわざわざ彼氏に選んでいるあなたの男選びについての質問と捉えました。



はい。あなたはとても素晴らしい男選びをされています。

彼女の意思など関係なく自由に生きゴミのように舞う男にあなたは惚れたわけです。

決してあなたが悪いわけではありません。

むしろその天母さまのような哀れみの心を持ってわざわざゴミ男をひきとってくれていることに他の女性たちはみな感謝しています。

そのまま責任を持ってゴミの管理をお願い致します。
    • good
    • 1

>いや価値観というか、人間の出来の違い、でしょうか


ですね 

人格であり性格であり品格が
その程度の御仁ということです。

発達障害 ADHD等
精神病の疑いも拭えませんね。
https://simacat.com/blog/society/column/simacat/ …

とにかく原因何であれ、社会的にやってしまったら
信用も・信頼も得られず
どうしようもないクズ扱いされかねません。

価値観の不一致・・なんて生易しいのんきな話などしている
場合ではないと思いますよ。

このまま付き合っても腐れ縁であり
早かれ遅かれ共倒れしそう。

第一ストレスたまりまくりになって暴発しかねませんよ・・あなたが
    • good
    • 0

・理由


あなたを軽んじているから。

・価値観の不一致
恋人には何してもいいと考える人、恋人は大事にしようと考える人がいる。
大抵の人は、恋人は大事にするものだと考えます。
価値観の不一致です。
「ゴミの面倒」は、その通りだと思います。

ゴミの面倒を見るのはゴミ箱で十分です。
あなたはもっと尊重されるべき人なの。お別れを。
    • good
    • 0

よくもまあそんなのと2年も付き合えるもんだと逆に感心します。

さっさと別れたらどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A