プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年付き合っている彼氏がいます。

彼が私の家族と会う日に15分ほど遅刻してしまいました。その時に彼に私のせいで遅刻したと言ってと言われました。

それは私を大切にしてない証拠。私のことを本当に思っていたら絶対遅刻しない。だから私、家族のことを下に見ているから家族に言われました。

彼はアメリカ人です。

ご回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

彼をかばう気はありませんが、大切な時にワザと遅刻する人は居ないと思いますよ。



アメリカ人だからと言って、あなたの家族を下に見てるとは思えないんですよ。

日本に、まだまだ慣れてなくて不可抗力だったんでしょうね。

信号待ちや、乗り物の待ち時間とか、いろいろあるじゃないですか。

あなたのせいで遅刻したと言ってもらえたら、好感度が下がらない訳ですから、ソレを期待したくなる気持ちは分かります。 

その人が自分の好感度を下げたくなかった!
と言う事は裏を返せば、あなたの家族を見下してない!
と言う事になると思うんです。

時間を守りたかった気持ちがありますから。 

⚫️もっと言いますと、あなたを含め家族の方を見下していたら遅刻しても、なんとも思わずに平気な顔で対応すると思うんです。

確かに遅刻は良くないですけど、彼としては気負いになってる訳ですから、その点、まだまだ律儀な方だと思います。
    • good
    • 0

アメリカ人は時間にルーズですよ。

σ^_^;
平気で20分とか遅れて来ます。

日本は時間厳守が叩き込まれてますから、時間に遅れるって信じられませんよね。
文化の違いだと思うので、
ここは怒らず、あなたのせいで遅れた事にしてあげてもいいと思います。
    • good
    • 0

あなたのせいで遅刻した...意味分からんね? 言葉を間違えたのかな?



もう一回彼に聞いてごらん。
よく聞いてみてくださいな!
彼からも あなたの両親に誤解のないよう言ってもらうしかないかな。(謝罪)とかね、、話し合ってみてね。
    • good
    • 0

アメリカ人かどうかはあまり関係がありません。

ただアメリカ社会はアポを取るのは大変なので時間に遅れると終わりです。あなたの家族と会う約束を遅れたことを潔く謝罪できない時点でちょっと信用できません。あなたが遅れた理由にする必要があるのでしょうか。
    • good
    • 0

遅刻したことよりも、悪いのをあなたのせいにして嘘をついて自分をよく見せようとするのは、人としてどうかと思います。



本当なら、先にあなたに謝るのが誠意だと思いますよ。
怒った方がいいですね。
結婚しても嘘をつかれると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!