プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様は彼氏、彼女と毎日会ったり電話したりして飽きたりしませんか?

今付き合っている彼氏が毎日のように会いに来てくれます。
他中で高校は同じ志望校です。

塾が一緒なのですが、彼が塾のない日でもわざわざ私を塾に送ってくれたり
私が塾が終わったら迎に来てくれたりします。

私が塾がない日にも会いに来ます。
とりあえずほぼ毎日のように会ってくれます。

電話も夜中に30分から1時間過ぎくらいして
毎朝6時30分にモーニングコールをするのを約束しました。(彼が遅刻気味で、アラームでは起きられないそう。)

私も彼が大好きなので毎日会ってくれたり、いつも電話したりしてくれて嬉しいです。
今までこんなに尽くしてくれる人は初めてです。

他中なので会えた時はすごく嬉しいし、
会えるのがとても楽しみで仕方がなくなります。

でも飽きてしまうのではないかと不安でなりません。
元カレが付き合って1ヶ月くらいの頃はほぼ会ってくれてたのに
それ以降連絡もあんまりとらず、放置されてしまいました。デートも全て断られたあげくふられました。

その事がトラウマで、彼にも飽きられてしまったらと心配です。

その事を彼に全て伝えたら
「大丈夫。絶対に飽きたりしない。」って言ってくれました。
もちろん、信じていますが
トラウマがあるのですこし心配です。

皆様は飽きたりしませんか?
そこでなにかアドバイス等があれば教えてください。

A 回答 (3件)

まず、あなたは飽きられる心配をしていますけど、あなただって飽きる(めんどくさくなる)可能性があることを理解した方が良いです。



彼も今は「飽きないよ」と言っているかもしれませんが、メンドクサイなって思う日はいずれ出てくるでしょう。あなたも同じ。 そして大抵そう思うタイミングは違う。

その時に「あ、かみ合わないんだ(自分に飽きたんだ)」とどちらから思うのです。

人が飽きるのって、なんだと思いますか?
変化のない、単調な決まりきったことの繰り返し、、それが見えた場合です。
面白味がないですから、飽きてしまいますし、タイミングによっては「いやいや」やることになる場合もあります。

今は楽しい盛りでしょうが、少ししたらちょっとずつ会う頻度を減らすなどしてみてはどうでしょうか? そうなると関係が覚めそうですか?? 

そんなことはないです、もっと会うのが楽しみになると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1番聞きたかった回答そのものでした。
アドバイス等も書いていただいて
これからも彼と末永く幸せになりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/15 11:17

新鮮さを求めているだけなら、毎日連絡したらそのうち飽きますよ。


でも彼女の中身、性格とか考え方とかに惹かれているなら飽きません。
新鮮さではなく中身で勝負してください。
本当に好きになってもらうには、自分の生き様で勝負するしかないじゃないですか。
    • good
    • 0

同じことを繰り返していれば、飽きてきても不思議はありません。


いずれはダレてきます。
だから、早くからHすると悲しい結果になりやすいのです。
いつまでもイチャイチャの時期は続かない。
人はそういうものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています