プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って4年目の彼氏がいます。
同棲していて毎日一緒に居ても飽きず、とても気が合うし、私のことを一番に考えてくれてる素敵な人なのですが、今年の始め彼氏が転職し生活が一変しました。
休みは週休1日あるかないか。
GWとお盆と年末年始はあるものの、開始日前日にならないと休みかどうかわからないありさま。
朝は5時半に家を出て、帰りは20時から24時の間でランダムという状態です。残業代無し、ボーナス無し。
私は完全週休二日で毎日定時上がりの内勤なので、想像を絶するほどの仕事状況に彼のからだの心配もしていましたが、本人はやりたいことができているとのことでまったくへっちゃらのようです。
限界を迎えたのは私の方で、こんな人と一緒に居ても、将来結婚、出産を行ったとして、私の負担が多すぎる、将来を考えられない、と思ってしまいました。
将来を考えられない人と一緒にいるにはお互いのためによくない、別れるべき、と思いはするものの、30直前にこんなにいい人を手放していいのかとも思います。
私が仕事+家事全般やったうえで彼の仕事を応援できたら丸く収まるのですが、そんな仏のような心を持ち合わせておりません涙
何かアドバイスが欲しいです。
お願いします。

A 回答 (9件)

あなたは心配しすぎだね。


だって、将来なんてどうなるかもわからない。
勝手に、自分で悪く考えている。
だから、つらくなる。
さらに、自分のことばかり考えている。
一日中働いて大変な旦那さんのことは何も考えていないね。
その意味では、冷たいなあ。
利己的。
そんな自分優先の考え方をしていると、結婚してもうまくいかない。
自分の利益優先の考え方は、結局破綻して自分を苦しめることになるよ。
もっと相手のことを考えてあげたらいいね。
    • good
    • 0

失礼だけど、彼は一緒にいると居心地良い人だけど、あなたが愛している人ではありません。

愛情はさておき、当たり前と言えば当たり前だけど、あなたは生活の条件を冷静に分析しています。あなたの望む条件と照らし合わせてみると、とてもじゃないけど合格点に達していない。

結婚の約束まだしていないのでしょ。

金銭面での不幸
感が大きくなると、あなたの彼氏への愛情はもっと冷めます。

同棲は結婚へのお試しの切符みたいなものだわ。ズルズルとゴールのない生活してていいの?彼は今仕事が面白くてたまらない。あなたと休日を過ごす余裕はないでしょう?

あなたが思い描く生活設計とは違います。家事だって、時間に余裕のない彼よりあなたの方が多く関わりそう

金銭面の弱さを補えるダントツの良さがあると、その点により我慢もできるのでしょうが
、性格的な良さ、もダントツではないのね?
失礼ですが、彼氏との経済格差に今から不安を覚え、将来を案じているのでは、結婚はワクワクドキドキのない不安要素でしかありませんね。

愛情で格差を埋め合わせる気持ちにはなっていないんです。それがあなたの答えになるのでは?あなたは週休二日制の内勤。彼氏は働いても働いても残業代もボーナスもなし、つまりあなたと楽しみを共有するための時間も資金も期待できない生活ガ転職しない限りずっと続いてゆく。

明るく元気な結婚生活、新しい命を育ててゆく生活、イメージできないから、相談なさっているのでしょ。

ズルズル一緒に暮らして生涯の正式なパートナーになってしまう前に、もし結婚が視野に入ってるなら、今の同棲の先を2人で真剣に話し合ってみませんか?

ずっと同棲だけでいいと思っているかもしれないし、あなたがずっと居てくれると安心しているかもしれない。
このままの働き方ガ続くなら同棲解消も有り得る、とあなたの気持ちを話す必要があります。

解消するなら早いうちに。人間、日に日に老いてゆくのです。花の命は短いのです。

話し合いの結果をもとに決断するのが、いいかと思います。彼氏が転職を考えるきっかけになるとは考えにくいけど、彼女の本当の気持ちを知ることで何かが変わるかもしれません。結婚というゴールがない同棲は女にはあまりお得ではないです

同棲し続けるメリット、解消して得られるものの予想とメリットの違いを比較して、決断のヒントにしましょう。早く決断することをオススメしたいです
    • good
    • 0

ここで聞くまでもなく、答えはあなた自身が一番よくわかっているでしょう。

30直前だからこそ、今このタイミングで実行しないと手遅れになるでしょう。答えは1択ですね。答えを知っているのに実行する勇気がないだけですね。その戸惑いが、あとで後悔することになるでしょうね。

もしも彼氏への罪の意識から誰かに背中を押してもらいたいのならば、私が喜んで押しましょう。私の責任において命令しましょう。いますぐ別れなさい!
    • good
    • 2

別れるのは、その会社に行っている彼と別れることになります。

    • good
    • 0

彼の収入はどれほどなんですか?また、態度は?


あなたに家事負担ばかりさせてごめんね、という態度なのか、それとも少しでもなにか頼もうもんなら不機嫌になったり何かとごねてやらなかったりとかするのか。
残業代なしでめちゃくちゃな勤務時間、でも彼が楽しいということは自営業状態(個人事業主)とか?
分かりませんが、彼が仕事最優先で家庭に対しては思いやりがないことは確かだと思います。
家にいる時間はなく、遊びに行ける日もほぼなく、寝るか仕事するかの状態で楽しいということはとにかく仕事に生きたいんじゃないでしょうか。

だとしたら、選択肢は2つだと思います。

ひとつは専業主婦になること。彼が高収入だったらの話ですが。
仕事大好きな彼を応援し、家事全般全てあなたがやり、彼に尽くす。その代わり金銭面は全て彼に負担してもらう。
これは経済力を手放すということなので彼が豹変した場合モラハラやDVから逃げられないというリスクがありますし、社会から隔絶されること自体が辛い可能性もあります。

ふたつめは別れること。
30目前に…と言いますが、仮にこのあと誰もいい人が現れなかったとして、負担の軽い状態で一人で生きていくのと、ワンオペ育児に追い詰められて家事負担も大きく大人と会話する機会もほぼなくひたすら彼に尽くしひたすら子どもを育てるのと、どっちが良いでしょう?
後者のがマシならこの選択肢はありえないですが、30目前で…って言っても、この先あと50年あります。
50年負担の大きい生活するのとどっちがいいか?という話なんです。
結婚はマスト!独身はありえない!なのか、幸せになりたくて結婚するのであって不幸な結婚をするくらいなら独身でもいいや、なのか、それは質問者さんの価値観だと思います。

私は(質問者さんの理由とは違いますが)不幸な結婚をするなら独身のがマシ派で、そうすると当然結婚や交際へのハードルが上がるので結局まだ独身、おそらく一生結婚はできないんじゃないかと思っています。
結婚したかったし子どもが欲しいと思わないわけでもないけど、それでも今まで生きてきて幸せな結婚ができそうだったことないし、それなら今の生活がいいかな。
    • good
    • 1

働き者の彼氏さんなんですね。



怠け者や遊び人よりずっとずっと良いとは思いますが、

余りに極端だと、それもなんだかなあ~ですね。

結婚式や新婚旅行とか実現するかも心配になっちゃいますしね。

ちょうど良い会社に転職できたらいいんですけど、

彼氏さんは転職する気は有りませんか?

ご親戚とかのコネが有れば、彼氏さんを紹介してみるのもいいです。

若くてそんなに働き者なら、引く手数多かと(^-^)v
    • good
    • 0

貴女には彼を支える事が出来ないので別れてください。



貴女が悪いわけではなく彼を愛せてないだけです。
    • good
    • 1

>仏のような心を持ち合わせておりません



じゃ、心を鬼にして別れるしかないです。
早く別れた方があなたにはいいです。
    • good
    • 3

無理なら別れましょう


もっと稼ぎのいい人を見つけてください
金の切れ目が縁の切れ目です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!