アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。彼氏のことは好きだし、このままだと結婚するんだなという感じでつきあっています。

最近今まで以上に彼が会いたがります。盆休みだし、旅行などもしつつ一週間毎日会っています。
うんざりです。
彼氏は私のことを好きって言ってくっついてきます。
暑いです。ウザイ…。

心底嫌ではないが、ひとりのリラックスタイム、勉強の時間がとられているように感じます。
一緒にいるのは楽しいけど、家でパパッとご飯食べて色々こなしたいです。
断ればいいんだけど、かまってほしがったり、用があったりして受けてしまいます。
子守りのようです。
今は気ままな独身だけど、結婚して子供できたらドタバタしてるうちに気づいたら60、人生オワッタってなるのかなぁ。なんて考えてしまったりします。
いやいや、まだ結婚するって決まったわけじゃないし、人生を謳歌しようと思っていますよ。
こんだけ言っといてですが、彼はよくできた、結婚できる人だと思っています。

誰かとずっと一緒ってウザくないですか?
仕事に行ってればそうそう一緒でもないですか?


先輩主婦さん意見くださいm(__)m

A 回答 (6件)

結婚もうすぐ3年目になる主婦です。


結婚する前、旦那の家に泊まりに行って、2日ぐらい一緒にいってぐったりしたことを思い出しました。
恋人同士とか旅行中の方がべったり一緒にいる感覚になるんじゃないのかなーと思います。
会って一緒に入れば相手しなくちゃいけないですから。
一緒に住んでみると、意外と一緒にはいないですよ。
仕事してれば、生活リズムがあるので、そうそう合わせてもいられないし。
実家の家族と同居しているのと、基本的には変わらない気がします。
休みのときだって、それぞれ友達と会ったりしてましたし。
旦那とは家で会えますから、わざわざ毎度一緒にいる必要もないですからね。
今、6か月になる子供がいますが、24時間べったりは、まさしく子供ですよ~。そりゃー、可愛いですが、わが子でもやっぱり疲れます。
たまには離れる時間が欲しいと思います。
そんな時は旦那に見てもらって、ひとりで買い物、とか行きます。
自分の子供でも疲れるんだから、他人じゃ、当たり前だよなぁ、と思いますよ。
遠慮して自分の時間を取らないから余計に疲れるのではないでしょうか?
そこをズバッと、今日は自分の用事があるから会えない、と自分の時間をしっかりとる、そういうことをいえる、やれる間柄なら疲れないのではないでしょうか?
自然に一緒に居られる関係じゃないと、誰だって息がつまると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

先輩主婦の方をベストアンサーにします。
ありがとうございます。
もっと批判されるかと思いましたが、それぞれ別人格ですのでいつも一緒にはいれないですよね。私は旅行で疲れもありながらべったりだったから、少ししんどかったと思います。今、いい距離感です。24時間子供とべったりもきっとノイローゼになると思います。保育園や祖母に頼って自分らしくいて、他の人と協調する道を探します。

お礼日時:2011/08/25 20:56

互いが求めている距離感が違いすぎるんでしょうね!



一度しっかり話し合った方が絶対いいですよ!このままだと爆発確実です。

私も付き合ってから半年ぐらいに、私の恋愛の考えやこれからの事を正直に彼に伝えて、途中涙が出てきましたが言って良かった♪

彼は受け入れてくれて彼の考えも聞けてお互いの関係性をうまく調整して気遣えるようになったから、今も続いていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。ありがとうございました。
今になって思うと距離感よりも体力差による余裕だと思います。疲れるとひとりになりたいですから。旅行から帰ってから良い距離感です。お互いの仕事などのペースと合わせてつきあえればうまくいきそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/25 20:56

はじめまして。



私はただいま一児の母です。

今は育児の為に休職していますが、そろそろ復帰しようかなって考えてます。

旦那といつも一緒って感覚は無いですよ。

うちの場合は旦那も私もコンビニ行くくらいなら、行って来ると声をかけて
一人で行けます。

一緒の家には居るけど、互いにやりたい事があれば別々の部屋で作業もしますし

いつも一緒に居て、いつもくっついて…なんて関係は
結婚したらずっと続く訳では無いと思いますww

もちろん、そういう人も居るでしょうね。

そういう関係がウザいと感じるなら、そういう人を選ばなければ良いのです。

私は今の主人と結婚前、付き合っていた頃は
互いに自由に友達と遊んでいましたから、自分を優先してくれないなどと
言ったりする事も、言われたりする事も無かったですし、
それは今も変わってません。

主人には一人の時間が欲しいなどと言われた事は無いですが
一週間に一度くらいは、私が子供を連れて私の実家に行ったりして
一人になれる時間を作ってあげてます。

ウザいのに、今のまま付き合ってたら結婚するんだろうな、なんて考えで
結婚しない方が良いですよ。

恋愛と結婚は別物ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。主婦の方の意見はとても参考になりました。
一人になれる時間を作ってあげてるって、さりげなくうまいですね!そういう気遣いできるようになれたらいいなぁと思います。
お互い、相手のバランスに気遣えたらいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/25 20:56

男性でも ひとりの時間を大切にしたい人 って、たくさんいますよ。



結婚してもお互いにひとりの時間を尊重しあえる方と結婚すればいいんじゃないですか?

もちろんこれはあなたが結婚したい場合の話で、結婚したくないなら一生しないという選択肢もありますし。

子供が生まれた場合は、子供が小さいうちは24時間365日べったりになりますが、それが嫌なら保育園に預けて働けばいいですし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
きっと専業主婦にはなれないと思います。
よく遊びよく働き、いろんな場所に「自分」がないとバランスを崩しそうということが前もってわかりました。
子育てしながら働く事は大変なことも多いと思いますが、得られることも多そうですね。

お礼日時:2011/08/25 20:57

>暑いです。

ウザイ…。


うざくないと感じられる人を選べばいいんですよ。

まあ、まだ遊びたい盛りの子供なんでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたー。

お礼日時:2011/08/25 20:58

はじめまして



一つ手に入れると、一つ無くします。

あなたは「子守のよう」とありますが、相手もそう思っているとことがあるかもしれません。

一人のリラックスタイムは無いと、結婚した人は全員言います。

コンビニに行くだけも、黙って外出なんかできませんと言います。

仕事に行っていても、帰る家は同じです。

そこでは家事など生活に追われます。家事分担の共同作業も当然出てきます。

一緒にいるのがうざいと思うならば、
彼は結婚する相手ではないのかもしれませんね。

結婚しなくていいのならば、恋人同士でずっと行けるのならその方が良い関係なのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく考えてみれば、パチンコに行ってぼーっと打ったり、仕事と称して適当に外でたり、それぞれガスぬきする方法はありますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/25 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A