dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めての質問です。お願いします。
付き合ってる彼は会社のアパートに住んでいて私は実家暮らしです。車で50分くらいの
距離です。
付き合ってからは3年くらい経ちますが途中で喧嘩別れしたりした時期もありました。
私は今週仕事がほとんど休みだったこともあり、6月27日の夕方彼氏のとこに誕生日ケーキを持っていき、昨日まで彼氏が仕事している間もアパートですごしました。(用事があり昼間はでかけたり、夕方は食材を買いに行ったり、晩御飯つくったり掃除機をかけたり)
彼氏は最近携帯のゲームにはまっていて、一緒にいれ間もほとんどゲームをしていました。

昨日は仕事から帰ってきてからすぐ、今日は筋トレの日だからと言って準備を始めました。
なかなかとりかからなかったので、どうしたの?と聞くと人がいると集中できないからなあといい、その後、帰れと言われました。怒った?ごめんね。と聞くと、仕事場にいも人がいて帰っても人がいると休まらんし、同じ顔何日も見て飽きた。つまらいしと言われました。
正直ショックでした(>_<)思わず涙がでてしまいました。
結局、帰ると伝え、ご飯の準備途中までしたけどどうする?と聞き、一緒にここで食べて帰りよと言われ、一緒にご飯を食べて帰りました。ご飯中は楽しく会話をいつも通りにしたのですが帰り際はゲームに熱中してて気をつけて帰ってねとだけいい顔を見てくれませんでした。
私は今日たまたま休み、彼はいつも土曜日休みなのですが、たまに土曜日出勤です。
今日仕事と言っていましたがもしかすると私と会いたくないから嘘をついたのかなあとか思ってしまいました。
後、彼氏はもともと一人が好きなタイプです。
今回は私が重くなりすぎたと反省しています。
連絡はしばらくしない方がよいでしょうか??

A 回答 (10件)

私は女性なんですが、私も一人で居たいタイプです。


パートナーが嫌いとか、そういうわけでは全くないのですが、私のようなタイプの人は
自分の時間を削られる事が最も嫌なのです。 

付き合い始めの頃はもちろん二人でずっと会話したりしますが、慣れてくると自分の生活に戻りたくなります。
でも嫌いなのでは決してないのです。

パートナーと別れるとか嫌です。


自分がやりたい事を邪魔されたくない、でも自分がかまってあげない事によって
相手が不機嫌になったりケンカすると物凄く嫌なのです。


私が1番楽に過ごせるのは、パートナーにも趣味を持ってもらう事です。
別々の部屋でも、それぞれが自分の趣味に没頭する。 
で、ご飯の時間やどこか買い物に行く時には仲良く会話してラブラブする。

そういう距離のある状態がとても幸せなのです。



非常に我儘に聞こえるでしょうが、愛の形はそれぞれ違います。
自分の物差しで愛を測ると、「相手は私が嫌いなのかな?」とか思ってしまいます。


パートナーと過ごす事に集中し過ぎず、自分自身の趣味などに心を傾けられてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏の考え少し分かったような気がします。
私も趣味に熱中したり、友達とわいわいしたりと彼氏中心にならないように気をつけます。
後、もう一つ聞きたいのですが、メールとか送られてくると嫌になるんでしょうか?
少なくとも今日はやめておいた方がいいですよね、、

お礼日時:2011/07/02 13:36

自分からしない方がいいと思う。


うすっぺらいと思われてるからこそなのに、安易にかけたら余計にうすっぺらく思わせるだけだと思います。

私も考えるところがあるのよ、と思わせることが必須。

まあでもむきだしのあけすけなこと言う男ですこと。
あんた(彼)も十分ペライわと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね(>_<)
本当にくやしいです。。。
自分が口にしたことを思い出して言い過ぎたなと反省してほしいです。

お礼日時:2011/07/03 01:05

こんばんは、大学生の女子です。


若輩者ですが、何か参考になるところがあれば幸いです。

>同じ顔何日も見て飽きた。つまらいしと言われました。
一人で過ごす時間が好きで、仮に質問者さんの干渉が気にくわなかったとしても、こういう言い方はひどいと思います。
質問者さんとの関係に慣れてしまい、相手を思いやる気持ちを忘れかけているのかもしれません。
おつらいとは思いますが、相手の方の言動に振り回されていては、精神衛生上よくありません。
少し様子を見てみましょう。

恋愛はうまくいっているときはとても楽しいし心が休まりますが、喧嘩したり仲がこじれてしまうと本当にやる気が阻害され、鬱々としてしまいますよね。
私もそれが怖くて最近まで、恋愛に踏み込めませんでした。

今回はうまくことがおさまったとしても、また同じようなことがあるかもしれません。
私は彼ができてから、男性の方が執筆された恋愛がうまくいくHOW TO本を愛読してます。
笑われるかもしれませんが、男性の立場で書かれている分、参考になりますし面白いです。

恋愛における男脳と女脳は全然違います。
私は女性が恋愛のことだけにどっぷり一日を費やすのではなく、恋愛以外のことで生活を充実するように努めたら恋愛は上手くいくかと思います。

相手の方を好きなら、まずは相手の方を心から信頼しようとすることから始めてはいかがでしょうか。
お互いに頑張りましょう。
    • good
    • 0

冷蔵庫の中の物の心配などあるなら、メールした方が良いかも知れませんね。



だけど、冷蔵庫の中の事を伝えるだけにして、それ以上の事は何も言わない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、私からメールしてないですし、彼からもきません。

メールで冷蔵庫のことを言うとしたら明日か明後日メールすると思います。

なんかむなしい、、、

お礼日時:2011/07/02 19:34

彼氏は言い過ぎやから あなたのこと気の毒にも思うけどな。

悪いけど嫁はん面されてたらイラっとくることもあるんやわ。私も彼氏が旦那づらしてたらイヤやもん。いずれは結婚すんねけど 今は旦那とちゃうから 適切な距離は保たなアカンわな。

他愛無いメールやったらええで。 食材どうのこうのやったら やめとき。正直ウザい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何もしなくても怠ける女は嫌いと言われたこともあるし、難しいですね。
食材のことはメールするのやめときますね。

お礼日時:2011/07/02 16:06

家には来てほしくないんでしょうね。



同じ顔、何日も見て飽きた。
これ、凄いです。


これでも付き合うんですか?
最大の侮辱ですけど?
怒るべきところで怒らない女は男にとって意味ない感じになってしまう。
舐められてしまうんです。
反省もよいですが、少し彼という男を考える時も来てると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が重くなりすぎて、喧嘩別れしたこともあったからだいぶ落ち着いてるんですが、前はかなり彼氏にかまって状態でした。
こうなるとずーっとなめられたままなんですかね(>_<)

お礼日時:2011/07/02 16:04

こんにちは、私は女です。

1年半ほど付き合っている彼がいます。

私は一人が"好き"とまではいかないですが、"平気"な方で、いざ同棲となると"もしかしたら"一人の時間がほしいかもと思うかも、と想像してみました。でも、部屋をわけたら問題ないくらいですね。

一人が好きという人もいると思うんですが、
声を大にして言いたいのは、「同じ顔何日も見て見飽きた」ってひどすぎます。
一人が好きとか、会社にも人がいて家にも人がいて休まらないという気持ちが芽生えてしまうのはしかたないですよ、でもこの言動は思いやりに欠けすぎていて大丈夫かと思いました。
無神経にもほどがあります。つまらないとか。
もしかしたらですが、「お前は休みかもしれないけど、俺は仕事なんだよ」と思っていたかもしれないですね。私も同じ事したら、「そう思ってるかも・・・」と事実はどうあれ察したりはします。


ていうかあなた優しいです。私がそんなこと言われたら「ご飯の準備途中までできてるけど」なんて言えないです;;
三年と一年半じゃ比べ物にならないと思いますが、私の彼は私が彼の元へいったときには必ず家から出てすぐくらいのところまでは見送りに出てくれますよ。

何回も書いちゃうけど、一人が好きと思いやりは全く別もの。言い方ってあります。
携帯のゲームやってるほうが楽しいといわんばかりですよね。
たとえば、とても疲れているフリをするとか(これもあんまりかもしれないですが;)、「ごめん、ちょっと休みたいからまた土曜日に来てくれる?」と言われたほうがこちらもすっきりできますよね。

先の回答者さんに書かれてありますが、彼はもうあなたが離れていかない安心感にどっぷりつかりすぎているんでしょうね。
連絡は控えたほうがいいかも、というのは、彼のためにではなく、あなたのために。
「あなたは一人でも大丈夫なんでしょ?そっとしておいて」ってあなたが言ってもいいくらいです。

彼にそんな言葉を言われても、あなたは彼のことを「どうしよう、どうしよう」と考えていると思うと画面越しに泣けてきます…。

なんだか家政婦みたいに思われてしまっているのでは?;家事やってくれることだけは助かる、のような。
彼のアパートにいったとはいえ、入り浸ってご飯も彼氏のおごりで食べて~のようなことじゃないのに、ひどいなと私は思います。

そんな彼氏はしばらくほっといていいと思います。他人事だからと思うかもしれないですが、そんな彼氏にあなたはもったいないです。

結婚したらなんか大事ににしてくれなそうです。

それと、友達にもできたら意見を聞いてみてください。
友達が「やめたほうがいい」ということは、だいたいのことはやめたほうがいいことですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっきまで帰れと言われていたことにショックが大きかったのですが、見飽きたって言われたことに対して腹が経ってきました。(>_<)
言い方も、また今度きてくれる?疲れてるからと言われた方がすんなり帰れたし涙もでなかったと思います。
あと、今思い出したのですが、くっつかれると疲れると言ってました。
以前まで、週一で会ってたのですが、その時は彼からかなりくっついてきてました。仕事やらでかなり疲れてたのでしょう。。
連絡しないことで彼が少しでも悪かったと思ってくれればいいのですが、、、

お礼日時:2011/07/02 16:00

補足する場所が分からなかったので、こちらで補足させて頂きます。

 ごめんなさい。



彼氏はあなたがいつも連絡をくれるから安心して我儘になっていると思われます。


優しい返事が来るのを願ってメールしたくなる気持ちは非常に分かります。

返事が来るかどうか、返事が優しい文章かどうか気になりながら待つよりも
ここはいっそメールはしない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。
昨日、夕食に使った野菜を冷蔵庫にそのままいれっぱなしで持って帰るのを忘れたから、腐ったりしたら怒る彼だからメールしようと思ったんですが、いいですよね(>_<)?

お礼日時:2011/07/02 15:08

携帯のゲームに夢中って。

。。

しかも 同じ顔を見て 飽きた、って 表現は 無いですね。

いくら 1人の時間が大切だからと言って 「飽きた」と言いますか?

例えば 実家に暮らしていたら 親の顔に「飽き」ます?

なんか この彼は ???です。

私は 12年間 結婚してましたが 元旦那は 全然 格好良くもないですが 顔に「飽きた」とか 感じませんでした。

酷いですね。

1人の時間が大切なら もっと違う言い方ができるはずです。

連絡は普通にして良いと思いますよ。

会うのは 少し時間を置いた方が良いと思います。

連絡を取っていて 彼の方から 「会おうか?」と言えば 良いのかな、と思います。

そこまで合わせるのも 疲れる、と思うなら 気持ちをぶつけてみたらいいと思います。

私から見たら あなたは 別に 押しつけがましくもないし 重いとも思いません。

彼が あなたを家に受け入れたにもかかわらず その言い分の方が 酷いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。読ませて頂いてすごく楽になりました。
1週間くらいはこっちから会おうと言わないようにしようと思いました。
いつもだいたい私から誘ってる感じがするので、、、
距離をおいてみます☆

お礼日時:2011/07/02 13:59

別れた方が良いと思います。


好きな子に「帰っても人がいると休まらんし、同じ顔何日も見て飽きた」などとは、決して言わないです。
彼にとってはあなたは「彼女」では無いのでしょう。
都合の良い女?お手伝い?

一緒にいたくないと言う相手と付き合ったって、あなたに良いことなんてないですよ。
そもそも「緒にいる間もほとんどゲームをしていました。」なら一緒にいる意味ないでしょう?
よく考えた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日は彼氏のストレスのせいだとおもうのですが、すごく辛かったです。
好きなので別れるとかはできないですが、重くならないように、距離を保っていきたいです。

お礼日時:2011/07/02 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています