電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は大学生で男です。
付き合って9カ月の彼女がいます。

彼女から「一緒にいすぎて好きかどうか分からない」と言われます。
僕自身も好きかどうか分からない気がします。
けれども、彼女のいない生活は考えられないし、大切な存在です。

ときどき、相手の嫌な面が見えると彼女に腹が立ちます。

そのときこのままずっとカップルのままでいられるのかな?と思うことがあります。
彼女はあまり自分の気持ちを言わないので、余計不安になります。


彼女とすこしの間会えないとき、セックスをしたくて彼女に会いたくなります。
これは彼女を大切な存在として見れていないのでしょうか?
みなさんはどう思われますか?

また、長く良い関係が続く秘訣みたいなものを教えてもらえたら幸いです。

A 回答 (2件)

お互いに「当たり前の存在」になってますね


一緒に居るときは「家族」的な感じになってませんか?

僕も↓の方に賛成です

少し会う時間、日数を減らすなどして
距離をとって下さい
そこでお互いに寂しいと思えば
お互いの大切さに気付きますよ


長く良い関係が続く為には
「好き」だと言葉にすることですね
相手の笑顔がみたいという気持ち
相手への思いやり、相手を時々冷静に見る

難しいことでは無いかと思います
    • good
    • 0

はじめまして


私も、彼氏とずっと居たので気持ちも少しは解ります。

解らない時期は私にもありました。

その時は、その都度話し合って

今は距離を置く。
今はメールも電話もしない。(別れてるようにも感じるくらい、会わないし何もせずお互い自分の時間に当ててました。)

クラブが同じなので、連絡くらいはしていましたが…。

でも、距離を置いたり、メールを減らすだけでも妙に寂しくなり会いたいなと思いました。

他の誰でもない彼氏に会いたいと思いました。


長々と私の話しなんかしてすみません。

とりあえず、少し距離を置いてみたらどうですか?

会わない・または、会う回数を減らす・メールを減らす等です。

やってみて、彼女に会いたいと思うなら好きだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!