プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

大好きな親友がいます。
告白して、振られた過去もあります。

ですが、いまもずっと仲良しです。
関係性とか関係なく、人として大好きで大切にしたい存在です。
家族みたいな存在だねって話もします。

ですが、たまに寂しくなるとか愛してくれる恋人がほしいって話を聞きます。

自分にどうこうしてほしいって意味じゃないのはわかっているけれど、
その言葉を聞くと、どうしても恋愛として好きな気持ちが戻ってきてしまいます。
自分が幸せにしたいとか愛したいって思ってしまいます。

この気持ちどうしたらいいのでしょうか。

深く考えず、今のまま一緒にいるべきなのでしょうか。

A 回答 (4件)

>恋人がほしいって話を聞きます・・・


あなたが直接聞いたのですか、
であれば
その時私では恋人になれないのですか、と聞かなかったのですか。

以前、恋人宣言をして断られたのですね、
でも今は親友としてなら受け入れてくれて付き合っているのですね。

>今のまま一緒にいるべき・・・
一緒にいて、親友のまま恋人のように付き合えばどうでしょう。
    • good
    • 0

人生何が起こるか分かりませんから


その人との恋愛成就率も0%と決まった訳ではありません。

ですので、あなたが可能な限り、そして時間的に許される限り
自分が納得するまでベストを尽くしてみても良いと思います。

ただ、その人に長く100%傾注してしまうと
駄目だった場合の時間は取り返しがつかないと思います。

人生、色々なリスク対策は必要で、恋人に関しても
第2、第3の候補を作っておく事は大切かと思いますので
そういう事も意識しながら日々お過ごしください。
    • good
    • 0

その気があるならあなたの気持ちを受け入れてるはずです。


残念ながらお相手はあなたを恋愛の対象としては見れないのでしょう。
お相手を困らせないためにも恋愛感情は押し殺さないと今の関係も保てなくなりますよ。
私なら振られた時点でケジメつけるために友人関係もやめます。
辛いだけで早く諦めたいので。
その覚悟がなければ告白しません。
    • good
    • 0

はい。

その気持ちは胸にしまっておいて今のままでいてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!