プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんだけ好きな彼女、彼氏がいてもワンルームに四日間一緒にいることは疲れるでしょうか?
四日間のうち三日は昼から夕方までは別々のところにいましたが、、
冷められてないかとか飽きられてないかなど不安になってしまって。

どんだけ相手のことが好きでも1人の時間は大切ですよね?それが取れなかったら少し疲れる気持ちはありますよね。悲観的にならなくて良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

>どんだけ好きな彼女、彼氏がいてもワンルームに

>四日間一緒にいることは疲れるでしょうか?
男性目線での回答になりますが、例えば、一緒にゲームしたり、映画やTV見たり、会話できたりすれば飽きたりしないと思います。
干渉とかも特になく、居心地の良い人ならずっと一緒に居る事ができますよ(^^)

ちなみに自分ですと、9連休で途中外出したりもしていましたが、8連泊してもらってずっと一緒に居た彼女も居ますよ。
飽きたり疲れたという感覚は全くありませんでした。
家でできる共通の趣味があれば、全然大丈夫だと思いますよ。

逆に、過去に一人、あまり一緒に家で過ごしたくない彼女が居ました。
当時自分が一人暮らしだったのですが、まずゲーム類は一切しない人でしたので彼女が家に来たら折角の休日にも関わらずゲームは一切できず。
次にTVに関してはチャンネルの主導権は全て彼女で自分が見たい番組は殆ど見れない状態。
他にもあれしろこれしろで自分の家にも関わらず我が物顔で振る舞う彼女が嫌になり、あまり家に来てもらわない様にしていました。
会話はそれなりにしていましたが、短気でワガママでしたので息苦しさ満載でこういう人だと、半日が限界ですね。

>どんだけ相手のことが好きでも1人の時間は大切ですよね?
これは人其々だと思いますが、相手や間柄にも左右されると思います。

>それが取れなかったら少し疲れる気持ちはありますよね。
>悲観的にならなくて良いのでしょうか。
人間十人十色、千差万別ですから悲観的になる必要はないと思いますよ(^^)
    • 0

普段一緒に生活してないならそりゃ疲れますよ。

まだ「二人の生活」のリズムが掴めてないし、
いちいち「これ大丈夫かな?」「嫌じゃないかな?」って思ったり、
物件次第ではトイレの排泄音が気になっちゃったりしますしね。

悲観的にならなくて大丈夫です。
「今はこんな感じ」と現状把握できたと考えて。
こここうしたらよかったかな?とか、
もっと稼げるようになったらこういう物件借りるぞ!とか、
そういう参考情報にしていけばいいんですよ。
    • 0

人によるのでは?私は案外平気です。

最初 同棲を始めたころは とても狭い部屋で、シングルベッドに2人で寝てました。

小さなテーブル置いて、体育座りでテレビを2人で観ました。

今15年過ぎて 生活は変わりましたが、
2人で今でも あれはあれで楽しかったと話してます。
    • 0