dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には彼氏がいます。
好きだけど、毎日会いたいとは思わない。嫌なところはもちろんあるけど、別れた後の事を考えたら不安になる。彼氏は2日に1回くらいのペースで電話したいと思ってるけど、私はその頻度で電話するのは少しめんどくさいとおもう。 何回もそんなこと考えてほんとの恋なのか不安になります。こんな人他にいますか?それともこう思うのはおかしいですか?

A 回答 (4件)

ほんとに恋なのかな?とか悶々と悩んでいる時は本当の気持ちは分からないと思います。


一度その悩みを忘れて、彼との時間を何も考えず楽しんでみてほしいです。
やっぱり違ったわ、とはっきりわかる出来事が起こればサッと別れを切り出すでしょう。
あれ?彼といるの楽しいかも、もっと会いたいとなればそのあとも長く続くでしょう。
よく分からない自分の気持ちに悩んでいらっしゃいますが、どうするのも貴方の自由です。恋愛に規則などありませんし貴方と彼の自由なのです。
寂しいからもう少し付き合ってみるもよし、このよく分からない気持ちを解明したいから付き合うもよし、結婚を急ぐならもっといい人探して別れるもよしです。
未だわからないことを悩まず、日々を大切にしてください。彼が貴方にとってどういう存在なのか、そのうちはっきりわかる出来事があると思います。

ちなみに私も今の彼氏と付き合いはじめはそんな感じで、私は彼のことがあまり好きではないのかもしれないと悩んでいた時期がありました。彼にその悩みを打ち明けたりもしましたが、よく分からないならとりあえず一緒にいてみようと言われました。するとびっくり、日々を過ごし、長く一緒にいるにつれ、彼の人間的に優れた部分や尊敬できる部分を知り、さらに辛い時に支えてもらったりして彼のことがかけがえのない存在となり、現在は毎日会うだけでも幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日電話して楽しく話せてやっぱりこの人じゃないとダメだと改めて思いました( ¨̮ )ღ

お礼日時:2020/07/03 23:30

依存され重く圧し掛かられるのはウザいし疲れる、特定の人に独占や束縛されたくない、仕事に打ち込んだり、自分一人の時間も大切にしたい、たまに会うからこそ新鮮で楽しいし大切さがわかる、そういう自由で軽い関係を望む人は多いし、寧ろ男性に多いです。


だから、正直な気持ちを伝えれば、理解してもらえる可能性があると思います。
自分の意見を隠して付き合い続けるのは辛いしいつか限界が来ます。
気持ちを隠さず何でも話し合える間柄になったほうが長続きしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/03 23:31

恋愛に法則はないので人それぞれなんですが、彼の恋愛の価値観とあなたの価値観が違うと言うのもあると思います。


付き合ったからと言って頻繁に会わなくても良い、愛情表現もあまり言わなくても良いと言う人もいれば、その逆の人もいるので、彼との恋愛感とは違うんだろうなと思います。

私の経験でも彼が頻繁に会いたがり、通話も頻繁で、私はそれが苦痛になり、別れました。
その後付き合った彼に対しても、同じく頻繁に会いたいとはならなくて、色々考えた末、そこまで好きになれてなかったのだろうなと感じ別れました。
もちろん別れは寂しくもなっちゃうしと悩みましたが、別れた後の解放感がグッと来て、私には今は恋愛が向いてないのかなと実感しました。

私は自由を堪能してます。
それと最近元彼から連絡が来て、私から会いたいとも言わないし、会いにも来てくれなかったと言われて、確かにそうだったなと思い、好きだったら会いには行ってたなと、強い好きではなかったんだと改めて感じました。
と言う事はありました。

優先順位をつけてみると分かると思います。
例えば彼と友達から同時に会いたいと言われたらどちらを選ぶか、とか。
私は友達優先なんですよ。
ここが既に違いますよね。
あなたが私と同じかはわからないですが、彼とあなたの恋愛の比重の置き方は違うんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!!

お礼日時:2020/07/03 23:31

彼への気持ちはそこまで好きではないけど、彼がいないのも寂しいし、いないよりいた方がマシかな?ってくらいの気持ちだからだと思います。



私も彼と付き合うとそんな感じで、会っても週1会えてれば十分で、通話もたまで良いかなって感じなんですが、自分のやりたい事もあるから、やりたい事に時間を使いたいし、自由も欲しいし、と優先順位も彼が1番じゃない気がして、そこまで好きじゃないんだろうなと至りました。
本当にすごく好きだったら会いたいし話したいしと思うんだろうなと、そこまでの人にまだ巡り会えてないんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなら今の彼氏に失礼ですよね、、
この場合別れることを考えた方がいいですか?

お礼日時:2020/06/29 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A