アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり長くなります。
結婚してもうすぐ2年経ちますが、毎日辛くて仕方ないです。夫のことを正直もう愛していない、一緒にいたくないと思ってしまいます。

結婚数ヶ月後に私は仕事を辞め、遠くで暮らしていた超転勤族の夫と一緒に暮らすことにしました。この人とならきっと幸せな人生が送れるだろうと思い、3年の遠距離恋愛を経て結婚しました。
しかし、いざ夫と一緒に暮らし始めると毎日とても辛いです。
具体的には、仕事を辞め、誰も知り合いがいない遠く離れた地に来たことに対する孤独感。パートを始めましたが、半年後にはまた転勤が決まっていることもあり、どうしても短期のお仕事のみ、知り合いもあまりできません。

正直、私は仕事を辞めたくありませんでした。しかし、両親は世間体などを気にする方で、結婚したなら一緒に住むのが当たり前と言い、仕事を辞めついていく他選択肢がないと自分でも思い込んでいました。
今この地で私は何のために生きているのか、何が楽しくて生きているのか、何が幸せなのか、自分の存在意義も見失ってしまいました…。パートはしていますが、家に帰っても家事以外何もする気になれません。

結婚してからは完全にセックスレス、今では寝室も別です。もちろん子供はいません。キスはおろか、ハグすらも私が拒否しています。正直、生理的に受け付けないと言うか、嫌悪感を感じてしまいます。夫は子供が欲しいと言っていましたが、夫は強要することなく、今はいいよと言ってくれています。私は本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。彼が描いた結婚生活とは程遠いのですから…。結婚してから一緒にいても楽しくなく会話もあまりありません。正直、夫のことを良い人だとは思っても、男性として好きではなくなってしまいました。そのきっかけは分かりません…。なぜ結婚したのか?そればかり考えてしまいます。

私は正直一人になって自立して、仕事も正社員でバリバリしたいと思っています。このまま一緒にいても、夫を愛せず、子供もできず、夫婦ではなくただ同じ家に住んでいる同居人程度の関係なのです。

夫に問題がある訳ではありません。派手な遊びも浮気もせず、家事も手伝ってくれる本当に真面目な心優しい人です。彼には幸せになってほしい。彼が夢にみた幸せな家庭をステキな女性と再婚し叶えてほしい、正直私ではないと思っています。
今、離婚も視野に入れ考えています。年齢的にも再スタートできるチャンスはまだ十分にあるので、夫には他の誰かと新たな人生を歩んでほしい。私はおそらく結婚に向いていません。

まだ結婚して2年、こんなことを考えるには早すぎるのでしょうか?
何かアドバイスをいただけないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    高校卒業後はあまり親に頼らず生きてきたので、マザコンとは思いもよらなかったですが、貴重なご意見として真摯に受け止めます。
    ただ、以前私が働いていたのは地元でありません。私も仕事上転勤もありましたので…

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/13 17:14

A 回答 (8件)

生理的に嫌になったなら結婚生活を続けるのは無理だと思います。


ただ安易に離婚は避けた方が良いと思いますので彼にまず正直な気持ちを
打ち明けて別居させてもらえるよう説得してみてはどうでしょうか?
貴方の地元に戻り就職もして働いてみてそれから先を考えても
遅くないと思います。
優しいご主人だそうなので真剣に話せば離婚は承諾されなくても
別居する事は承諾してくれるのではないでしょうか。
離れてみてどうしてもご主人と生活する事が無理だと思うなら
そこで再度話し合って理解を求めて離婚する事を視野に入れたら
良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます。
今別居しようか話し合いもしているところです。就活は実はこっそりしていて、自分一人でもやっていける環境は必要ですね。
今の環境を変えれば答えは見えてくるかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/13 17:28

旦那も可哀想な女性を選んでしまったのですね。



殆どが貴女の事情で離婚するのだから、慰謝料ぐらい払ってあげたら?

いち速く離婚が良いと思います。

旦那の人生が壊れる前に、速めに離婚してあげましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます。
本当に、きっと夫は私でなければもっと幸せになれただろうにと、常々思います。私も夫も割と若くして結婚したこともあり、二人とも少し焦りすぎたねと言っています。
夫の人生を不幸にはしたくない。しっかり話し合い答えを出そうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/13 17:40

そうですね、夫の転勤とはいえ、友人も知人も親戚すらもいない土地で、日中はひとりぽっちの話し相手のいない日々。


心がとても寂しくて、誰かに心を吐き出したいのだけれど、聞いてくれる人もなく、毎日が孤独なのでしょう。
そんな日々が楽しいはずはありません。
少し心が病んでしまいます。
そういう状態なので、地元にいれば、普通に愛せた夫をも愛せなくなって来たのでしょう。
その心の奥底には、貴方(夫)のせいで、私はこんな孤島に連れてこられた、楽しみなど何もない、そんな恨みつらみの気持ちがあるのでしょう。
おそらく、貴女はその事の自覚が無く、夫への嫌悪感という形で表れて来たのでしょう。
結婚に向いてないなのではなく、ひとりぽっちの環境に向いていないのです。
今後もまた、転勤などあると思いますが、どこの地に行っても、人間関係はゼロからのスタートだと思って、まずは、近所の方達と仲良くなる事をおすすめします。
引っ越しをしたら、前後左右のお宅には、粗品を持ってご挨拶に行き、実家から何かを送って来たら、おすそわけと称して持って行ったりすると、少しづつ、周りに話し相手が増えて来ると思います。
周りに話し相手が増えて来て、貴女の毎日が楽しくなれば、夫に対する嫌悪感も無くなって来ると思います。
また、転勤は必ずあるものと割り切って、その土地その土地を楽しむのも良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます。
言われてみれば、私は被害者意識というか、なんでこんなところに来ないと行けなかったんだと、そう思っているかもしれません。
もっと努力しなければなりませんね、反省すべき点はたくさんあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/13 17:35

そんな状態なら、とにかく実家に帰って下さい。

そのうちにご主人の家族から連絡があります。
愛のない結婚は不幸ですが、今の状態は本当に愛がない状態のでしょうか?60才の私も勃起しませんのでセックスもしません。その状態とほとんど変わらない状態だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます。
愛がないかと言われると、なんとも言えません。もともと料理や掃除は好きなので早起きをして家事をして自分もパートに出て、帰って夫のために今夜の夕食は何を作ろうかと、それを考えること自体は苦ではないので…
一度夫と離れて考えてみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/13 17:32

今度からは、ちゃんと地元でないと生きられないことを明言して婚活してください。

マザコンの逆版だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 6
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます。
真摯に受け止めます。

お礼日時:2016/01/13 17:15

否定はしませんが旦那さんがかわいそうです。


理想が高すぎるのでは
旦那さんに一切非が無いので離婚は難しいです。
正直に話して旦那さんをボロボロにするしか無いでしょう。
なのであなたも離婚したからと言って、幸せになれることはないです。
真面目で優しい旦那さんをなぜ嫌うのか意味がわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます。
おっしゃるとおりで、なぜ私は夫に嫌悪感を抱いてしまうのか、正直自分でも分かりません。私自身が幸せになることは望んでいませんが、夫には幸せになって欲しい。よく考えて答えを出したいと思います。

お礼日時:2016/01/13 17:18

自分の存在意義も見失う・セックスレス・年齢



冷めてしまったんだんだと思います

お子さんがいれば、育児で欲求を補えるかもしれませんが…

何とも申し上げられません

答えが出てる気もしますが( ;∀;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます。
冷めてしまった、ということですかね…
私も夫もまだ20代なので、お互い再スタートは十分に可能と思っています。ただ簡単に離婚という形をとってしまっていいのか、結論を出すのはなかなか難しいものですね…
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/13 17:44

>私は正直一人になって自立して、仕事も正社員でバリバリしたいと思っています。

このまま一緒にいても、夫を愛せず、子供もできず、夫婦ではなくただ同じ家に住んでいる同居人程度の関係なのです。
⇒そうであれば正直「離婚」しかないかと。

ただ、よく考えてみてください。いまあなたが生活できているのは旦那さんが働いてくれているからですよ。そして、その旦那には問題ないというのではあれば問題はやはりあなたにあるのではと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます。
問題は私にあります、それは自分でもよく分かっています。
自分と向き合い、夫ともよく話し合って答えを出したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/13 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!