プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、彼氏と別れました。
私からLINEで別れを告げたのですが、未読無視され、ブロックされました。彼の家に私の荷物があるのですが、ブロックされたというとこは(連絡がとれないため)勝手に私の荷物を捨てられてしまいますよね?

A 回答 (11件中1~10件)

私の時は着払いで送られてきましたよ笑

    • good
    • 0

円満別離でないのなら荷物は諦めるべきです。


あなたの思い出として元彼が大切にする可能性があるからです。
気持ちまで傷付けて思い出まで残させないなんて自分勝手過ぎませんか!?
    • good
    • 0

単純な相談なら警察は介入してくれないと思います。

明らかに廃棄されたとか、証拠があれば被害届は出せるよね。
警察官も人間です。貴方がどれだけ困っているか分かれば動いてくれるかも。住所は配達物とか見に行けばわかるよね。NAVIを使うとか、調べる手段はいくらでもある。
    • good
    • 0

人は合わせ鏡なのだと知りましょうね。


お手軽で得やすい恋愛は失いやすいものなのですよ。
男に左右されずにぶれない女性になるように頑張ってみてはいかがですか。
恋愛や男が一番の人は、男次第で幸せか不幸かに別れて女を安売りするしかなくなります。
それより、男や恋愛より大事なもの(仕事や自分や趣味など)を持っていれば、男に左右されずに生きることができますし、それなりの男が寄って来ますよ。
素直なあなたなら大丈夫だと思います。
住所とて、きちんとした男なら最初の連絡先交換の時に名刺位くれますよ。
仲良くなってお互いお付き合いするようになったら、旅行用の申込書に書く住所を控えるなり荷物送りたいから住所教えてねとか言えば教えてくれますよ。
あなたを幸せにしてくれるのは、きちんと判断できる目を持ったあなた自身ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
元カレ中心になってるつもりはありませんでしたが、気づかないうちに元カレ中心の生活になってたのかもしれません。
まずは私も勉強や趣味などを見つけ、それに熱中したいも思います。

住所の件もありがとうございました。そうですね、連絡先を交換する際に名刺をもらうべきでした… そのような聞き方があったのだとわかりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/12/19 19:40

そんな男なら荷物も諦めたほうが良いのでは。


男を見る目がなかった勉強代と思えば腹もたたないのでは。
しかし、恋愛はお互いさまですよ。
ろくでもない男にはろくでもない女あり。
もう少しまともな男をさがしましょう。
それと彼氏の住所も知らないような恋愛はまともではないですよ。そんな恋愛している限り幸せになどなれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、私がろくでもない女だったから、こうなったんですよね。お互い様ですね。
ろくでもない女なのに、まともな男を見つけられるでしょうか。自信を失います。

住んでいる家を知っておければ、住所を知らなくても良いと勝手に判断していました。ちなみに、どのようなタイミングで世の中の女の人は、彼に住所を聞くんでしょうか。今後に生かしたいので教えていただきたいです。

お礼日時:2016/12/19 13:50

荷物が大事なら別れを告げる前にいくらでも取り返せたのではないですか。


LINEで別れを告げるような人が、振った相手が荷物を返さないのは失礼とか何か言える立場ではないと思いますが。
あなたは彼を捨てたようなものなのですから、あなたの荷物を捨てられたとしてもお互いさまだと思いますよ。
もう少し自分勝手な性格を直したほうが良いのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにLINEで別れを告げたのは、失礼だったと反省してます。
しかし、彼に会うことを提案しても断られ、LINEも私から連絡しない限り、1.2週間連絡なく、待ってるのも疲れてしまいました。
直接会うこともできない状況で、この方法しか思いつきませんでした。他に良い方法がありましたら、教えていただきたいです。

お礼日時:2016/12/19 13:24

手紙を書いて送ったら。

出来るだけ早く。会うのが嫌なら他の人に取りに行かせるとか、玄関の外に出しといてとかでもいい。
勝手に捨てたなら責任問題。警察に行って訴えてみたら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
家は知っているのですが、住所がわからないんです…

こういうこと警察は扱ってくれるのでしょうか。

お礼日時:2016/12/19 11:23

別れの時にその件について話しておらず、特に重要なものがないなら、諦めてそのまま放置しておけばいいと思います。

あるいは住所がわかるなら内容通知送るか。

廃棄した場合、犯罪になるかどうかについては、ほぼならないと思います。

逆に、あなたに別れを告げられたことで、彼が首をくくっていたとしても、あなたは何ら罪に問われることもないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。高価なものではないため、重要なものではないのですが、まだ使えるものなので、勝手に捨てるのなら、捨てずに返してほしいと思ってしまいます。(振った立場なので、何とも言えませんが…)
やっぱり犯罪には、なりませんよね。

お礼日時:2016/12/19 11:10

勝手に人の物捨てそうな性格なのですか?別れた原因が彼の性格だったりしたら、荷物もかえしてもらうのは大変かもね。

どうしても必要な物があるなら、家に行くとか無理ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よく部屋を整理整頓していたので、いらないものはすぐに捨てる性格かもしれません。

彼の家に行きたいのですが、なんせ連絡がとれないので、アポなしで行くことになってしまいます。ストーカーって思われそうで怖いです。

お礼日時:2016/12/19 09:03

別れたら相手の荷物とかプレゼントどうする?と聞くと


『捨てるか、売る!』と
大体の人が答えます。
なので捨てられてるか、
売られてるか、
それとも忘れてるのか…。
友達に頼んで伝言とか
してもらえるようでしたら
言ってもらった方が
いいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、そうですよね。でも、人の物なのに相手の了承なしに勝手に捨てるって犯罪にならないのかなって思います。(高価なものではないですが…)
共通の知り合いがいないので、人を介して伝えるのは難しいと思います。

お礼日時:2016/12/19 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A