dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。私を好きでいる男性がいます。

その男性のことはキライではないのです
が、うちに届けたいものがあるから住所教えてって
何度もしつこいです。

みなさんは異性に住所教えたりしますか?
ちょっとでも好きなら教えますか?

安易に家族以外に1人で住んでいる人の住所は教えられないとすら思います。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

過去同じような状況で住所を教えてと言われたことがあります。


質問者様と違うのは私は相手に興味がなかったことです。
もちろん教えていません。
お相手には「軽々しく教えるものではないので」くらい言ってもいいと思います。
それでもなおしつこかったり、逆切れする可能性もあると思います。

お互いの関係が上手く行っているうちはいいかもしれませんが、状況が悪くなったら怖いと思いますよ。
距離感なく「住所を教えて」と言ってくるような相手ですから、何をするかわかりません。

もともと悪用するつもりで聞いているかもしれませんから・・・
教えない方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の時代、たとえ、一時期恋人だったとしても、
別れたらおかしいことになる場合もあります
実際そういう事件もありましたよね。

婚約して一緒に住むくらいの相手でなければ、
恐ろしくて教えることができません。

女性は男性より危険が多いから、住所教えられないのは当然なのに、
逆切れされたらキライになってしまいそうです。

お礼日時:2008/08/26 23:03

私も教える必要ないと思います



そもそも「届けたいもの」って何でしょう?
質問者さんも聞いてない物であれば「別にいらない」で問題ないですし「住所は教えない主義」でokですよ

しつこく聞いてきてる時点で怖いですよね・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

住所は教えない主義で別にいいですよね・・
仲良い人なのに教えないというのも変かもしれませんが。
やっぱり1人暮らしはいろいろ怖いし不安なので、
そっとしておいてほしいです。

お礼日時:2008/08/27 02:13

しつこいのは、何か魂胆があるはずです。

教えたら、さらに調子に乗ります。

なので、持ってきてもらうのはどうですか?
大きくて持ってこられない、って言ったら、そんな大きなものいらないって断りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか怖いですよね。
本人はなんか、ちょっとしたプレゼントを渡したいってだけみたいですが
それならまた別のときでもいいのにと思ってしまいます。

プレゼントは口実なのかなと思います。
何にしてもこっちがイヤがっているなら、察してほしいですよね。

1人暮らしの住所は家族同然のような相手にしか教えられないというのが
私の考えなのですが、堅く考えすぎでしょうか。

お礼日時:2008/08/26 23:56

最寄りの郵便局(本局)を教えるのは抵抗ありますか?



それを教えても良いと思うなら荷物は郵便局止めで送ることも出来ます。

それ以上はご質問者様の判断次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

郵便局くらい教えても全然いいのですが。
すんでる場所とか最寄り駅は本当のことを伝えています。

でも細かい住所は勘弁してもらいたいと思います。
信頼できるようになったら教えたと思いますが
いちいち何か隠してることでもあるのか、など言われると
気分が悪くなります。

というか、なんでそんなに住所を知りたいのかわけがわかりません。
住所ってすごくプライベートなことですよね。
今の時代、住所さえわかれば、どこのマンションで賃料がいくらかまで
すぐわかってしまう時代です。

それだけのことで疑われるというのは逆にショックでした・・

お礼日時:2008/08/26 23:11

私は男性ですが、やたら住所をねだる異性は(こちらからみて女性であっても)


やはり気持ち悪いもの。魂胆があるのかい?と思ってしまいます。
魂胆がなくて本当の善意なら申し訳ないのですが…

届けたいものって何?と聞けば良いと思います。
相手の方とあなたの親密度によりますね。そこが回答です。
何でもない付き合いならやめといて良いと思いますよ。

でも、逆にしっかり友達になってて、なのに、住所すら教えようとしない異性の友人がいました。
「善意で何かしてやろうとしたのにもういーや何でそんなに防御過剰なの?」
という感じに思いましたね。
その異性の友人は我々の仲間内からしだいに総すかんを食らうようになり一時的な友人で終わりました。
しっかり友情が背景にあるなら、住所くらい差し出せないのは悲しいと思います。

の、いづれかですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。今の時代、何があるかわかりません。

結構仲が良い友達ではあるのですが、
いちいち住所まで教えたくないんです。

家族と職場以外、私の住所を知ってる人はいません。
私は1人暮らしだし、何かあっても、どうにもできない立場にいるので
その辺はとても警戒してしまいます。

考えすぎかもしれませんが、やはり婚約するとかよほどの仲の相手でも
ない限り、住所は教えられないと思ってしまいます。
男性は別に気にしないでしょうが、女性は危険が多いです。

お礼日時:2008/08/26 23:00

男性です。


本当にあなたのことを思っている人はしつこく聞いたりしません。
もし好きな人でも信用できるまでは安易に教えてはいけません。
私なら好きな女性がいたとしても住所をしつこく聞くことはしません。
普通の人なら教えるはずがないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すきでも住所をしつこく聞かないというアドバイス、ほっとしました。

彼は、なぜ住所を教えてくれないの?ととてもしつこいんです。
隠してることでもあるの?なんていわれると気分が悪いです。

隠してることなんてなくても、異性には教えたくないって
おかしいでしょうか。恋人であったとしても、別れたあと豹変する男性だっているくらいですから、簡単には教えるべきではないと
思っています。



私が考えすぎかもしれませんが、ちょっと引いてしまいました。

お礼日時:2008/08/26 22:53

しつこい奴には教えないほうがいいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

その人とは知り合って結構長いし、別に教えてもいいのかもしれませんが・・・家まで直接届けるから住所教えてってしつこいから
ちょっと引いてしまいました。

そしたら、「何か隠してるの?」 とまでいわれました。

今の時代いろいろありますから、親しい友達でも住所は
簡単に教えられないものだと思います。
そういう気持ちをわかってもらえないのは残念です。

お礼日時:2008/08/26 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています