アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚調停するにあたり、お互い弁護士をつけるのですが、
相手側から受任通知を送りたいので住所を教えてほしいと
言われたので、こちらの弁護士の言うとおり
弁護士事務所の住所を送ったのですが、
いま私が受け取れる住所を教えてほしいとのことです。
実家にいるので、実家の住所を教えろということだと思います。
できるだけ住所は教えたくないのですが、、。
あとは弁護士通しのやり取りだと思うので、
こちらが住所教える必要ありませんよね?

A 回答 (6件)

>あとは弁護士通しのやり取りだと思うので、



その通りです。
あなたの弁護士から相手の弁護士に連絡を入れさせて、あなたに直接連絡しないようにしてもらえば問題ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通にLINEをしてくるのでそのように伝えてもらいます。

お礼日時:2022/11/28 18:45

日本語が変です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答?コメント?ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/28 18:46

●離婚調停するにあたり、お互い弁護士をつけるのですが、



 ↑書き出しのこの文書自体おかしいです。お互いに弁護士を付けるのですが、と、いう事ですが、離婚調停でしょう。離婚協議が出来ないが為に調停に進んだのでしょう。ならば、相手配偶者とは対立関係にあるわけです。それなのに、お互い弁護士を付けるんですが、と言うことは相手と協議して弁護士をお互いに付けましょう。と、なったのでしょう。

なのに、相手の弁護士があなたの連絡先住所をどうして聞いてくるのですか。そして、今私が受け取る住所を送って欲しい、というのは何を受け取るのでしょうか。弁護士をあなたは雇っているのでしょう。相手も。実家の住所なら、相手と現在は夫婦ですので相手がご存じでしょう。

相手は密かにあなたに何らかの妥協案とかを直接送りたいのかも知れませんが、弁護士を入れている以上弁護士に任せるべきです。そして、あなたの弁護士から相手の弁護士に今後このようなことが無い様に注意をしてもらう様に連絡を入れてもらいましょう。弁護士任せのご相談案件です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/28 18:47

お互いに弁護士をつけているならば、代理人を超えて何らかを要求すること自体がルール違反です。


あなたの弁護士に伝えて厳重抗議しましょう。相手側弁護士にペナルティがつきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。子供はこちらにいるのですが、
親だから権利はあると言って毎日迎えにくるとまで言っています。弁護士にそのように伝えてもらいます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/28 18:48

弁護士の言うとおりにしておけばいいです。



弁護士が「弁護士事務所でいい」というならそれでいいのです。

それ以上考える必要がありません。

逆に、弁護士の言うとおりにできないなら、弁護士だって困ってしまうでしょう。

「住所を聞きたいなら私の弁護士に聞いてくれ」と言えばいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/28 18:48

私はプロ(弁護士)でないが、



双方が弁護士を付けているなら、弁護士事務所の住所で十分なハズ。

あえて教える必要なし。
離婚理由にDVなどを感じます。

依頼した弁護士に拒絶してほしいことを依頼し、接見禁止の対応も合せて依頼すべき。

貴方とご実家の住所は、教える必要なし。

今後も会う時は弁護士同席しか会わないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神的DVといいますか、、。
脅されて子供を取り上げられていて、
やっと連れ戻せた状態です。
やはりそうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/28 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!